『ハンマートーンをお持ちの方は…』のクチコミ掲示板

Leica MP 0.72 (Black) 製品画像

拡大

※このカメラはレンジファインダーカメラです。レンズは別売です。

最安価格(税込):

¥930,050

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥930,050¥979,000 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用フィルム:35mm フォーカス:MF シャッタースピード(速):1/1000秒 シャッタースピード(遅):1秒 Leica MP 0.72 (Black)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Leica MP 0.72 (Black)の価格比較
  • Leica MP 0.72 (Black)のスペック・仕様
  • Leica MP 0.72 (Black)のレビュー
  • Leica MP 0.72 (Black)のクチコミ
  • Leica MP 0.72 (Black)の画像・動画
  • Leica MP 0.72 (Black)のピックアップリスト
  • Leica MP 0.72 (Black)のオークション

Leica MP 0.72 (Black)ライカ

最安価格(税込):¥930,050 (前週比:±0 ) 登録日:2003年 3月10日

  • Leica MP 0.72 (Black)の価格比較
  • Leica MP 0.72 (Black)のスペック・仕様
  • Leica MP 0.72 (Black)のレビュー
  • Leica MP 0.72 (Black)のクチコミ
  • Leica MP 0.72 (Black)の画像・動画
  • Leica MP 0.72 (Black)のピックアップリスト
  • Leica MP 0.72 (Black)のオークション

『ハンマートーンをお持ちの方は…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Leica MP 0.72 (Black)」のクチコミ掲示板に
Leica MP 0.72 (Black)を新規書き込みLeica MP 0.72 (Black)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

ハンマートーンをお持ちの方は…

2010/06/12 11:44(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > ライカ > Leica MP 0.72 (Black)

クチコミ投稿数:889件

ここにきてMPのハンマートーンのボディとビットのキットを購入するかどうか迷っていたら、更にレンズ付きのキットを購入する機会に恵まれました。

M3とM7をドナドナしようと思います。

ハンマートーンをお持ちの方は普段使いなのでしょうか?それともコレクションですか?

私はフイルムライカがなくなるので使いたいのです。でもM3は残したい気もします。

書込番号:11485133

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:62件

2010/06/13 08:24(1年以上前)

ハービー山口さんの愛機です。
アンスラサイトのようですね〜

書込番号:11489003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/06/26 08:15(1年以上前)

小生はアンスラサイトを愛用しています。ビットの調子も良好です。常装レンズは八枚玉。
勿論、普段使い。時に応じてM8.2&M9を使い分けます。何れも撮影道具ですから大切に取り扱いますが、実用機として使っています。

書込番号:11545519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2010/07/06 17:45(1年以上前)

むじないしさんのご意見に私も賛同します。

自分の好きなモノを、実際に使用することは「最高の贅沢」だと思いますよ。

さらにハンマートーンの中から、自身の採った「宝物」が出てくるかもしれませんし。



書込番号:11591643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/07/06 19:10(1年以上前)

ご意見ご同慶の至りです。手配していたMP3(LHSAスペシャル)セットが今日午前中に到着しました。ビットMPの調子も完璧・・・更に驚きのシャッター音・・・此れも勿論普段使いです。メンテに配慮しながら愛用します。
貴殿のM3はお持ちに成っていたほうが賢明かと・・・。
MPアンスラサイト・・・良いカメラですね!
M8,2&9・・・M8,2の出番が減りました。M9は此処ぞと謂う、肝心な場面で安心を兼ねてしばしば併用しています。
*PS=私はケースが嫌いで、全てカメラは裸で使用しています。ストラップリングの擦れ瑕防止皮は常着していますが。
お騒がせ致しました。

書込番号:11591941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2010/07/07 14:30(1年以上前)

レンジファインダーカメラは、新次元へ

フルサイズのM9が登場したことにより、ライカ使いのフォーマットが新たな次元を迎えています。

>M9は此処ぞと謂う、肝心な場面で安心を兼ねてしばしば併用しています。

至言ですね!

フィルムMとデジタルMを同時に携行して、撮影状況に応じて「ボディ交換」することが新次元と解されます。

書込番号:11595469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2010/07/16 05:48(1年以上前)

http://www.youtube.com/watch?v=VCmxSpCjjuo

「レンジファインダーカメラは、新次元へ」の実践者がいました。

書込番号:11633925

ナイスクチコミ!0


BP5Fさん
クチコミ投稿数:15件

2010/11/13 02:46(1年以上前)

totoちゃんさん、
私も今年9月に運良くMPハンマートーン + Vit M + レンズのセット(新品)をゲット出来ました。
今の所コレクションにしてますが、何時かは普通に使うつもりです。

現在の機材は
Digital は M9 Black Paint
+ SUMMILUX-M 21mm f1.4 ASPH.
+ 21mm Finder

銀塩は Leica銀座店オープン記念限定モデルのM3J Black Paintに
単品で購入したLeicavit MP LHSA Black Paint +
SUMMICRON-M 35mm f2 ASPH. Black Paint (6bit改)
とSUMMILUX-M 50mm f1.4 ASPH. を
Billingham HADLEY Pro に入れて持ち歩き、状況に応じ使い分けております。

因みにM9にはボディーケース(ARTISAN & ARTIST LMB-M9C クロコダイルレザー)を付け、
M3Jはvitを付けているので、裸で使っております。

むじないしさん、
MP3(LHSAスペシャル)セットご購入おめでとうございます。
Black Paintでしょうか?

私も以前からMP3 LHSA + Leicavit MP
+ SUMMILUX-M 50mm f1.4 ASPH. のBlack Paint
セットを探しており、とても羨ましいです。
何時かはゲットしたいと思っております。

書込番号:12207143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/09 12:37(1年以上前)

BP5F さん

こんにちは。。。
かなり遅いレスで申し訳ありません。
私もM3Jに、Leicavit MP LHSA Black Paintを付けて愛用しています。
ただ、今のところストラップをボディー本体のアイレットに付けていないので、
Leicavitを付けない時は、ストラップ付きの社外ケースに入れています。
Leicavitを付ける時は、今のところストラップ無しです。
落下には、気を付けています。

実用しているので、多少の傷付きは覚悟していますが、
ブラックペイントの福耳アイレットにストラップを付けるのに、
未だに、躊躇している小心者です。
落下させたら、元も子もないですが。。。

さて、実は私も・・・、
MP3 LHSA + Leicavit MP + SUMMILUX-M 50mm f1.4 ASPH. のBlack Paint
を探しております。
中々、ないですねー。。。
私も何時かはゲットしたいと思っております。

ライカは、
他に、M2やUで楽しんでいます。
いずれ、M3やVfも欲しいと思っています。

専ら、普段はニコンのレンジファインダーを持ち出すことが多いです。

書込番号:12483154

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ライカ > Leica MP 0.72 (Black)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
貼り革が変更!? 1 2021/04/15 11:54:48
納期について 2 2021/05/06 23:13:26
一年越しで購入検討中なのですが 2 2020/07/07 21:12:22
返事は来るのかな? 10 2019/08/27 17:25:04
Leica MP3/MP6 について 2 2011/09/07 21:29:05
ストロボについて 6 2011/08/09 21:15:07
MP vs M9 3 2010/07/31 16:16:19
Fed 5B Refurbished 1 2010/07/27 7:08:03
Leica MP Classic 4 2010/07/26 7:35:40
MP使っています 1 2010/07/24 8:40:27

「ライカ > Leica MP 0.72 (Black)」のクチコミを見る(全 57件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Leica MP 0.72 (Black)
ライカ

Leica MP 0.72 (Black)

最安価格(税込):¥930,050登録日:2003年 3月10日 価格.comの安さの理由は?

Leica MP 0.72 (Black)をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る