『マミヤも外資企業へ』のクチコミ掲示板

2008年 4月21日 発売

Mamiya 645AFDIII ボディ

3点の測距点/ストロボの後幕シンクロなどに対応する中判のAF一眼レフカメラ

Mamiya 645AFDIII ボディ 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥397,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※この製品はレンズ別売となります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mamiya 645AFDIII ボディの価格比較
  • Mamiya 645AFDIII ボディのスペック・仕様
  • Mamiya 645AFDIII ボディのレビュー
  • Mamiya 645AFDIII ボディのクチコミ
  • Mamiya 645AFDIII ボディの画像・動画
  • Mamiya 645AFDIII ボディのピックアップリスト
  • Mamiya 645AFDIII ボディのオークション

Mamiya 645AFDIII ボディマミヤ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月21日

  • Mamiya 645AFDIII ボディの価格比較
  • Mamiya 645AFDIII ボディのスペック・仕様
  • Mamiya 645AFDIII ボディのレビュー
  • Mamiya 645AFDIII ボディのクチコミ
  • Mamiya 645AFDIII ボディの画像・動画
  • Mamiya 645AFDIII ボディのピックアップリスト
  • Mamiya 645AFDIII ボディのオークション

『マミヤも外資企業へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mamiya 645AFDIII ボディ」のクチコミ掲示板に
Mamiya 645AFDIII ボディを新規書き込みMamiya 645AFDIII ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

マミヤも外資企業へ

2009/04/03 10:18(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > マミヤ > Mamiya 645AFDIII ボディ

スレ主 池紋さん
クチコミ投稿数:35件

マミヤは「Phase One社との資本提携」を発表しました。
まあ、事実上の買収への道です。デンマークPhase One社はマミヤを製造工場化しつつあったので、既定の流れなのでしょう。
中判専業カメラメーカーが世界で生き残る道はこれしかないと思われますが、「マミヤ」のブランド価値は非常に高いので、これが消えることはないと信じます。

書込番号:9342206

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:23件 日々放浪。 

2009/04/03 11:59(1年以上前)

池紋さん、おはようございます。

ついにマミヤまで買収されてしまいますか。このままペンタのように、中判フィルムから撤退ということにならなければ良いのだが…と、個人的に危惧しています。

ブランド名も、その製作姿勢も変えず、生き残ってくれたらいいですね。

書込番号:9342523

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/04/03 15:07(1年以上前)

>このままペンタのように、中判フィルムから撤退ということにならなければ良いのだが…と、個人的に危惧しています。

ペンタは開発を再開したようです。
http://www.pentax.jp/japan/news/2009/200907.html

書込番号:9343080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/03 16:03(1年以上前)

オリンピックに吸収合併されてマミヤオーピーになったと思ったら、こんどは外国企業ですか?

書込番号:9343252

ナイスクチコミ!0


スレ主 池紋さん
クチコミ投稿数:35件

2009/04/03 19:11(1年以上前)

じじかめさん、そりゃ大昔の話で、マミヤ・オーピーが2006年に破綻し、買収・事業継承のかたちでいまのマミヤ・デジタルイメージングがある、ここまでが現在完了形です。
そして現在進行形で、デンマーク企業Phase Oneの傘下に入ろうとしている、ていうわけです。

書込番号:9343861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:23件 日々放浪。 

2009/04/04 19:36(1年以上前)

影美庵さん、わざわざ返信ありがとうございます。

ただ、これは開発を再開した…というより、中判『フィルム』ではないですねぇ…。
デジタルなので、あのリバーサルの発色も味わえないということになるので。

私としてはその点が悔しいです。。。

書込番号:9348512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1593件Goodアンサー獲得:9件 準備中 

2009/04/04 23:19(1年以上前)

池紋さん 

日本の中判メーカーにネガティブなスレばかり立てられていますが
何かユーザーとして何か困ることがあるのでしょうか?
マミヤ買収なんて今更の話には感じないのですが。
ミノルタとペンタックスを見ればわかることですが
先に転んだほうが先によい買い手が付く。
現にマミヤは早い段階でPhase Oneと提携が進んだわけです。
別にブランド?で写真が撮れる訳ではないと思います。
中判デジタルを使ったことがないのでわからないのですが
具体的に何が困るのでしょうか?
私にはよいニュースにしか見えませんがどうなんでしょう?

書込番号:9349781

ナイスクチコミ!5


スレ主 池紋さん
クチコミ投稿数:35件

2009/04/06 15:45(1年以上前)

「ネガティブなレス」ってどういう意味ですか?
どこかにネガティブなこと書いてありますか。
ペンタックスが中判フィルムカメラをもう作らないというのは、フィルムにこだわる人間にはたぶん「ネガティブな情報」でしょう。
マミヤが外資企業の傘下に入って生き残るというのは、「事実」でありまして、私は安堵をしましたが、それでも事実を書くことが「ネガティブ」だというのなら、耳をふさぐのが「ポジティブ」な生き方でしょう。
ま、私はそう考えますが、そうでないのなら、是非「ポジティブな」レスをお教えください。

書込番号:9356983

ナイスクチコミ!0


スレ主 池紋さん
クチコミ投稿数:35件

2009/04/06 15:51(1年以上前)

失礼、「レス」じゃなくて「スレ」って書いてありましたね。
つまり、「ペンタックス、中判フィルムカメラの生産を終了」とか、「マミヤ、Phase One社の傘下に」ということを、ここに記すこと自体が「ネガティブなスレ」というわけですね。
ま、ご覧の皆さんがどのように考えるか、それを代表する「ばかちゃん」氏が、「事実」はポジとネガの二種しかないとお考えであれば、別に私はこれ以上言うこともありません。どうぞご自由に。

書込番号:9356995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1593件Goodアンサー獲得:9件 準備中 

2009/04/06 21:12(1年以上前)

提携を買収とさわいでみたり、PENTAXが中判終了と書きたてながらおもしろい方ですね。
PENTAXは645D開発再開したのですよ。
別にメー力ーが製造やめても時代が終わるわけではない
今月号のアサヒ力メラでも読まれたらいかがでしょう?
多くのユーザーが製造終了した力メラを使い続けていますよ。
別に金がないわけでも懐古趣味でもなくて
ユーザーは十分使えることがわかっているのですよ。

だから騒ぐあなたに何が困るのか質問したのですよ。
私はペンタ67ユ一ザ一ですが今さら生産が中止になろうとなるまいと困りません。

あなたはマミヤデジタルのユーザーのようですね。
フェイズワンのてこ入れは歓迎すできことに思われますが
マミヤが買収されると何が不都合なのですか?

書込番号:9358119

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:10件

2009/04/09 09:09(1年以上前)

こんにちは、

 マミヤさんは、以前からCCDメーカー ダルサさんとデジタルバックの共同開発していたし、Phase Oneさんとならいいんじゃないですか。

 もはや、カメラはデジタルが標準でフイルムがオープションの時代です。

 バックメーカーがカメラメーカーの囲い込みを始めたのは、某メーカーさんが、バックの修理をカメラ一体でないと渋り始めたからと聞きました。

 修理に関して、カメラボディバック一体修理するのが基本ですから、どこで修理するのかデンマークなのか、日本なのか、ちなみに某フ○○メーカーさんは自社名AF645タイプでも全部最終調整は某Hメーカーさんまで運ぶそうです。
 デジタル時代になり、カメラが高額かしているので、世界で売れていないと、利益が出ない時代になりました。メンテナンスも同様です。

 皆さん良い中盤カメラを選びましょう。
 

書込番号:9369379

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マミヤ > Mamiya 645AFDIII ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Mamiya 645AFDIII ボディ
マミヤ

Mamiya 645AFDIII ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月21日

Mamiya 645AFDIII ボディをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る