『フィルムカメラ放出?』のクチコミ掲示板

1999年 1月 発売

Mamiya 7 II ボディ (ブラック)

Mamiya 7 II ボディ (ブラック) 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用フィルム:6×7cm フォーカス:MF シャッタースピード(速):1/500秒 シャッタースピード(遅):4秒 Mamiya 7 II ボディ (ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mamiya 7 II ボディ (ブラック)の価格比較
  • Mamiya 7 II ボディ (ブラック)のスペック・仕様
  • Mamiya 7 II ボディ (ブラック)のレビュー
  • Mamiya 7 II ボディ (ブラック)のクチコミ
  • Mamiya 7 II ボディ (ブラック)の画像・動画
  • Mamiya 7 II ボディ (ブラック)のピックアップリスト
  • Mamiya 7 II ボディ (ブラック)のオークション

Mamiya 7 II ボディ (ブラック)マミヤ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1999年 1月

  • Mamiya 7 II ボディ (ブラック)の価格比較
  • Mamiya 7 II ボディ (ブラック)のスペック・仕様
  • Mamiya 7 II ボディ (ブラック)のレビュー
  • Mamiya 7 II ボディ (ブラック)のクチコミ
  • Mamiya 7 II ボディ (ブラック)の画像・動画
  • Mamiya 7 II ボディ (ブラック)のピックアップリスト
  • Mamiya 7 II ボディ (ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 一眼レフカメラ(フィルム) > マミヤ > Mamiya 7 II ボディ (ブラック)

『フィルムカメラ放出?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mamiya 7 II ボディ (ブラック)」のクチコミ掲示板に
Mamiya 7 II ボディ (ブラック)を新規書き込みMamiya 7 II ボディ (ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

フィルムカメラ放出?

2010/02/22 20:03(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > マミヤ > Mamiya 7 II ボディ (ブラック)

クチコミ投稿数:530件

最近のマミヤ7-2の表面仕上げ

最近、マミヤのフィルム専用中判カメラが格安で売られているのを見かけることがあります。
特に某店では、新品ボディ+80mmのセットが約13万円で売られていました。また、
アクセサリーに至っては、35mmパノラマアダプターやクィックシューが3150円、専用
PLフィルターが5040円で売られており、まさに放出という感じです。レンズも新品が約
半額でした。一方、ヨドバシのネット通販などは中判カメラのメーカー選択肢からすでにマミ
ヤの名前が落ちており、取り扱いすらありません。このような状況から、マミヤも公式にアナ
ウンスはしておりませんが、デジタルと共有できる商品以外を整理している印象を受けます。
価格コムでも取り扱い店がついに無くなり寂しい限りです。
 新品で買えるうちにということで、最近、予備を一台購入しました。何とか少しでも長く、
このカメラの素晴らしい画質を楽しみたいと思います。蛇足ですが、予備を購入して最近のマ
ミヤ7の表面仕上げが変わっていることに気付きました。以前の黒は、艶消し塗装という感じ
でしたが、最近のものは表面自体がザラザラしています。滑り止め効果とテカリ防止のためで
しょうか。
 添付した写真が最近の表面仕上げです。ついでにエプソンGT-X820で取り込んだ夕景の門司
港の建物を添付します。

書込番号:10982421

ナイスクチコミ!1


返信する
Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2010/02/22 21:54(1年以上前)

> 時の機械さん
7-IIではなく別のシステムですが、数年前からその状態ですよね。そして未だに売れ残っている。
7-IIとRB、そして一部のRZレンズが破格の処分価格になったのは半年程前のことです。
ヨドバシ実店舗でも一部のレンズが、GX645と一緒に処分価格で売られていました。
転売してらっしゃる方もいるようですが、落札価格からすると利益は殆ど無いようです。

こんな機会でもないと、マミヤの高級レンズを買い揃えることは出来ないでしょう。
私は自制心と闘いつつも、本当に必要なレンズだけに留めました。
これから先、どれだけ使うか分からないので…。

社員の方に話をお伺いしたところ、当分は645に注力していくとのことでした。
事実、新製品の殆どは645用ですしね。
マミヤDIはそこまでリソースに余裕が無いのかと心配になります。

過去ログにもあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/10103510088/SortID=10459521/
> 正式発表はされていませんがどうやらマミヤは近々7IIの生産を中止するらしいです。

書込番号:10983139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件

2010/02/22 22:12(1年以上前)

 Eghamiさん、この掲示板ですぐにレスをいただけるとは嬉しい限りです。
 私は自制心がなかなか効かず、レンズを全て制覇したいという欲望と闘っています。実際の
ところ、このカメラで望遠系の出番は少ないものと思っていますが、一頃からするとあまりに
安いので迷うところです。処分価格が数年前からとは知りませんでした。一台目はちょうど2
年前にフジヤカメラで購入しましたがそれほど安くありませんでした。価格リサーチが足りな
かったかもしれません。とは言え、貴重な現行品ですので、今のうちに揃えられるものは揃え
ていきたいと思います。
  

書込番号:10983282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件 Mamiya 7 II ボディ (ブラック)のオーナーMamiya 7 II ボディ (ブラック)の満足度5

2012/10/15 14:26(1年以上前)

2年前にはそんな値段で買えたんですね。

7は安く中古で買えますが、7iiに関して言えば、中古でもけっこう高いですね。うーん、7でいいかなあ。

書込番号:15207313

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マミヤ > Mamiya 7 II ボディ (ブラック)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フィルムカメラの未来 30 2012/11/02 10:04:05
中判レンジファインダー 5 2012/04/25 20:00:22
ファインダー像 4 2011/03/22 10:13:06
マミヤ7の露出計について 9 2010/07/08 6:53:00
フィルムカメラ放出? 3 2012/10/15 14:26:28
フィルムの現像料金など 4 2010/02/12 18:18:28
家族の記念撮影用に購入したいです。 21 2010/01/10 19:35:33
次のキャンペーンはいつ頃だろう? 5 2008/05/02 23:38:00
レンズの集め方 5 2008/06/02 15:33:18
購入するか・・・ 4 2008/03/31 8:23:44

「マミヤ > Mamiya 7 II ボディ (ブラック)」のクチコミを見る(全 121件)

この製品の最安価格を見る

Mamiya 7 II ボディ (ブラック)
マミヤ

Mamiya 7 II ボディ (ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1999年 1月

Mamiya 7 II ボディ (ブラック)をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る