『遅ればせながら』のクチコミ掲示板

CONTAX G1 ボディ 製品画像

拡大

※このカメラはレンジファインダーカメラです。レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用フィルム:35mm フォーカス:AF/MF シャッタースピード(速):1/2000秒 シャッタースピード(遅):16秒 CONTAX G1 ボディのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CONTAX G1 ボディの価格比較
  • CONTAX G1 ボディのスペック・仕様
  • CONTAX G1 ボディのレビュー
  • CONTAX G1 ボディのクチコミ
  • CONTAX G1 ボディの画像・動画
  • CONTAX G1 ボディのピックアップリスト
  • CONTAX G1 ボディのオークション

CONTAX G1 ボディ京セラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1994年 9月

  • CONTAX G1 ボディの価格比較
  • CONTAX G1 ボディのスペック・仕様
  • CONTAX G1 ボディのレビュー
  • CONTAX G1 ボディのクチコミ
  • CONTAX G1 ボディの画像・動画
  • CONTAX G1 ボディのピックアップリスト
  • CONTAX G1 ボディのオークション

『遅ればせながら』 のクチコミ掲示板

RSS


「CONTAX G1 ボディ」のクチコミ掲示板に
CONTAX G1 ボディを新規書き込みCONTAX G1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信21

お気に入りに追加

標準

遅ればせながら

2010/01/10 11:29(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > 京セラ > CONTAX G1 ボディ

スレ主 ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件 北の便り 

コンタックスG1+P45/2が安かったので入手しました。
現像の上がりを取りに行っただけだったのに・・・・

以前45/2の写りを見て驚いたことがあり、使ってみる価値ありと見たので・・・

フィルムのお散歩カメラとしてはFM2より良さそう・・・

書込番号:10760824

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:13件

2010/01/10 13:39(1年以上前)

G1を入手されたんですね〜(^^)

コンタックスはレンズが良いから、ひとつは手に入れたいと思っているのですが、なかなか買えずじまいで‥

気が向いたらG1で撮った写真を載せてください(^^)

書込番号:10761320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2010/01/10 15:02(1年以上前)

ssdkfzさん、G1の入手おめでとうございます。
私も半年くらい前に購入しました。
このカメラで撮った写真を受け取りに行ったときにお店の方にきれいに撮れていますねといっていただいたことがあります。
決していい条件で撮ったわけではないのにきれいに撮れるので使うのが楽しくなりました。

最近マイクロフォーサーズのカメラ用のマウントアダプタが出ていることを教えていただきました。
マイクロフォーサーズで使うと焦点距離が×2になってしまうので望遠になってしまいますが、手軽に撮ることができるので私は購入を考えています。

普段はデジタルで手軽に撮って見る、旅行時には気合を入れてリバーサルフィルム(とデジ1)を使ってとるといった使い分けを考えています。

書込番号:10761638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/01/10 15:05(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
取扱説明書が必要なら、こちらからダウンロードできます。

http://www.kyocera.co.jp/prdct/optical/support/manual.html

書込番号:10761647

ナイスクチコミ!1


スレ主 ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件 北の便り 

2010/01/10 15:13(1年以上前)

咲 ひかるさん こんにちは

禁断のコンタックス・・・・
ツアイスレンズ沼に嵌るのは避けたかったので・・・

しかし、プラナーが1万何がしですから・・・・
あぁ、もったいないということで、確保しちゃいました (^^;
これで、銀塩カメラ何台目?

D5000とか、パナのGF-1の購入も考えていたんですが・・・・
とりあえず、保留だな・・・

写真は・・・
ここに書き込みしている以上は、載せたいと思いますけど・・・
白一色なんですよねぇ・・・ (^^;
って、テストで1本くらいは明日中に撮り終えますが。

プラナーの描写の衝撃を受けてから、もう13年くらい?
社内旅行で、ウチの社長が使っていたんですが、サービスサイズのプリントでもきれいでしたね。
(レンズの描写性、サービスプリントで語っちゃ、いけないんですけど)

書込番号:10761676

ナイスクチコミ!0


スレ主 ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件 北の便り 

2010/01/10 18:17(1年以上前)

すみません
行き違いになっていたようです

○KDN&5D&広角がすきさん
ありがとうございます

マイクロフォーサーズですか・・・・
MF-1の購入も考えていたのですが、ちょっと保留ですね。
G1、買っちゃったんで (^^;

フィルム(デジタルも)カメラはニコン一眼レフが主体ですが、F5を筆頭に、ごついのばかり・・・

で、小型&高画質レンズのG1はl心の片隅にありました。
優先順位はニコン機材にあるため、大きな出費は避けたい考えでしたが、今回のG1はお手軽な値段でしたので入手するに至りました。
ROM交換されてないため安かったのかなとも思います。

さすがにニコンと較べると華奢な感じですが・・・・
写りに期待しています。




○じじかめさん
ありがとうございます
取説、付いてなかったんで助かります。

書込番号:10762520

ナイスクチコミ!0


SEIZ_1999さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:77件 本日も写真日和であります 

2010/01/11 19:16(1年以上前)

G1は、欲しいなって思いつつ縁がなかったカメラです^^;
(HEXARがあるので何となくスルーしてしまって^^;)

Gのプラナーは、また一味違うらしいので楽しんでください。

書込番号:10768726

ナイスクチコミ!1


スレ主 ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件 北の便り 

2010/01/11 20:29(1年以上前)

SEIZ_1999さん
ありがとうございます

とりあえず、ベルビア100にてテスト1本を終了し、2本目にPRO400を装填、20枚ほど撮影しました。

一眼レフほどに構えずに撮れるのがいいところ?
撮影範囲に限定されてマスクされるので、ライカのブライトフレームほどではないですが。

一眼レフはどうしても望遠鏡越しに見る感じですからね・・・・
(広角を含んで:撮影レンズを通して見るからでしょうか)


ヘキサーで安い物件は見ないですね〜
軒並み5万以上だったような・・・
ライカはいまのところVCで留めています。

書込番号:10769161

ナイスクチコミ!1


SEIZ_1999さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:77件 本日も写真日和であります 

2010/01/11 22:56(1年以上前)

すいません 多分5万円超えるとなるとHEXAR RFのことですよね

私のは、HEXAR(固定HEXARNON35mmF2)です^^; 高くて3万円ぐらいかな

十分満足しています。

こちら時代に逆行して持ち出すフィルムカメラとしてこの頃よく使うのが二眼レフです。 
まぁ デジタルよりフィルムの撮る枚数が多い時点で時代に逆行してますけど^^;

二眼は、ゼノビア、ビューテー、プリモなど

一眼は、PENTAX Z-1 

コンパクトカメラは、μ2、T2、HEXARなど

ボチボチと楽しんでいます。

書込番号:10770360

ナイスクチコミ!1


スレ主 ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件 北の便り 

2010/01/12 21:07(1年以上前)

SEIZ_1999さん
すいません (^^;
ヘキサーと言えば、35/2固定のものがありましたね。
あれも・・・あんまり見ないような?

二眼・・・人気あるんでしょうか。
こちらでも、軒並み、二眼レフが売れてるようで・・・
ミノルタオートコードが出たと思ったら、速攻でなくなってました。

私も欲しいんですけど・・・
現物を見ると意外にでかいので、ちょっと足踏みだったりします。
RZ67まで買っちゃってるのにね。

コンパクトは、結局あまり使わないんですが、μU(2000バージョン)とフジのティアラズームを持ってます。
どうも、スイッチ入れてレンズがずるずると出るタイプのカメラが苦手で・・・
おまけに自動フラッシュだったりしますし・・・

書込番号:10774534

ナイスクチコミ!2


SEIZ_1999さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:77件 本日も写真日和であります 

2010/01/13 09:55(1年以上前)

私の場合、ヘキサノンの35mmF2が使いたかったのであっさり固定式にしました^^
二眼レフは、使ってハマリました^^;(実に面白い)
ただカラーネガ、リバーサルを使うなら赤窓のものは、使えませんね^^;
デジイチのサブ機としてコンパクトフィルムカメラを持ち出してます。
ティアラズームも持っていましたが、デフォルトでフラッシュが発光するのが好きになれず手放しました。写りは良いんですけどね〜

ウエストレベルファインダーもなかなかよいもんですよ^^
リコーなんかが多少小さいかも
私の使ってるビューティフレックスも案外小さい固体です。

書込番号:10777195

ナイスクチコミ!1


スレ主 ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件 北の便り 

2010/01/13 12:52(1年以上前)

赤窓、だめですか?

ツアイスイコンのスプリングカメラを以前使ってまして、赤窓でしたけど特に感光してなかったような・・・
120だと裏紙で遮光されてOKだったかと・・・

>デフォルトでフラッシュが発光するのが好きになれず手放しました。

やはりフラッシュ発光は邪魔ですよね。
常時解除設定が出来るなら、いくらでも使うんですけど。

書込番号:10777719

ナイスクチコミ!1


SEIZ_1999さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:77件 本日も写真日和であります 

2010/01/14 10:33(1年以上前)

ミノルタコード

私は、ASA400のフィルムで赤窓で感光した経験があるので^^;
二眼レフのリコーフレックス…大きさは小さくて好きなのですが、
それ以降は、赤窓がないセミオートマットを使用しています。

ミノルタオートコードは持っていませんがミノルタオートがあるので

こんな感じで撮れます(良い作例ではないですが、雰囲気が伝わればと^^;)

機会があれば二眼レフも使ってみてください
面白いと思います^^



書込番号:10782118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1685件Goodアンサー獲得:9件

2010/01/14 19:10(1年以上前)

皆さんこんばんは。Gデジタルの出現を待ちわびているこんじじです。Biogon 2.8/28とSonnar 2.8/90をMマウントに改造してもらって、M9でお散歩カメラしています。Leicaのレンズは高くて買えないので、あとはCosinaのZMですが、ZMよりGの方が暖かくて良い色が出ます(毒端と偏見!!!)。

SEIZ_1999さん、あんまり刺激しないでください。
ローライフレックス4.0FWの新同品(新品と云っても良いくらい)が近くのカメラやさんにでているんです。これに手を出したら私は死ぬしきゃないです。(;。;)(;。;)(;。;)大(;。;)

書込番号:10784197

ナイスクチコミ!0


スレ主 ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件 北の便り 

2010/01/14 19:15(1年以上前)

二眼レフ、手持ちでお気楽スナップができそうでいいですね。
RZ67の場合は・・・三脚必須。

私のツアイスイコン(ネッター75mmだったかな)は・・・シャッターが壊れたようでもう動かないのですが(直せば動く可能性はありますけど)、PRO400使用で感光したことはなかったです。
ただ、いつもは窓を閉めていたような・・・・
長時間はだめなのかな。

RZ67のほうも最近は稼働してませんが、テストショットを一枚。
こちらは、ボケを生かさず、絞り込むことが多いです。

1981の日本カメラ9月号頃?
二眼レフの特集をやっていましたけど、トリミング前提の解説だった記憶があります。
いまなら、普通にスクエア画面ですよね。

書込番号:10784218

ナイスクチコミ!0


SEIZ_1999さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:77件 本日も写真日和であります 

2010/01/15 16:08(1年以上前)

ゼノビアフレックス

脱レスですいませ^^;

>こんじじさん

さりげなくM9…うらやましい
使ってみたいけど…それこそこちらにとっては、死活問題となります^^;
でもローライフレックス4.0FW…たしかに危険ですね^^;

ではローライフレックス2.8Bあたりを…そっと背中を押しておきます

>ssdkfzさん

作例見事です。
美しい景観の広がりが心地よいです。

RZ67ですか…残念ながら使ったことがないです。

ブロニカならスナップで使っていましたが、ちょっと大変でした。
でも大きなファインダーで見るのは楽しいですよね〜

普段あまり絞らないのですが…ちょっと絞った写真はこんな感じです。
他のレスでも使った写真で申し訳ないですけど^^;

CONTAX G1写真楽しみにお持ちしております。

書込番号:10788339

ナイスクチコミ!1


スレ主 ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件 北の便り 

2010/01/15 22:11(1年以上前)

SEIZ_1999さん
バックホウとほ場の組み合わせ、きれいに撮れてますね。
バックは高圧送電線♪
手前にコンクリート擁壁?

風景の2悪くらい入ってそう? (^^;

私もほ場やコンクリート構造物、工事写真撮りますけど・・・・
白いガードレールはあまり画になりませんねぇ・・・さすがに。

二眼レフ、名前にA〜Zまで使われたとか
この例だと”Z”でしょうか。

G1の写真なんですが・・・いい画がないんですよねぇ、今時期。

これじゃ何も分からないでしょうけど・・・雪に埋もれた排水口・・・
絞りはf5.6、露出補正なしです。
フィルムはRVP100.
この例ではないですが、やはり、雪景色は+0.7〜1EVくらいの補正が必要ですね。

書込番号:10789724

ナイスクチコミ!1


gajitojunさん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:5件

2010/01/26 21:02(1年以上前)

こんばんは

 F5板で消息を教えて戴いて以来ですね。ここにいらっしゃいましたか。
なんとなくG1、2ってどんなの?と思いながら大きなボデーのRTSVを今日入手しました。
マウントの種類が解らず、この辺りをウロウロしていたらお見かけしました。

 プラナー1.4/50が13kで入荷待ちです。

書込番号:10843784

ナイスクチコミ!1


スレ主 ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件 北の便り 

2010/01/27 02:31(1年以上前)

gajitojunさん
おひさしぶりです。

F5、使ってますよ〜 (^^;
大したネタもないので、F5板もご無沙汰してますけど。
G1のほか、ニコンEMまで入手しちゃいました。

RTSVですか・・・・
ツアイス沼も最近なら、はまりやすいですね。
値段が随分・・・・

個人的にはRX2あたりが好みですけど・・・・
167MTが安価で故障知らずとか・・・
マクロプラナー60なんか使ってみたいですね。

実際にはニコンのナノクリ60を買うのが先決ですが。

書込番号:10845633

ナイスクチコミ!0


gajitojunさん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:5件

2010/01/27 19:07(1年以上前)

横スレで失礼します。
 ssdkfzさん>

 何も知らないまま購入した後でコンタックスについて読んでいます。
順序が逆ですね。

 私は、2年前に処分した他メーカーのマウントにまた手を出してしまいました。
恥ずかしくて行きつけの店では買えませんでした。

書込番号:10848034

ナイスクチコミ!1


スレ主 ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件 北の便り 

2010/01/27 19:53(1年以上前)

gajitojunさん  
コンタックス・・・・
沼に入る前段として、書籍類は順次買い揃えていたりします。(^^;

でも、いまのところ、ニコンほどには頭に入らないですね。
やはり、モノを買わないと・・・・

>私は、2年前に処分した他メーカーのマウントにまた手を出してしまいました。

私は一度手放した中古のF-801を再度買い戻したことがあります。
(ほかに売られていって、出戻りして同じ店に並んでました・ペンタ部に傷があるのですぐ分かりました)
まぁ、これもまた手放してますけど・・・

書込番号:10848247

ナイスクチコミ!0


gajitojunさん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:5件

2010/01/27 23:46(1年以上前)

ssdkfzさん 

>私もほ場やコンクリート構造物、工事写真撮りますけど・・・・

もしかしてf・・・さん?
今頃、気がついたりして・・・

 F801、今も持っています。見えない目でもAFが使えて、息子のサッカーを撮っていました。

書込番号:10849822

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > CONTAX G1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CONTAX G1 ボディ
京セラ

CONTAX G1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1994年 9月

CONTAX G1 ボディをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る