一眼レフカメラ(フィルム) > 京セラ > CONTAX Aria ボディ
Contax aria になんども申し訳ありません。
CONTAX Carl Zeiss Distagon T* 35mm F2.8 S/N:5952907マウント:C/Y Mount のレンズは使用できますか?
書込番号:20766895 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
返信ありがとうございます!
MMではなくAEとなってますが問題ないですか?
書込番号:20766918 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
返信ありがとうございます!
最後がMMではなくAEですが大丈夫ですか?
書込番号:20766922 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
絞り優先AEとマニュアルで使用できます。
書込番号:20766928
0点
ありがとうございます。
あまり向いてないレンズですかね?
書込番号:20766944 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
シャッター優先とプログラムが使えません。
ふだんの撮影で絞り優先を使っているのでしたら、
問題ないと思います。
書込番号:20766962
2点
AEタイプとMMタイプの2種類ですが、
レンズの焦点距離によってはAEタイプのみで、
MMタイプは存在していないレンズもありました。
実際の撮影では、シャッター優先(Tv)とプログラム(P)はあまり使わず、
絞り優先(Av)またはマニュアル(M)を使う事が多かったので、
AEタイプレンズの使用で支障はありませんでした。
書込番号:20767452
0点
マウントが「C/Y」と表示されていたら「コンタックス・ヤシカ」マウントの事なので、アリアで使う事が出来ます。
他の方も説明されている通りで「AE」タイプなら「絞り優先AE」又はマニュアル設定すれば良いだけなので、使用にあたって問題は有りません。
古本に成りますが、アマゾンで販売されている本を買っては如何ですか?
私は発売されてすぐに買いましたが、役に立ちます。
「コンタックス一眼レフのすべて―初代RTSから645・Nシリーズ・RXIIまで」
中古\2,422より
商品の説明
コンタックス一眼レフのフラッグシップ機「RTS・」、2002年10月に再登場したマニュアル機「RX・」を中心に、初代「RTS」〜新Nシステム「NX」までの35mm判コンタックス一眼レフカメラの系譜、カールツァイスT*レンズのすべて
多彩なラインアップ全46本
広角/標準/望遠/ズーム/マクロ
撮り比べ! 50mmF1.4/35mmF2.8対決他。
出版社: エイ出版社
出版日: 2003/04
ISBN:978-4870998582
書込番号:20774320
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > CONTAX Aria ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/10/11 19:32:09 | |
| 6 | 2020/11/04 20:16:26 | |
| 7 | 2025/06/15 19:32:36 | |
| 10 | 2019/02/16 9:54:32 | |
| 5 | 2018/09/15 23:11:38 | |
| 18 | 2018/07/06 14:11:34 | |
| 4 | 2018/04/14 22:46:02 | |
| 6 | 2018/04/14 12:34:12 | |
| 9 | 2017/03/28 18:54:20 | |
| 9 | 2015/05/18 0:24:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)





