『フォーカシングスクリーン』のクチコミ掲示板

CONTAX Aria ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用フィルム:35mm フォーカス:MF シャッタースピード(速):1/4000秒 シャッタースピード(遅):16秒 CONTAX Aria ボディのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CONTAX Aria ボディの価格比較
  • CONTAX Aria ボディのスペック・仕様
  • CONTAX Aria ボディのレビュー
  • CONTAX Aria ボディのクチコミ
  • CONTAX Aria ボディの画像・動画
  • CONTAX Aria ボディのピックアップリスト
  • CONTAX Aria ボディのオークション

CONTAX Aria ボディ京セラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1998年 5月

  • CONTAX Aria ボディの価格比較
  • CONTAX Aria ボディのスペック・仕様
  • CONTAX Aria ボディのレビュー
  • CONTAX Aria ボディのクチコミ
  • CONTAX Aria ボディの画像・動画
  • CONTAX Aria ボディのピックアップリスト
  • CONTAX Aria ボディのオークション

『フォーカシングスクリーン』 のクチコミ掲示板

RSS


「CONTAX Aria ボディ」のクチコミ掲示板に
CONTAX Aria ボディを新規書き込みCONTAX Aria ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 フォーカシングスクリーン

2013/12/19 22:16(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > 京セラ > CONTAX Aria ボディ

スレ主 maco66さん
クチコミ投稿数:5件

Ariaのフォーカシングスクリーンについて質問です。

Ariaのボディのみオークションで落札しました。
FW-4という方眼タイプのフォーカシングスクリーンが同梱されていたのですが、Ariaには使えますか?入れようとしてもセットできないのですが…
それから、ボディの中にはフォーカシングスクリーンがセットされていないみたいようなのですが、フォーカシングスクリーンがなくても撮影に支障はないのでしょうか?

初心者で詳しい事は全くわかりません…
ご回答お待ちしています(><)

書込番号:16976134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/12/19 22:29(1年以上前)

カタログ 取説 DLできます。

http://www.kyocera.co.jp/prdct/optical/catalog/index.html

http://www.kyocera.co.jp/prdct/optical/support/manual.html

FW−4は異機種のじゃないかな?

FUのようですが...

書込番号:16976182

ナイスクチコミ!1


スレ主 maco66さん
クチコミ投稿数:5件

2013/12/19 22:34(1年以上前)

返信ありがとうございます!

そうですよね…
FW-4のフォーカシングスクリーンはどうやってもセットできません( ; ; )

取説ダウンロードして熟読していました!
フォーカシングスクリーンは標準装備ということですが、落札した商品には入っていないみたいです〜
返品しようか悩んでます( ´~`)

書込番号:16976209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/12/19 22:35(1年以上前)

FW−4は RX用の方眼スクリーンのようです。

書込番号:16976212

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2013/12/19 22:41(1年以上前)

maco66さん こんばんは

今 アリアの取扱説明書見て見ましたが FWでは無くFUタイプで 方眼タイプは FU-6と番号が違っています。

>ボディの中にはフォーカシングスクリーンがセットされていないみたいようなのですが

フォーカシングスクリーンないのでしたら 確認ですが ピント合わせ 出来無いですよね

書込番号:16976248

ナイスクチコミ!1


スレ主 maco66さん
クチコミ投稿数:5件

2013/12/19 23:11(1年以上前)

さすらいの「M」さん

教えていただきありがとうございます!
残念ですが、カメラは返品することにします…

書込番号:16976382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 maco66さん
クチコミ投稿数:5件

2013/12/19 23:16(1年以上前)

もとラボマンさん

返信ありがとうございます!
やはりAriaでは使えないようですね。。

今までミラーレス一眼やコンデジしか使ったことがなく、フォーカシングスクリーンという言葉も初めて聞きました!
勉強になりました〜
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:16976401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2013/12/19 23:29(1年以上前)

maco66さん 返信ありがとうございます。

一応確認ですが 本体にファインダースクリーンが付いていないのは確実ですよね?

フィルム時代は 被写体によりファインダースクリーン変える場合もあり 方眼マットなどは オリジナルの他に持つこともありますので。

自分の場合も アリア オリジナルの他に 後2種類持っています。

書込番号:16976458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/12/19 23:40(1年以上前)

カメラ本体に標準装備されているのは、
FU−4という 水平スプリットマイクロプリズム というフォーカシングスクリーンなのですが、
これは、中央に小さく水平分割線、その周囲にギザギザがあり、
レンズのリングを回してピントを合わないとカゲが出来、合うと素通しになります。
また全体にはマット面がボケたりして合う合わないが分かります。

書込番号:16976516

ナイスクチコミ!0


スレ主 maco66さん
クチコミ投稿数:5件

2013/12/20 00:30(1年以上前)

もとラボマンさん

ファインダースクリーンもついていませんでした…
新しくフォーカシングスクリーンを買うことも考えて、ネットで探しましたがなかなか見つかりません(ー ー;)やはり諦めたほうが良さそうですね

書込番号:16976706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2013/12/20 00:39(1年以上前)

maco66さん 返信ありがとうございます。

コンタックスのカメラ 生産中止ですので ファインダースクリーンだけ探すの難しいですし 有ったとしても とてもデリケートな部品ですので ファインダースクリーンだけ探すのは止めた方が良いと思います。

その為 今回は 残念ですが 購入諦め もっと程度の良いもの探すのが良いと思いますよ。

アリアは 生産止めてから 時間は経っていますが コンタックスの中では新しい方ですので まだ探せば程度が良いもの 有ると思います。

書込番号:16976738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:566件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/20 03:17(1年以上前)

ぜんぜんすれ違いで申し訳ないんだけど、

ARIA、撮るたびに自動フィルム先送りがウルサいからいやなんだけど、
後で送ったり手動に出来るのかな?出来ないよね?
そこ以外は実にいいカメラなんだけどなあ。

書込番号:16976956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:9件

2013/12/20 07:58(1年以上前)

修理専門業者なら、ジャンク品から部品取りして持ってるかも…

大阪に住んでたころ、阪神百貨店のカメラ修理屋さんで、古〜いカメラ直してもらった事ある(^_^)v

書込番号:16977194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4456件Goodアンサー獲得:17件

2013/12/24 16:47(1年以上前)

maco66さん
はじめましてこんにちは。

気になりましたもので、今更かもと思いつつ書き込みます。
オークションの相手とは連絡できるのでしょうか?
スクリーンが無い状態で出品されていたのが、なぜかはわかりませんが、
悪意を持っている取引相手でなけでば、使えない状態の品物ですし対応してもらいたいところだと思います。
間違えたスクリーンを送られてしまって、交換してもらえるとよいのですが。。。
でも、アリアはまだ中古で見かける機種ですし、返品できて新たな出逢いを探すのも無難かもしれません。
よいカメラと出逢えることを、お祈りしています(..)


書込番号:16994267

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > CONTAX Aria ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CONTAX Aria ボディ
京セラ

CONTAX Aria ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1998年 5月

CONTAX Aria ボディをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る