『これから始めるCONTAX645』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥598,000

使用フィルム:6×4.5cm フォーカス:AF/MF シャッタースピード(速):1/4000秒 シャッタースピード(遅):32秒 CONTAX 645 Planar T*80mm F2付のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CONTAX 645 Planar T*80mm F2付の価格比較
  • CONTAX 645 Planar T*80mm F2付のスペック・仕様
  • CONTAX 645 Planar T*80mm F2付のレビュー
  • CONTAX 645 Planar T*80mm F2付のクチコミ
  • CONTAX 645 Planar T*80mm F2付の画像・動画
  • CONTAX 645 Planar T*80mm F2付のピックアップリスト
  • CONTAX 645 Planar T*80mm F2付のオークション

CONTAX 645 Planar T*80mm F2付京セラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1999年 1月

  • CONTAX 645 Planar T*80mm F2付の価格比較
  • CONTAX 645 Planar T*80mm F2付のスペック・仕様
  • CONTAX 645 Planar T*80mm F2付のレビュー
  • CONTAX 645 Planar T*80mm F2付のクチコミ
  • CONTAX 645 Planar T*80mm F2付の画像・動画
  • CONTAX 645 Planar T*80mm F2付のピックアップリスト
  • CONTAX 645 Planar T*80mm F2付のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 一眼レフカメラ(フィルム) > 京セラ > CONTAX 645 Planar T*80mm F2付

『これから始めるCONTAX645』 のクチコミ掲示板

RSS


「CONTAX 645 Planar T*80mm F2付」のクチコミ掲示板に
CONTAX 645 Planar T*80mm F2付を新規書き込みCONTAX 645 Planar T*80mm F2付をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信8

お気に入りに追加

標準

これから始めるCONTAX645

2014/05/10 20:07(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > 京セラ > CONTAX 645 Planar T*80mm F2付

クチコミ投稿数:931件 CONTAX 645 Planar T*80mm F2付のオーナーCONTAX 645 Planar T*80mm F2付の満足度5

新しいデジカメが出る度に、使い捨て前提の質感の低さや無駄機能の多さにうんざりしていましたが、CONTAX645を手にした時にこれだと思いました。
大きくてピントをつかみやすいファインダーや直感的でシンプルな操作性は使っていてとても心地よく、最近のデジカメとは雲泥の差です。
データ写し込み機能が標準装備なのも嬉しいですね。

32枚撮りの220リバーサルフィルムは1本1000円強、現像はキタムラで1140円なので、一枚当たり70円程度です。

書込番号:17501400

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/05/10 22:02(1年以上前)

昔はハッセルとならんで、欲しくて欲しくて…でも、買えない存在でした。
だって、交換レンズも考えたら百万円以上のコースだったし(笑)。
んで、この645はこだわってますよね。標準がF2の明るさだし!
この時代のカメラって、高級な精密機器であることをしっかり意識してましたよね。

今なら…僕にも買えるのかな?

書込番号:17501871

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:931件 CONTAX 645 Planar T*80mm F2付のオーナーCONTAX 645 Planar T*80mm F2付の満足度5

2014/05/14 22:09(1年以上前)

定価で170万円以上のシステムも今では中古で1/4程度なので私でも買える訳です。
中古と言っても程度の良い物は前の所有者が予備で取っておいたもので新品同様ですし、並品は機能的には問題ありませんが激安でした。

220フィルムはケースが無くて巻き戻しもしないなど、135フィルムとは扱いが少し違いますが、難しくはありません。

銀塩の頃は電池代も結構掛かっていましたが、最近は2CR5互換のリチウムイオン電池があって問題なく使えています。

書込番号:17515690

ナイスクチコミ!2


840'sさん
クチコミ投稿数:1件

2014/05/17 02:30(1年以上前)

CONTAX645良いですね〜私も当時買えませんでしたよ〜久しぶりに大事にしまっていたカタログを引っ張り出して眺めてしまいました(笑)
コンタックス党で以前はRTSVを使っていた自分も、今ではニコンのデジ一眼のユーザーです。。。
今すぐは無理でも、私も645をシステムで手に入れて、スリーブ仕上げのリバーサルをライトボックスの上でじっくり見てみたくなりました!
フイルムでの緊張感を取り戻すためにも!(^_^)v

書込番号:17523558

ナイスクチコミ!3


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/05/17 05:56(1年以上前)

35mmはRTSUとT2を使用、コンタックス645は探してましたが中々みつからず、
自分は先にハッセルブラッドを購入しました、ボチボチとアクセサリー、レンズ等揃えてますが…

220はまだ在庫がありますが製造は終了してません?

書込番号:17523745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:931件 CONTAX 645 Planar T*80mm F2付のオーナーCONTAX 645 Planar T*80mm F2付の満足度5

2014/05/17 13:25(1年以上前)

一番安い140mm/F2.8とボディの組み合わせで20万円程度でしょう。それでも写りは十分だと思います。

中判用のスキャナーを持っていないので、フィルムをデジカメで写すという間抜けなことをしていますが、
今から買うならEPSON GT-X970一択ですかね。

書込番号:17524979

ナイスクチコミ!3


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2014/05/19 13:39(1年以上前)

こんにちは。
>今から買うならEPSON GT-X970一択ですかね。
それ以外の方法としてはベローズとコピアを使いデジカメで分割複写。
ペンタックスから今度出るデュプリケーターを使うでしょうか。
一枚目の写真のようにK−01で分割複写をしてました。
2枚目はペンタックス645N2にDFA25mmf4で撮影した鎌倉大仏様。
プロビア100のポジを分割複写で4000万画素で読み込んでいます。
3枚目はそのトリミング。
フィルムの解像感はかなり高いですよ。

書込番号:17532878

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:931件 CONTAX 645 Planar T*80mm F2付のオーナーCONTAX 645 Planar T*80mm F2付の満足度5

2014/09/02 21:50(1年以上前)

http://www.epson.jp/products/scanner/gtx980/
意外にも新型登場。評判の悪いフィルムホルダーが改良されているようですね。

書込番号:17894837

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/09/02 23:36(1年以上前)

新型スキャナーですか!
情報ありがとうございます、

書込番号:17895317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > CONTAX 645 Planar T*80mm F2付」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CONTAX 645 Planar T*80mm F2付
京セラ

CONTAX 645 Planar T*80mm F2付

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1999年 1月

CONTAX 645 Planar T*80mm F2付をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る