『デジいちは必要か?。』のクチコミ掲示板

CONTAX Aria ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用フィルム:35mm フォーカス:MF シャッタースピード(速):1/4000秒 シャッタースピード(遅):16秒 CONTAX Aria ボディのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CONTAX Aria ボディの価格比較
  • CONTAX Aria ボディのスペック・仕様
  • CONTAX Aria ボディのレビュー
  • CONTAX Aria ボディのクチコミ
  • CONTAX Aria ボディの画像・動画
  • CONTAX Aria ボディのピックアップリスト
  • CONTAX Aria ボディのオークション

CONTAX Aria ボディ京セラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1998年 5月

  • CONTAX Aria ボディの価格比較
  • CONTAX Aria ボディのスペック・仕様
  • CONTAX Aria ボディのレビュー
  • CONTAX Aria ボディのクチコミ
  • CONTAX Aria ボディの画像・動画
  • CONTAX Aria ボディのピックアップリスト
  • CONTAX Aria ボディのオークション

『デジいちは必要か?。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CONTAX Aria ボディ」のクチコミ掲示板に
CONTAX Aria ボディを新規書き込みCONTAX Aria ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

デジいちは必要か?。

2008/05/02 01:39(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > 京セラ > CONTAX Aria ボディ

クチコミ投稿数:23件

すっごく、久しぶりに書き込みます。
どこにしよっかなとかなり迷って、ここへ。1Vのとこにしようかとも思ったのですが・・・、最近Ariaの出番が多いので。

本日、K100Dを売っぱらってきました。査定の待ち時間の間、ショーケースを見ると、ゾナー85mmが2万数千円。
しかも、コンパクト。査定価格+αで買えちゃう。今、28mmF2.8と、50mmF1.7持ってて、あと、85か100のゾナーがほしいなぁとか思ってたとこです。

でも、K100DはE-420に買い替えようと処分したので・・・・。結局、なんにも買えず、帰ってきました。

実は、デジいちは本当に必要なのかって、悩んでます。
すっごく、興味あって、K100D買ったけど、結局、お蔵入り。理由は写真撮ってて楽しくないから。
一方、最近、フィルム(ネガ・ポジとも)の仕上がりにも不満あり。フィルムに傷が入ってたり、どう考えてもプリントが下手だったり。
多分、オペレータさんのレベルが落ちてるんじゃないかなぁ・・・。

そう考えると、ぼちぼち本格的にデジに移行すべきかどうか・・・。E420はサイズがAriaに近いから選定。
もともとのメイン機は1V。だけど、これもってると公園で子供と遊べない。そんなこんなで最近サブのAriaがメイン。
Ariaにリアラ詰め込んで、MFだけど、ファインダー覗くと楽しくてたまらない。

かなり悩んでます。とりあえず、買ってみるかなぁ。
多分、5Dぐらいを買えば満足できそうだけど、高いしでかいし。
E420は楽しめるのかなぁ・・・?。ゾナーのほうがいいかなぁ・・・。

Ariaぐらいのサイズでファインダーがしっかりしてて、MFのデジってでないのかなぁ。E420で躊躇してるのはあのファインダーです。
やっぱ、お金ためて5D系かなぁ・・・・。

どなたかE420買っちゃえって、背中おしてぇ・・・・。





書込番号:7750219

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1448件

2008/05/02 06:53(1年以上前)

フォーサーズ機だったらアダプター付けてツァイスを楽しめます。
E-420のファインダーは確かに小さいのでMFで使う時は、ME-1(パナのマグニファイヤーも使える)を使うと少しだけ改善。

小生は、85mmは、ゾナー、プランナー共に持ってますが、使用頻度が高いのは、ゾナーの方ですね。

っと言う事で どちらを買われるかは、スレ主さん次第です・・・
小生ならば 中古の出会いは、少ないだけにレンズ購入に一票です。

書込番号:7750626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1448件

2008/05/02 06:53(1年以上前)

フォーサーズ機だったらアダプター付けてツァイスを楽しめます。
E-420のファインダーは確かに小さいのでMFで使う時は、ME-1(パナのマグニファイヤーも使える)を使うと少しだけ改善。

小生は、85mmは、ゾナー、プランナー共に持ってますが、使用頻度が高いのは、ゾナーの方ですね。

っと言う事で どちらを買われるかは、スレ主さん次第です・・・
小生ならば 中古との出会いは、少ないだけにレンズ購入に一票です。

書込番号:7750628

ナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2008/05/02 08:41(1年以上前)

>Ariaにリアラ詰め込んで、MFだけど、ファインダー覗くと楽しくてたまらない。

E-420は対極にあると思いますよ.K100DアウトならE-420もアウトではw
まぁファインダー見ないでばしばし撮るとかする分にはいいかも.
AF機でデジタルなら目を瞑って撮っても痛くないw

コンパクトでお散歩のお供にはよさそうだなぁと私も思ってます.

ファインダーだけならaria>5Dですからね.
デジなら5D後継機に期待してみては.

E-420,蔵に入らない直感ありますか!?

書込番号:7750836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/05/02 09:51(1年以上前)

こうメイパパさん、お返事ありがとうございます。
ゾナーいいですかぁ。85mmは1VでEF85を持ってて結構使うんですよね。ゾナーは思っていた以上にコンパクトだったし。

LR6AAさんも早速のお返事ありがとうございます。
やっぱり、対極ですかねぇ。K100Dを買ったときも雑誌にはファインダーが良いって書いてあって、「本当か?」と思ったけど、だまされたと思って買ってみました。・・・。ずばりだまされました。
E-420も、実はこの点がすでに納得いってないんですよねぇ。

たぶん、AFでバシバシ撮れば、機能的には問題なし。オリンパス機の写真のできばえには興味あり。

5D後継は良いと思うけど、5D買うぐらいなら1Vで良いかって・・・E-3って手もあるかな・・・ああ、脱線。。

なーんか、1台デジタルはほしいんですよねえ。しかも、予想以上に満足できる奴。
要するに何を優先させるかなんですよねぇ。わかってるんですけどねぇ・・・・・。

もうちょっと、考えます。。

お二方、早いコメントありがとうございました。

書込番号:7751049

ナイスクチコミ!1


Dr.Headさん
クチコミ投稿数:240件

2008/05/02 18:09(1年以上前)

こんばんは

Ariaくらいコンパクトで且つファインダーが良いデジタル。
あれば良いですけど、現状は・・・^^;;;

Sonnarの85や100を追加して、リアラで楽しむのが結局一番かもしれませんよ〜w

あとは、デジタルを一眼レフにこだわらず、シグマのDP1のような高級コンパクト機
にするというのは駄目ですか?

書込番号:7752625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/05/02 21:28(1年以上前)

Dr.Headさん、こんばんわ。

DP1も気になるんですけどねぇ。なんせ、操作性の評判がかんばしくないモンで。

さて、やってしまいました。
皆様にいろいろと助言いただいておいて・・・。

今日、フラッと地元(歩いて5分のとこにあります。これが諸悪の根源か?)のヨドバシにE420の本でも買いにいくかと足を運びました。
とりあえず、デじいちコーナーに行くと、「ポイント還元+8%」の表示。
てことは18%じゃないか!。って、ことはレンズキットが5万数千円。

気づいたらレジで支払ってました。   

挙句の果てに、ポイントでWii fitまで、買っちゃった。

とりあえず、コンデジ気分で使ってみます。そのうち、E-420の板に感想を書こうかな。。

いろいろと助言ありがとうございました。

きっと、我が家が中野にあれば、ゾナーだったのに〜ん。

書込番号:7753412

ナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2008/05/02 22:09(1年以上前)

対極にあるってことはある意味お互いにかぶらないので
使い分けはしやすいと思いますよ.

書込番号:7753638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/05/05 15:43(1年以上前)

E-510に近代のアダプターでプラナー50/1.4使ってますが、
ファインダーでは、ME-1付けてもピント全く取れませんねぇ。
とりあえず、今はライブビューで撮っています。
拡大表示すればピントは合いますが、テンポ悪いので動きの早いものは撮りにくいです。

改善策として、
ヤフオクなどで売ってるスプリットプリズム付きのフォーカシングスクリーンや、
フォーカスエイドが可能になるというレンズに付けるチップ(ダンデライオン)
の購入を考えています。

書込番号:7765630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/05/06 12:43(1年以上前)

うるとらまちっくさんこんにちわ。

ピント、ファインダーじゃ、まったくつかめないですね。
お店では、まあまあかなと思ったけど、外じゃまったく・・・。

うっぱらたK100Dはよく雑誌でピントがつかみやすいと書いてありました。

個人的にはどこがピントつかみやすいんだと疑問に思ってましたけど、E420を使ってみると
なるほどって感じ。

比較対象がE420レベルだとK100Dは確かにピントがつかめます。
でも、Ariaと比べるとまったく・・・・。

あきらめて、コンデジ気分で使ってますよ。

書込番号:7770022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1685件Goodアンサー獲得:9件

2008/05/13 23:46(1年以上前)

単焦点好きさん:
今晩は。久しぶりのヤシコンのスレですね。うれしく読ませていただきました。
横レスで申し訳ありませんが、もしゾナーの中焦点レンズをお買いになるのでしたら2.8/85より3.5/100をお勧めします。プラナー2/100に隠れていますが、写りはまさにZeissです。とてもコントラストが高く、濃い色が出てきます。コダカラーE100やE200との組合せはベストと思います。85に比べると明るさが一段落ちますが、焦点距離が長い分ボケ方もなかなかのもので、逆光+レフ板で女性を撮ると、モデルさんがうれしがるような肌の色が出ます。2.8/85はちょっと硬い感じでポートレイトには要注意と思います。3.5/100は少々値が張りますが、小型軽量でAriaとのマッチングも良いと思います。旅行にも良いですよ。持っていて後悔しないレンズと思います。

書込番号:7804517

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > CONTAX Aria ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CONTAX Aria ボディ
京セラ

CONTAX Aria ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1998年 5月

CONTAX Aria ボディをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る