『Phase One 645 Camera System』のクチコミ掲示板

Mamiya 645AFDII ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥315,000

使用フィルム:6×4.5cm フォーカス:AF/MF シャッタースピード(速):1/4000秒 シャッタースピード(遅):30秒 Mamiya 645AFDII ボディのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mamiya 645AFDII ボディの価格比較
  • Mamiya 645AFDII ボディのスペック・仕様
  • Mamiya 645AFDII ボディのレビュー
  • Mamiya 645AFDII ボディのクチコミ
  • Mamiya 645AFDII ボディの画像・動画
  • Mamiya 645AFDII ボディのピックアップリスト
  • Mamiya 645AFDII ボディのオークション

Mamiya 645AFDII ボディマミヤ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 7月29日

  • Mamiya 645AFDII ボディの価格比較
  • Mamiya 645AFDII ボディのスペック・仕様
  • Mamiya 645AFDII ボディのレビュー
  • Mamiya 645AFDII ボディのクチコミ
  • Mamiya 645AFDII ボディの画像・動画
  • Mamiya 645AFDII ボディのピックアップリスト
  • Mamiya 645AFDII ボディのオークション

『Phase One 645 Camera System』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mamiya 645AFDII ボディ」のクチコミ掲示板に
Mamiya 645AFDII ボディを新規書き込みMamiya 645AFDII ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

Phase One 645 Camera System

2008/03/21 15:41(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > マミヤ > Mamiya 645AFDII ボディ

スレ主 wildnatureさん
クチコミ投稿数:573件

いよいよ発表になりましたね。
一体型中判デジタルはハッセルの独断場でしたが、
フェイズの既存デジタルバックが装着できれば
フェイズを使用されてる方は多いと思いますのでこちらの方が普及しそうです。

http://www.phaseone.com/Global/newsletters/rawnewsplus002b.aspx

ハッセルは現像ソフトPHOCUSのリリースが大分遅れてるんで
早くどうにかせんと、みんなフェイズにいっちゃいます。

書込番号:7564955

ナイスクチコミ!0


返信する
zen28さん
クチコミ投稿数:367件

2008/04/10 16:11(1年以上前)

P30あたり、魅力的です。僕にとっては。
今までバックタイプは、使っているとすぐにバグがでてフリーズ状態になって困ってましたが、
マミヤと正式提携で、安定してくれるんではないかと期待しています。

問題はやはり、ネダン!です。

とうぶんレンタルですねー。

書込番号:7655344

ナイスクチコミ!1


スレ主 wildnatureさん
クチコミ投稿数:573件

2008/04/13 15:22(1年以上前)

zen28さん、どうもです。

自分も画像転送がされないことがありましたし、
ソフトが良く落ちるんですよ。(笑
まぁ、発展途上でしょうからよくなるの待つしかないですね。
しかし、アーキテクト系の決定打がないですね、いくつくとこはレンズなんだけれど。

そういえばマミヤから28ミリレンズが5月にでるみたいですね。
やっぱ、ディストーションをソフト補正の方向なのかな〜。
案外35ミリ〜40ミリのシフトレンズが控えてたりして。

書込番号:7668473

ナイスクチコミ!0


zen28さん
クチコミ投稿数:367件

2008/04/15 14:39(1年以上前)

どうもです。
マミヤの28mm、評判いいですよ。 値段は50とか60とかでしたけど。友人がマミヤ+Leaf で、
テスト使用したところ、驚いていました。

銀塩の頃は、建築写真のサブカットを645+35mmレンズ でよく撮っていましたが、
デジタルになって、Photoshopで「変形」をかけると、本来の35mmレンズの画角はなくなるので、
それ対策の28mmのような気がします。
もちろん写真は建築写真だけではないのは当然なので、勝手な思い込みです。

バックタイプで撮った、16bitデータをさわっていると、欲しくなりますね〜。

書込番号:7677196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:10件

2008/04/19 10:54(1年以上前)

マミヤ645の新しいボディと一緒に、レンズも出るようですね、80、150、45-90、など
昔、マミヤはレンズが、デジタル対応でないので、興味を持ちませんでしたが、外資系になって、レンズにもお金をかけるようになり、これでデジタル対応になり、安心して買えますね。

 ところで成熟した世界マーケットは、ブランド力の有る「Hy六」が高額ハィエンド、比較的安い「マミヤ645」デジタルで、十分の画質を得られれば、、、、、、

     狭間のあのメーカーは、、、、、

書込番号:7693872

ナイスクチコミ!1


zen28さん
クチコミ投稿数:367件

2008/04/20 02:07(1年以上前)

解読不能。

書込番号:7697718

ナイスクチコミ!0


スレ主 wildnatureさん
クチコミ投稿数:573件

2008/04/26 19:48(1年以上前)

遅レスすみません。

>デジタルになって、Photoshopで「変形」をかけると、本来の35mmレンズの画角はなくなるので、
それ対策の28mmのような気がします。
バックタイプで撮った、16bitデータをさわっていると、欲しくなりますね〜。

28ミリから変形はまさに自分の使い方です、16bitデータって特にハイライト部の懐の深さを感じますね。

>マミヤはレンズが、デジタル対応でないので、興味を持ちませんでしたが、外資系になって、レンズにもお金をかけるようになり、これでデジタル対応になり、安心して買えますね。

中判も来年ぐらいには5000万画素オーバーでしょうから、それに耐えれるレンズを導入せざる負えないでしょうね。

>ところで成熟した世界マーケットは、ブランド力の有る「Hy六」が高額ハィエンド、比較的安い「マミヤ645」デジタルで、十分の画質を得られれば、、、、、、
狭間のあのメーカーは、、、、、

スクウェアフォーマットを武器に、、、なんて意味ないですね。
もしくはアークボディ復活とか。。。
それぞれメーカーさんには切磋琢磨していただき、もっと安くしてくれ〜い。

書込番号:7726133

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マミヤ > Mamiya 645AFDII ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Mamiya 645AFDII ボディ
マミヤ

Mamiya 645AFDII ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 7月29日

Mamiya 645AFDII ボディをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る