『RB67で夜の電車。。撃沈編』のクチコミ掲示板

1990年 9月 発売

Mamiya RB67 pro SD (KL127mmF3.5レンズ 付)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用フィルム:6×7cm フォーカス:MF シャッタースピード(速):1/400秒 シャッタースピード(遅):1秒 Mamiya RB67 pro SD (KL127mmF3.5レンズ 付)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mamiya RB67 pro SD (KL127mmF3.5レンズ 付)の価格比較
  • Mamiya RB67 pro SD (KL127mmF3.5レンズ 付)のスペック・仕様
  • Mamiya RB67 pro SD (KL127mmF3.5レンズ 付)のレビュー
  • Mamiya RB67 pro SD (KL127mmF3.5レンズ 付)のクチコミ
  • Mamiya RB67 pro SD (KL127mmF3.5レンズ 付)の画像・動画
  • Mamiya RB67 pro SD (KL127mmF3.5レンズ 付)のピックアップリスト
  • Mamiya RB67 pro SD (KL127mmF3.5レンズ 付)のオークション

Mamiya RB67 pro SD (KL127mmF3.5レンズ 付)マミヤ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1990年 9月

  • Mamiya RB67 pro SD (KL127mmF3.5レンズ 付)の価格比較
  • Mamiya RB67 pro SD (KL127mmF3.5レンズ 付)のスペック・仕様
  • Mamiya RB67 pro SD (KL127mmF3.5レンズ 付)のレビュー
  • Mamiya RB67 pro SD (KL127mmF3.5レンズ 付)のクチコミ
  • Mamiya RB67 pro SD (KL127mmF3.5レンズ 付)の画像・動画
  • Mamiya RB67 pro SD (KL127mmF3.5レンズ 付)のピックアップリスト
  • Mamiya RB67 pro SD (KL127mmF3.5レンズ 付)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 一眼レフカメラ(フィルム) > マミヤ > Mamiya RB67 pro SD (KL127mmF3.5レンズ 付)

『RB67で夜の電車。。撃沈編』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mamiya RB67 pro SD (KL127mmF3.5レンズ 付)」のクチコミ掲示板に
Mamiya RB67 pro SD (KL127mmF3.5レンズ 付)を新規書き込みMamiya RB67 pro SD (KL127mmF3.5レンズ 付)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信24

お気に入りに追加

標準

RB67で夜の電車。。撃沈編

2013/12/26 03:44(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > マミヤ > Mamiya RB67 pro SD (KL127mmF3.5レンズ 付)

スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:22050件

RB67+127/3.8 PRO 400  1/15 F3.8

RB67+127/3.8 PRO 400  1/15 F3.8

お手軽標準ズーム100-200買っちゃいました(*^▽^*)

久々にRB67使ってみました(;^ω^)

景色とか花とか真面目なのは私が撮らなくても。。
な感じなので、お約束の?夜の電車に挑戦して
みました(*^▽^*)


が、散々な結果に。。

まぁ撮ってる最中から予感はしてましたが(;´・ω・)
左右逆像で流すのは恐ろしく気持ち悪いです(*´Д`)
水平にしようと、さらに傾けたり。。

練習すればなんとかなりそうな気もするのですが。。
ハンドグリップとプリズムファインダー探し出さないとですね(;´・ω・)
あと、1/15は厳しいので、昼間の方が良いですかね。。


という訳で、何年も備品購入してなかったのですが、
100-200の便利ズームをゲットしてみました(*^▽^*)
直進だと思ったら回転式だったのは計算違いでしたが。
30万したそうですが、1万以下で買えちゃいました(*'▽')

書込番号:16999602

ナイスクチコミ!10


返信する
葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/12/26 05:22(1年以上前)

逆像の感覚は、デジタルしか知らない人には、いまいちピンとこないでしょうね^^;


つか、この子を持ち出して動体撮影したスレ主さんに拍手!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

書込番号:16999647

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/12/26 05:33(1年以上前)

しっかし…今、マミヤは格安すぎますよね!
左右逆像…あれでカメラ振ると直ぐに気持ち悪くなっちゃうし…なによりブロニカとかペンタやハッセルじゃなく…明るいレンズでもなく…巨大で暗いマミヤ!

MA★RSさん、あんたは偉い!

書込番号:16999654

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/12/26 06:27(1年以上前)

すごい・・・
この寒空の中、RB67で動体撮影とは・・・
恐れ入りました。

書込番号:16999682

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/26 07:13(1年以上前)

すごい元気ですね。風邪に気おつけて撮影をお楽しみください。

書込番号:16999739

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/12/26 08:55(1年以上前)

ままみや♪ヽ(*^ω^)ノ
http://www.youtube.com/watch?v=P0Wl-Qo9jmA

書込番号:16999916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/26 09:07(1年以上前)

このカメラ当然使ったことないのですが、これで夜間電車撮影ってすごいですね。
しかもかなり寒かったと思います。
お体に気を付けて元気に撮影を楽しんで下さい。

書込番号:16999946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/12/26 12:32(1年以上前)

ポラも使えるので買いましたが、今は奥で牢名主。CdSウエストレベルファインダーを使っていました。

電車を撮る発想が、電車を超えて、完璧に飛びもの。

書込番号:17000473

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:44件

2013/12/26 15:32(1年以上前)

えぇぇぇぇぇ・・・RB67で動体ですかぁぁぁぁ・・・
静物撮影でも儀式のようなのに・・・
こんな事を言ったら失礼ですけど・・・変態の領域っすね。

書込番号:17000950

ナイスクチコミ!5


夏蝉さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:31件

2013/12/26 18:23(1年以上前)

MA★RSさん、今晩は。
RB67で、動体(流し撮り)ですか!。
「凄い!。」の一言ですね。
私はRB67Sを所有してますが、動体撮影なんて考えもしませんでした。(笑)
RB67Sは重いので、滅多に持ち出しません。
持ち出すなら、4×5を持ち出します。(木製なので軽い。笑)
此のクラスのカメラの場合は、かなり高機能の雲台付三脚が必要ですね。(実感として。)

処で、写真のRB67は、RB67Sですよね、SDと2台御持ちですか?。

書込番号:17001387

ナイスクチコミ!3


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:22050件

2013/12/27 01:59(1年以上前)

>葵葛さん

こんばんはです(*'▽')

私の場合は、シャッターがスローすぎてピントがこない(;´・ω・)
拍手ありがとうございます(*^▽^*)

書込番号:17002968

ナイスクチコミ!2


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:22050件

2013/12/27 02:03(1年以上前)

>松永弾正さん

こんばんはです(*'▽')

ほんと安すぎです(´・ω・`)
買う時は嬉しいですけど、ポテンシャルとは見合って
ないですよね。。

逆にLOMOの方が高かったりして。。

10年くらい前に買った時で2.5万位でしょうか。
最近、1万前後でありますね(;´・ω・)

書込番号:17002979

ナイスクチコミ!2


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:22050件

2013/12/27 02:22(1年以上前)

>アナスチグマートさん

こんばんはです(*'▽')

いやいや、
・中判でブルーインパルス
・中判でヴィクトリアマイル
・中判でディズニー
・中判でコスプレ
に触発されまして。。('◇')ゞ

これはいけそうだ。。と思ったのですが、
ぜんぜん行けませんでした(;^ω^)

書込番号:17003005

ナイスクチコミ!3


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:22050件

2013/12/27 02:24(1年以上前)

>じじかめさん

こんばんはです(*'▽')

ありがとうございます。
今年もインフルくるみたいですので、
じじかめさんも風邪ひかないように(=゚ω゚)ノ

書込番号:17003006

ナイスクチコミ!1


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:22050件

2013/12/27 03:10(1年以上前)

>さくら印さん

こんばんはです(*'▽')

ううう。。知らない。。(*´Д`)

まみやもーれ
http://www.youtube.com/watch?v=XADKGeiKOgM

こんな変態になりたい(;^ω^)
http://www.youtube.com/watch?v=rvBd9MTU4ys

書込番号:17003061

ナイスクチコミ!1


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:22050件

2013/12/27 03:13(1年以上前)

>ひっちょりんさん

こんばんはです(*'▽')

こうして知ったのも何かの縁です(*^▽^*)
中古屋で巡り合えるかもしれませんよ。
ぜひおひとつ( *´艸`)

ありがとうございます。
厚木で頑張ります('◇')ゞ

書込番号:17003066

ナイスクチコミ!2


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:22050件

2013/12/27 03:29(1年以上前)

>うさらネットさん

こんばんはです(*'▽')

実は、CdSファインダーは実物見たことないんです(´・ω・`)
これは上下左右正像なのでしょうか?

上から見れると、カメラを低くできるので
良さそうです(*^▽^*)

プリズムファインダーの古い方は持ってるのですが、
重いし、どこにしまったか。。

本当は、ばっちり決まってる写真だと
かっこよかったのですが('◇')ゞ

書込番号:17003081

ナイスクチコミ!0


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:22050件

2013/12/27 03:37(1年以上前)

>サイコキャノンさん

こんばんはです(*'▽')

学生の頃は、これもってスキー滑りながら
撮ったりとか、馬鹿な事はしてました(;^ω^)
結果は、写ルンですの方が綺麗に撮れる、
という事が分かりましたけど(*´Д`)

書込番号:17003090

ナイスクチコミ!1


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:22050件

2013/12/27 03:50(1年以上前)

>夏蝉さん

こんばんはです(*'▽')
RB67Sはおそぴですね(*^▽^*)

買った頃は、三脚かついで富士山とか江の島とか
撮ったりもしてましたけど、どうしても
稼働率が落ちてくるんですよね。。(>_<)

普段使いの活路をみいださないと。。みたいな。

すいません。。SDなのはフィルムホルダーだけです('◇')ゞ
ここだけの話、行方不明のRB67と、RB67Sの
2台持ちです。。

真面目に撮るなら、GITZOのG312を('◇')ゞ
最初にかった時に、ハンドグリップ買ったので、
手持ちの方が多いですけど。

4×5すごいですね(;^ω^)
憧れはあるのですが。。
最近も使われてますか?

書込番号:17003101

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/27 05:57(1年以上前)

MA★RSさん

返信ありがとうございます。

フィルム始めた勢いで中判まで逝ってしまおうかと思い、三宝カメラを覗いたら本機がいくつかありました。
恐ろしく安かったですが、恐ろしく重そうでした。。。(たしかレンズ込みで3kgオーバーでしたっけ?)
絶対に運ぶだけで背中痛めるなと思い、自分が使う妄想だけして帰ってきました。(^^;

書込番号:17003174

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/12/27 07:55(1年以上前)

>MA★RSさん
そういえば私も色々撮ってましたね(笑)
中判は撮影している時が一番楽しかったりして。
今は金欠で現像代が出せず家で静かに眠っております・・・
また撮りに行きたいな〜

書込番号:17003342

ナイスクチコミ!3


夏蝉さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:31件

2013/12/27 23:28(1年以上前)

MA★RSさん、今晩は。
>すいません。。SDなのはフィルムホルダーだけです('◇')ゞ

67Sに、SDのホルダーが装着できるんですか?!。(知らんかった。笑)
220のホルダー欲しいナーと思ってたんですよ、でも今はフィルムの方が無いか。(笑)

重度の金欠病で、4×5は寝たきりです。(涙)
去年、GS645Sを中古で購入し、手持ち撮影してます。(笑)
(主に、モノクロです。)
フジは、フィルムをパック売りにしてしまったし。
単品売りは、イルフォードぐらいですから、気軽に撮影とは行かなくなりました。(涙)
5本パックだと、最初から気合い全開で撮影していかないと、費用対効果が望めませんね。(笑)

書込番号:17005962

ナイスクチコミ!1


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:22050件

2013/12/31 08:43(1年以上前)

>ひっちょりんさん

おはようございます(*'▽')

3kgは赤ちゃんより軽いです(`・ω・´)
D90+200-500(31A)と同じです(´・ω・`)
5Kgのお米より軽いです(´▽`*)

という訳で、ぜひ試してみてください(*'▽')

書込番号:17018431

ナイスクチコミ!1


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:22050件

2013/12/31 08:55(1年以上前)

>アナスチグマートさん

おはようございます(*'▽')

現像は、ネガなら35mmとそんなに変わらないような。。
今回、現像500+CD500円だったかと(;^ω^)

http://kakaku.com/camera/ss_0003_0046/0002/ma_30133/?s3=12&s4=5-10
フィルムは5本3000円として、1本600円でしょうか。

トータルで1本1600円のランニングコストですね(;^ω^)

35mmだと、10本3000円のGOLD400なので、
現像+CDで、1本1300円位で遊んでます(*^▽^*)

スキャンを自分ですると、1本500円浮かせますけど。。


ぜひぜひ、初詣は、バケペンで(*'▽')

書込番号:17018464

ナイスクチコミ!0


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:22050件

2013/12/31 09:10(1年以上前)

>夏蝉さん

おはようございます(*'▽')

6x8以外は、無印/proS/proSDで使いまわせるみたいです(*^▽^*)

220のフィルムありますよ(;^ω^)
http://fujifilm.jp/personal/jan/film.html?pSch501010108
http://fujifilm.jp/personal/jan/color.html?pSch501010110
プロビア、ベルビア、160NSとか。

確かに5本パックは気軽に。。とはいかないかもですね(;´・ω・)


GS645S良いですね(*^▽^*)
狙ってるのですが、いつもセリで負けてしまいます(´・ω・`)

書込番号:17018508

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マミヤ > Mamiya RB67 pro SD (KL127mmF3.5レンズ 付)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Mamiya RB67 pro SD (KL127mmF3.5レンズ 付)
マミヤ

Mamiya RB67 pro SD (KL127mmF3.5レンズ 付)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1990年 9月

Mamiya RB67 pro SD (KL127mmF3.5レンズ 付)をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る