『良いよ!』のクチコミ掲示板

2002年 9月18日 登録

Mamiya 7 II 標準レンズ 80mmF4 付

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用フィルム:6×7cm フォーカス:MF シャッタースピード(速):1/500秒 シャッタースピード(遅):4秒 Mamiya 7 II 標準レンズ 80mmF4 付のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mamiya 7 II 標準レンズ 80mmF4 付の価格比較
  • Mamiya 7 II 標準レンズ 80mmF4 付のスペック・仕様
  • Mamiya 7 II 標準レンズ 80mmF4 付のレビュー
  • Mamiya 7 II 標準レンズ 80mmF4 付のクチコミ
  • Mamiya 7 II 標準レンズ 80mmF4 付の画像・動画
  • Mamiya 7 II 標準レンズ 80mmF4 付のピックアップリスト
  • Mamiya 7 II 標準レンズ 80mmF4 付のオークション

Mamiya 7 II 標準レンズ 80mmF4 付マミヤ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 9月18日

  • Mamiya 7 II 標準レンズ 80mmF4 付の価格比較
  • Mamiya 7 II 標準レンズ 80mmF4 付のスペック・仕様
  • Mamiya 7 II 標準レンズ 80mmF4 付のレビュー
  • Mamiya 7 II 標準レンズ 80mmF4 付のクチコミ
  • Mamiya 7 II 標準レンズ 80mmF4 付の画像・動画
  • Mamiya 7 II 標準レンズ 80mmF4 付のピックアップリスト
  • Mamiya 7 II 標準レンズ 80mmF4 付のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 一眼レフカメラ(フィルム) > マミヤ > Mamiya 7 II 標準レンズ 80mmF4 付

『良いよ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mamiya 7 II 標準レンズ 80mmF4 付」のクチコミ掲示板に
Mamiya 7 II 標準レンズ 80mmF4 付を新規書き込みMamiya 7 II 標準レンズ 80mmF4 付をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

良いよ!

2003/10/05 16:01(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > マミヤ > Mamiya 7 II 標準レンズ 80mmF4 付

写りは抜群。
(と言うより写りのどこに文句を付けるんですか?
 文句の前に己の腕をあげろ)というような素晴らしさ。
「シャキッ!」という小さなシャッター音も格別。
 レンズがF4なのでISO100だと厳冬のヨーロッパ等は厳しいが
 それは腕でカバー(?)かな!(笑)

あえて欲を言えば更に軽く小さくと言ったところ。それから防埃構造。
あぁ、露出補正ダイヤルだけは使いずらいです。(それに補正中のマークはファインダーには出ません)
後は実際の効果は別にして素人受けし易い「円形多羽絞り」「花形フード」にすれば鬼に金棒かな。

書込番号:2002870

ナイスクチコミ!0


返信する
ジェドさん
クチコミ投稿数:9095件

2003/10/05 16:10(1年以上前)

35ミリ一眼レフにもデジタルが普及しつつある昨今では、フィルムカメラとしては「写るんです」か「645」や「67」などの中大判サイズが生き残っていくような気がします。

デジタルになれるとフィルムはかなり面倒に感じます。
同じ面倒(全く同じとは言えないだろうけど)なら、より高画質な中判以上のカメラが良さそうですね。

まだ買えないけど、興味はあるので、実際のランニングコストなど参考まで教えていただけませんか?

書込番号:2002898

ナイスクチコミ!0


スレ主 K氏さん

2003/10/08 09:10(1年以上前)

ランニングコストですか。
このカメラは5年近く使っていますが電池は未だ現役。
フィルムは都市部でも大型店でないと入手不可。特にポジ220は探すのが至難の技。現像は1週間待ちが当たり前。料金は35mmとさほど変わらず。
ポジ確認用のルーペや三脚はピンキリだがガタイが大きい分、高価です。
確かに一通りの機材を集めるまでは金が掛かるけど、それを補って余りあるほど高画質の写真に私はやられましたよ。(グラデーションの表現力は舌を巻きますよね)

書込番号:2010419

ナイスクチコミ!0


デルタ16さん

2003/10/08 19:11(1年以上前)

私はひとつ前、のマミヤ7を使ってますが
良いですよねこのカメラ。
この先ずっと使おうと思っています。
ところで43mmの超広角レンズを導入したいのですが
どなたか持っておられますか?
それにアダプターを付けてワイド写真を撮りたいのですが

書込番号:2011486

ナイスクチコミ!0


dedenchiさん
クチコミ投稿数:24件

2003/10/13 08:51(1年以上前)

私は旧7をU仕様に改造して貰いました。
マスクの黄色化、遮光つまみの改造、横吊り金具の追加
これで12000円だったかな。
使いやすくなりましたよ。
お勧めです。

書込番号:2024243

ナイスクチコミ!0


K氏さん

2003/11/24 10:04(1年以上前)

(言い忘れました)
どなたかも言われていましたが、中判は「高い、重い、大きい」の三重苦です。故に必要最小限の機材で勝負せざるを得ません。私は体力の無さとアクセサリーを買い足せない言い訳に「3無主義」を掲げております。即ち、「ストロボは使わない、」「交換レンズは使わない、」「三脚は使わない。」
しかしこの事でシャッターを切る前に良く頭と体を使うようになりました。これは何気ない事ですが確実に腕を上げることに効いてきますよ(きっと)これこそが中判を使う本当の効果のような気がしてなりません。

書込番号:2157645

ナイスクチコミ!1


かんHIROさん

2003/12/11 16:34(1年以上前)

7U買いました、色々迷ったけど、主にスナップと風景が中心だから、思い切りました。
露出はスポットメーターを復活させようと思ってます。
一度絞り込んでギョッとするような高密度の写真に挑戦したいです。

書込番号:2219875

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マミヤ > Mamiya 7 II 標準レンズ 80mmF4 付」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
丸ごと受容れる 0 2010/07/17 1:09:03
良いよ! 6 2003/12/11 16:34:09

「マミヤ > Mamiya 7 II 標準レンズ 80mmF4 付」のクチコミを見る(全 8件)

この製品の最安価格を見る

Mamiya 7 II 標準レンズ 80mmF4 付
マミヤ

Mamiya 7 II 標準レンズ 80mmF4 付

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 9月18日

Mamiya 7 II 標準レンズ 80mmF4 付をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る