『Goodです』のクチコミ掲示板

Mamiya 645AFDII ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥315,000

使用フィルム:6×4.5cm フォーカス:AF/MF シャッタースピード(速):1/4000秒 シャッタースピード(遅):30秒 Mamiya 645AFDII ボディのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mamiya 645AFDII ボディの価格比較
  • Mamiya 645AFDII ボディのスペック・仕様
  • Mamiya 645AFDII ボディのレビュー
  • Mamiya 645AFDII ボディのクチコミ
  • Mamiya 645AFDII ボディの画像・動画
  • Mamiya 645AFDII ボディのピックアップリスト
  • Mamiya 645AFDII ボディのオークション

Mamiya 645AFDII ボディマミヤ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 7月29日

  • Mamiya 645AFDII ボディの価格比較
  • Mamiya 645AFDII ボディのスペック・仕様
  • Mamiya 645AFDII ボディのレビュー
  • Mamiya 645AFDII ボディのクチコミ
  • Mamiya 645AFDII ボディの画像・動画
  • Mamiya 645AFDII ボディのピックアップリスト
  • Mamiya 645AFDII ボディのオークション

『Goodです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mamiya 645AFDII ボディ」のクチコミ掲示板に
Mamiya 645AFDII ボディを新規書き込みMamiya 645AFDII ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

Goodです

2007/05/12 09:41(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > マミヤ > Mamiya 645AFDII ボディ

スレ主 S3amaさん
クチコミ投稿数:18件

1ヶ月前に80mmのレンズとセットで購入いたしました。
まだ、デジバックは高くて変えないので、フィルムで風景を撮影してますが、フォーカスも早く、適正露出を算出してくれるので、安心して使えます。

このような、アマでも簡単に使いこなせるカメラを作っているマミヤが営業不振なのが残念です。ガンバレ!

書込番号:6326583

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/05/12 12:05(1年以上前)

ニコンでも銀塩の比率は10%以下と言われてますし、中判となると
さらに売上げが見込めず、苦しいのではないでしょうか?

書込番号:6326956

ナイスクチコミ!0


千郷さん
クチコミ投稿数:1690件

2007/05/12 21:03(1年以上前)

S3amaさん、はじめまして〜♪
私はマミヤ7(Tの方です)を使っていますが、35mm判と比べてしまうと、大きなフォーマットは、本当に綺麗だなぁと思います。
実は645AFと迷ったのですが、購入当時はニコンF5があるし、レンジファインダー中判も面白いと思って、7にしたんです^^
やはり、一眼タイプのほうが、何かと便利で良いですね。
しかも、アマチュアでも全倍(90cmX60cm)がビクともせず楽しめるのですもの。

私も頑張れマミヤさぁ〜ん♪と応援しちゃいます。チュッ

書込番号:6328468

ナイスクチコミ!0


スレ主 S3amaさん
クチコミ投稿数:18件

2007/05/13 11:51(1年以上前)

じじかめさん、こんにちは〜!
ニコンもデジカメに力入れてますからねぇ。
現在35mmは、フィルムを止め、D70とS3proを使っています...

千郷さん、こんにちは〜!
7ですか、いいなぁ〜
手持ちで気軽に撮れ、何よりあの圧倒的な描写力は魅力的ですよね。
父がRB67を持っているため、交換レンズに互換性があれば、マミヤ7Uも欲しいんですが、残念...
と言うか、金欠病中でした!

書込番号:6330513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:992件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/08 11:12(1年以上前)

皆さん、
3ヶ月以上の遅まきながら、中判カメラの良さが分っている私としてはマミヤさん初めペンタックス、フジフィルムなどを今こそ心から応援すべきでないかと思います。
昔、私の父はトウゴーカメラの1円カメラを親に買ってもらい、そのカメラで従兄弟を撮ったのですが、その従兄弟も人攫いにさらわれて、帰つてきた時はやせ細り病気で亡くなつたそうです。そして、その話は現在、仏間の上の額の中で微笑む叔父さんの写真を見て、お前の親父が撮ってくれてなかったら、これまで誰一人家族が思い出してやる事もないで、やがては忘れられてしまう人になってしまったと思う。
でも、写真は良いなぁ子供や孫がこの人誰と聞かれても、この話をしてやれる。
そして、家族、親戚が忘れないでいてくれる事で叔父さんは幸せだと思うと言ってました。
その父達のあこがれであった東郷カメラ(メイスピー)の玩具カメラが無くなったように、
銀塩カメラの35mmそして中判カメラがなくなったら、もう絶対に生き返ることがないと思います。デジカメ指向の人がこの板を覗きにくると思わないけど、一人でも多くの銀塩ユーザーがこのように私達の夢を叶えてくれている銀塩カメラ、フィルムメイカーに感謝して撮りましょう。



書込番号:6729965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件

2008/09/02 19:35(1年以上前)

おっしゃられるとおりです。デジカメ主流の中、中版カメラは気持ちが高まります。中版以上になりますとレンズの特性や効果がそのまま顕著に画面に現れ気持ちがいいです。レトロといえばそれまでですが、写真の原点かと思います。
使用カメラは、645Proを使用。

書込番号:8291106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:992件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/08 22:22(1年以上前)

Photo楽しもうさん、こんばんは

大分前の書き込みにお答えをいただきありがとうございます。
アイコンからすると私の子供くらいの方と思いますが、嬉しいですね
私もデジを全て否定はしませんが、できればフィルムそれもポジをしてもらいたいですね

これからもよろしくお願いします。
私はF6に出没します。遊びにきてくださいね お待ちしています。

書込番号:8320396

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マミヤ > Mamiya 645AFDII ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Mamiya 645AFDII ボディ
マミヤ

Mamiya 645AFDII ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 7月29日

Mamiya 645AFDII ボディをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る