『黒、発見!』のクチコミ掲示板

2005年10月26日 登録

Bessaflex TM ボディ (ブラック)

※このカメラはレンジファインダーカメラです。レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥50,000

使用フィルム:35mm フォーカス:MF シャッタースピード(速):1/2000秒 シャッタースピード(遅):1秒 Bessaflex TM ボディ (ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Bessaflex TM ボディ (ブラック)の価格比較
  • Bessaflex TM ボディ (ブラック)のスペック・仕様
  • Bessaflex TM ボディ (ブラック)のレビュー
  • Bessaflex TM ボディ (ブラック)のクチコミ
  • Bessaflex TM ボディ (ブラック)の画像・動画
  • Bessaflex TM ボディ (ブラック)のピックアップリスト
  • Bessaflex TM ボディ (ブラック)のオークション

Bessaflex TM ボディ (ブラック)コシナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年10月26日

  • Bessaflex TM ボディ (ブラック)の価格比較
  • Bessaflex TM ボディ (ブラック)のスペック・仕様
  • Bessaflex TM ボディ (ブラック)のレビュー
  • Bessaflex TM ボディ (ブラック)のクチコミ
  • Bessaflex TM ボディ (ブラック)の画像・動画
  • Bessaflex TM ボディ (ブラック)のピックアップリスト
  • Bessaflex TM ボディ (ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 一眼レフカメラ(フィルム) > コシナ > Bessaflex TM ボディ (ブラック)

『黒、発見!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Bessaflex TM ボディ (ブラック)」のクチコミ掲示板に
Bessaflex TM ボディ (ブラック)を新規書き込みBessaflex TM ボディ (ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信19

お気に入りに追加

標準

黒、発見!

2008/02/06 14:15(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > コシナ > Bessaflex TM ボディ (ブラック)

クチコミ投稿数:6129件

きのう、ぺこちゃんに行ったところ、ベッサフレックスの黒ありましたよ!
白より高くて、3万なんぼだったと思います。

書込番号:7350745

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件

2008/02/06 21:49(1年以上前)

私も昨日見つけて,即逝ってしまいました.
それにしても,今頃なぜなんでしょう?

書込番号:7352335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2983件Goodアンサー獲得:1件 Bessaflex TM ボディ (ブラック)のオーナーBessaflex TM ボディ (ブラック)の満足度5

2008/02/06 23:19(1年以上前)

ぬおぉぉぉぉぉ〜!
皆さん、ご存知だったんですね!?
中々、やりおるのぉ〜!

で、
私は、シルバーを下取りに出して
逝ってしまいました^^

書込番号:7352894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件

2008/02/07 01:33(1年以上前)

シルバーを下取りに出されたのですか.
私はあのボディにはコシナの復刻版Topcor 1.4/58を標準装備にしています.
ブラックが届いたらPlanar 1.4/50を標準装備にして2台体制です.

ささやかな贅沢.

書込番号:7353562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2983件Goodアンサー獲得:1件 Bessaflex TM ボディ (ブラック)のオーナーBessaflex TM ボディ (ブラック)の満足度5

2008/02/07 12:39(1年以上前)

atas nama cintaさん  
  2台体制ですね!?
  羨ましいです^^
  私は、シグマDP1の購入予定の為に、金欠です。
  年中金欠なんですが・・・(爆)

  現像も近所のドラッグストアーで、同時プリント600円です♪
  尚・・・
  フィルムは通常、DNPセンチュリア100の160円^^;
  気合を入れた時でも、コダックProウルトラカラー100UCの598円^^;;
  と言う、貧乏カメラ生活を送っています・・・(ToT)

書込番号:7354702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/02/07 23:28(1年以上前)

>貧乏カメラ生活を送っています・・・(ToT)

身につまされる思いが、、、。(爆)

明日到着予定。私も本日白をドナドナして資金繰り。
幸いなことに未使用だったのでかなり好い値段で引き取ってもらっちゃいました♪
レンコン絞り専用ボディにするわ!
私はソフトクラブのメンバーなのよ。

書込番号:7357262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2983件Goodアンサー獲得:1件 Bessaflex TM ボディ (ブラック)のオーナーBessaflex TM ボディ (ブラック)の満足度5

2008/02/08 12:37(1年以上前)

マリンスノウさん
  おぉぉぉ!
  マリンスノウさんも逝かれてしまったのですね!?
  それは、おめでとう御座います♪

  >未使用だったのでかなり好い値段で引き取ってもらっちゃいました♪

  う〜ん・・・
  羨ましいですね^^

  >レンコン絞り専用ボディにするわ!

  で!?
  どうです?
  フジノンの調子は?
  巷でも、激レアに属するレンズですもんね!?^^
  
  

書込番号:7359083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/02/08 21:35(1年以上前)

まだフィルム装填してません。
ファインダーを覗いた感じ、全然ピントがわかりません!(核爆)

最近AFのソフトばかりだったので、、、かなり手こずりそうです。(泣)

マウント部の突起はヤスリで削りました。ペンタックスでも使えそうですが、
まだ試してません。

書込番号:7360945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/02/08 21:36(1年以上前)

ところで、このBessaflex TM 専用のワインダーとモードラってあるのでしょうか?

書込番号:7360955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2983件Goodアンサー獲得:1件 Bessaflex TM ボディ (ブラック)のオーナーBessaflex TM ボディ (ブラック)の満足度5

2008/02/08 21:55(1年以上前)

マリンスノウさん
  >マウント部の突起はヤスリで削りました

  え゛っ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!?
  な、なんて事を・・・(ーー;)
  激レアのレンズが(汗)
  5Dで使えば、問題ナイのにぃ〜(ToT)

  >Bessaflex TM 専用のワインダー

  http://www.cosina.co.jp/seihin/voigt/acce/t-winder/index.html
  フジヤカメラの2階に有った様な気が・・・

  >モードラ

  モードラって何ですか?^^;
  

書込番号:7361074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2983件Goodアンサー獲得:1件 Bessaflex TM ボディ (ブラック)のオーナーBessaflex TM ボディ (ブラック)の満足度5

2008/02/08 22:33(1年以上前)

マリンスノウさん
  >ファインダーを覗いた感じ、全然ピントがわかりません!(核爆)

  2007年10月号の写真工業には、EBCフジノンSF85mmF4の
  事が以下の様に載っています♪
  「レンズ全体の球面収差が残している訳だが、
  ピント合わせは厄介である。
  スプリットイメージやマイクロプリズムを使用したファインダーの場合には
  距離リングの手前に、細い銀色のリングが有るので、ピントが合ったと見える
  ポジションから、このリングを一緒につまんでピント位置を
  左方向(近距離側)にずらして修正してやるのである・・・F5.6まで絞った
  方が、ピントは合わせ易いと思う」
  ってでていますよ♪
   

書込番号:7361279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/02/09 09:01(1年以上前)

>SIDE GRIP
>右手のホールド性を高め、撮影の安定性を高めます。
>BESSAシリーズ全機種,Bessaflex TMに対応可
>希望小売価格(税別) ¥5,000

ラピッドさん、了解です。
ワインダーの類はじっくり撮るこのカメラには不要ですね。
シャレでグリップを注文します♪

有り難うございます。

書込番号:7362948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:598件   

2008/02/13 23:22(1年以上前)

このカメラってレアなんでしょうか?

黒が\29,800、シルバーが4万ちょっとで並んで売られていました。

同じモデルなのにペンタ部の形が違うなんて・・・。

書込番号:7387690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/02/13 23:38(1年以上前)

ひでぷ〜さん こんばんは。

激レアです。 M42をお使いなら言ってしまった方が良いです♪

書込番号:7387795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:598件   

2008/02/14 21:36(1年以上前)

買いました〜。

と言いたいところですが、僕には扱えそうにないです。
それにまだ広大暗黒のM42星雲にはハマっていません。
アダプターだけはあります・・・。

>私はソフトクラブのメンバーなのよ。

前の文との繋がりがわかりません・・・。

書込番号:7391215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/02/14 21:58(1年以上前)

>レンコン絞り専用ボディにするわ!
>私はソフトクラブのメンバーなのよ。

レンコン絞りとは、フジノン85mmF4soft-forcusのこと。
此のレンズの絞りはレンコンのように穴が開いており、わざとフレアを発生させ
ソフトフォーカスにしてます。

そして、ミノルタ、キヤノン、ペンタックスのソフトフォーカスレンズの板をご参照いただけると分かると思いますが、ごくマイナーなソフトレンズ愛好家がおり、そこに集う人たちで実態のない(?)ソフト(レンズ)クラブなるものがあります。
メンバーになるには、ソフトレンズを所有していること。画像をアップすること。
この程度で何の制約も規約もありません。

で、このべっさふれっくるTMは「レンコン」専用ボディってことです。
・・・しかし、実際に装着してみると。。。

「ピントつかめねぇ〜〜〜〜〜!」(核爆)

書込番号:7391355

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/02/14 22:00(1年以上前)

おっと、失礼。

>広大暗黒のM42星雲にはハマっていません。

1本だけでもいいわ。pentaxオールドの50mm/85mm/105mmあたりが好いと思うわ。

書込番号:7391376

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:598件   

2008/02/14 23:12(1年以上前)

マリンスノウさん

詳しい解説ありがとうございます。
そゆう意味だったんですねぇ。マリンスノウさんが地域のソフトボールチームのメンバと思ってました。古いレンズってゴツゴツした金属でできていてカッコいいですね。いつからプラスチックになったんでしょう。

スクリュマウントのレンズいいのがあったら試してみます。

書込番号:7391831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件

2008/03/01 03:33(1年以上前)

とうとうペコちゃんからも在庫がはけたようです.
入手できてホントによかった.

書込番号:7467560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/03/02 21:46(1年以上前)

本日サイドグリップゲットしました。
早速つけてみました。
ホールド感はちょっと良くなりましたよ。
でもちょっと中途半端。ないよりマシってことで。

皆さんもつけてみては?

書込番号:7476110

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コシナ > Bessaflex TM ボディ (ブラック)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Bessaflex TM ボディ (ブラック)
コシナ

Bessaflex TM ボディ (ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年10月26日

Bessaflex TM ボディ (ブラック)をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る