『お宝おジャンク道♪ 33 奇跡のゲット!』のクチコミ掲示板

CONTAX G2 ボディ 製品画像

拡大

※このカメラはレンジファインダーカメラです。レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用フィルム:35mm フォーカス:AF/MF シャッタースピード(速):1/6000秒 シャッタースピード(遅):16秒 CONTAX G2 ボディのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CONTAX G2 ボディの価格比較
  • CONTAX G2 ボディのスペック・仕様
  • CONTAX G2 ボディのレビュー
  • CONTAX G2 ボディのクチコミ
  • CONTAX G2 ボディの画像・動画
  • CONTAX G2 ボディのピックアップリスト
  • CONTAX G2 ボディのオークション

CONTAX G2 ボディ京セラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1996年10月

  • CONTAX G2 ボディの価格比較
  • CONTAX G2 ボディのスペック・仕様
  • CONTAX G2 ボディのレビュー
  • CONTAX G2 ボディのクチコミ
  • CONTAX G2 ボディの画像・動画
  • CONTAX G2 ボディのピックアップリスト
  • CONTAX G2 ボディのオークション

『お宝おジャンク道♪ 33 奇跡のゲット!』 のクチコミ掲示板

RSS


「CONTAX G2 ボディ」のクチコミ掲示板に
CONTAX G2 ボディを新規書き込みCONTAX G2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信9

お気に入りに追加

標準

お宝おジャンク道♪ 33 奇跡のゲット!

2017/05/14 23:54(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > 京セラ > CONTAX G2 ボディ

クチコミ投稿数:2182件

CONTAX G Biogon T* 28mm F2.8とARTISANのストラップ

少し前になりますが、本体を4000円、Biogon T* 28mm F2.8を3000円という破格で手に入れました。
驚いたことにキタムラのジャンク棚にポンと置かれていたのです。

まず不動品に間違いないだろうと思ったのですが、7000円をドブに捨てる覚悟で買って見ると案の定シャッターが動かず・・・。
取説を見て色々触っているとドライブモードが多重露出撮影になっており、この状態では露光の為にシャッターがセットされ、次が切れない事がわかりました。
なんとSに合わせるとすんなり稼働。
キタムラも確認適当なんだなーと、二束三文で買い取られた前オーナーさん悲惨ですが、僕は超ラッキーであります♪
このセット真っ当に買うと中古でも10倍くらいはするかも。
というかG2自体ほとんど見かけなくなりましたね。28mmは結構ありますが。

撮影 奥琵琶湖 付近 フィルム Velvia 50

書込番号:20892968

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2017/05/15 09:04(1年以上前)

>パプポルエさ

昔欲しかったやつです。 確か8万円くらいでは無いでしょうか?

まさにお宝。

書込番号:20893444

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2017/05/15 09:21(1年以上前)

…奇跡…o(^o^)o
めちゃくちゃ最高やん!

書込番号:20893468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2017/05/15 09:57(1年以上前)

良い物を買われましたね。
本当にジャンクだったら寂しいですが、しかし動いたのならそのカメラは相当なお買い得品だとおもいます。

しかし、昔欲しかったものが買えるという喜びは、ある程度年取った者ならではのものですね。

書込番号:20893531

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2182件

2017/05/15 10:13(1年以上前)

>太郎。 MARKUさん

おっ8万くらいですか! やっぱり今でも高級機ですね。

>松永弾正さん

いや最高です。過去最高の出物かも。

>ネオパン400さん

手の届かない憧れの機種でした。ほんと描写力凄いです。今の若者は知らない人も多いでしょうね。

書込番号:20893551

ナイスクチコミ!3


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2017/05/15 12:37(1年以上前)

 新品でレンズ込みなら20万円以上した気もしますが、やはりフイルムカメラだと中古も安くなるんでしょうね。
 でも中古でも10倍位する価格だと思います。

 私のフイルムスキャナなんてスカジー接続なんで使おうと思ったら生きてるかどうかも分からないパソコンをつけるところから始める必要があります……。
 やはりフイルムは良いですか?
 

書込番号:20893811

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2182件

2017/05/15 13:12(1年以上前)

>小鳥さん

フィルムは正直良いスキャナー持って無いと投稿画像じゃホントの良さが伝わらないですよね。

僕も複合でプリントしてからスキャナーなので、ネガやポジを直接取り込める高性能機が欲しいです。

フィルム機はどうしても紙に残しておきたい時には最高なんじゃないかと思います。

家に107年前(明治43年)の写真や昭和初期の写真がありますが、自分も何かの形に残しておきたいです。




書込番号:20893890

ナイスクチコミ!2


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2017/05/15 18:53(1年以上前)

 プリントをスキャンしているんですね。

 そういえば最近の家庭用複合機プリンタはフイルムスキャン機能が省かれたりしていますね。
 私も古いフイルムスキャナ以外にフイルムスキャン出来る複合機を持っていますが、最近買った複合機には機能がありません。
 しかも、プリント写真をスキャンしてみたら新しい機種のスキャンは画質が全くダメでプリンタ部分が壊れたので捨てようと思っていた古い複合機でスキャンする羽目になってしまいました。
 新しいものが良いとも限りません。

 フイルムスキャナもAPSフイルムのスキャンが出来るから捨てられないんですよね……。

>家に107年前(明治43年)の写真や昭和初期の写真がありますが、自分も何かの形に残しておきたいです。

 私も、現在でもデジタルをそのままデータとしてのみ残すのではなくプリントしてアルバムに貼っています。
 逆に古い写真はスキャンしてデータ化しています。
 古いネガなんて融けてしまったのもありますし、色々とデータやプリントで複数残すのが良さそうです。

書込番号:20894499

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:299件

2017/05/21 15:34(1年以上前)

G2にビオゴン28o。
いいですねエ・
持っているだけでもほれぼれするカメラとレンズです。
楽しんでください。

書込番号:20907981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2182件

2017/05/21 17:36(1年以上前)

>多摩川うろうろさん

本当のお宝に出会った感じがしております。
ありがとうございます。

書込番号:20908262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > CONTAX G2 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デート機能について。 2 2018/04/18 16:06:09
お宝おジャンク道♪ 33 奇跡のゲット! 9 2017/05/21 17:36:56
G2のAFについて 13 2015/10/05 18:57:06
G2のレンズをデジタルで使うには 19 2013/02/15 12:30:51
今こそGデジタル 19 2014/04/12 13:50:02
G2を初めて使用していますが質問です 5 2010/03/30 18:30:29
ボディーの色について 11 2013/03/31 17:46:06
困っています。教えてください! 3 2009/08/16 12:55:08
G2のカバーについて 7 2009/08/14 9:21:17
G1に追加で 8 2009/08/11 0:17:43

「京セラ > CONTAX G2 ボディ」のクチコミを見る(全 393件)

この製品の最安価格を見る

CONTAX G2 ボディ
京セラ

CONTAX G2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1996年10月

CONTAX G2 ボディをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る