『すいません! 今更なんですが教えてください。』のクチコミ掲示板

F5 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用フィルム:35mm フォーカス:AF/MF シャッタースピード(速):1/8000秒 シャッタースピード(遅):30秒 F5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F5 ボディの価格比較
  • F5 ボディのスペック・仕様
  • F5 ボディのレビュー
  • F5 ボディのクチコミ
  • F5 ボディの画像・動画
  • F5 ボディのピックアップリスト
  • F5 ボディのオークション

F5 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1996年10月

  • F5 ボディの価格比較
  • F5 ボディのスペック・仕様
  • F5 ボディのレビュー
  • F5 ボディのクチコミ
  • F5 ボディの画像・動画
  • F5 ボディのピックアップリスト
  • F5 ボディのオークション

『すいません! 今更なんですが教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「F5 ボディ」のクチコミ掲示板に
F5 ボディを新規書き込みF5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

一眼レフカメラ(フィルム) > ニコン > F5 ボディ

クチコミ投稿数:9件

F5購入してしまいました。(323番台の綺麗なBodyに出会ってしまったので。)
デジタルの画像とはまた違う、リバーサルフィルムの世界を楽しませてもらっています。

フィルム10本ほど撮影しましたが、F5についていろいろと検索したところ、データリーダー(MV-1)なるもので、撮影データをF5より吸いだせるとのこと。早速購入致しまして、毎日反省と次回のイメージを妄想しています。

そこで、気がついたのですがフィルム番号(Film Number)って1から始まってました。
どう見ても私が通したフィルムの本数だけでした。

オーバーホール?等でメモリクリア?などの書き込みは見かけたのですが、今ひとつわかりません。フィルム1本も通さずに下取り(買取)ってこともないと思いますが・・・。


F5使いの先輩方!  教えてください。よろしくお願い致します。

書込番号:11353989

ナイスクチコミ!1


返信する
ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2010/05/13 13:00(1年以上前)

OHかなにかでリセットされてるとか?

私の中古で買ったものは新品購入して使っていたものより多くのフィルム番号が通されていました。

書込番号:11355226

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/13 18:42(1年以上前)

core i7 初号機さん、こんばんは。

私の手持ちのF5は2台共Nikonに持込にてOHしましたが、Film No.がリセットされた事はありません。

Nikonでのテスト分(恐らく動作確認等)まで余分に記録されている位ですから。
大抵1本分余分に記録されてます。

オプションでのメモリーUPした場合はどうなるのかは定かではありませんが、ひょっとすると思いまして。

メモリーUPでないとすれば、何らかの理由でメモリー交換されている個体かもと思います。

書込番号:11356074

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2010/05/13 19:28(1年以上前)

ssdkfzさん、こんばんは。ありがとうございます

つばめ好きさん、こんばんは。ありがとうございます。


えっ!? F5お二方とも2台持ちですのっ?
恐れ入りました。

初めは、私がMV-1の操作ミスでもしたのかな?と思って、も一度マニュアル確認してみましたが指示どうり行ってたみたいです。まあMV-1って使い方難しくないですもんね。


撮影データによってF5の過去を推理したり、想像している方がおられましたので、このF5はどんな使われ方(生き方)をしてきたんでしょう?って、気になったものですから。

やっぱ、もう若くないんだわ。歳重ねるとつい、他人の過去覗いてみたくなるんですよね。

書込番号:11356216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/05/13 20:31(1年以上前)

失礼ついでにもうひとつお願いします。

メモリUP(128KB→256KB)してある個体の確認方法って、あるんでしょうか?

やっぱり実際にフィルム使って撮影してみないと分からないんでしょうか?

書込番号:11356443

ナイスクチコミ!1


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2010/05/13 22:10(1年以上前)

メモリ増設・・・
そういえば、どうなんでしょうねぇ。
やってないので分かりませんが・・・・

記録本数を地道に数える・・・・
ニコンのSCなら一発解決?

書込番号:11356915

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/13 23:08(1年以上前)

core i7 初号機さん

メモリーUPの確認方法は知りません・・・。

Nikonのサービスに持参すれば調べて貰えると思いますが。
お近くにあれば点検も無料ですし、一度行かれては如何でしょうか。

私もデジタルで撮っていたクチですが、今ではリバーサルで撮るのがメインになっています。
D200やD3が防湿庫の肥やしです。

これから夏にかけて、青が映えるベルビア50で晴天の瀬戸内の島々や、プロビア100で夕暮れ迫る棚田の風景などを撮影したいですね。

リバーサルとライトビュアーにルーペ。

覗いていると、また次の旅に出掛けたくなります。

書込番号:11357218

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2010/05/14 08:28(1年以上前)

>ssdkfzさん、おはようございます。

アドバイスありがとうございます。やっぱり地道にフィルム使いますか。私の場合、記憶モード「D」に設定しているので、36枚撮りで約10本。メモリUPであれば約20本。
ん?約10本?結構ビミョーですよね。9本なの?11本なの?
優先順位?上書きOKにしてたっけ?あー忘れちゃったわ(^^ゞ

まあ、週末には子供の運動会があるのでカラーネガで本数調整して撮ろうかな?
でも今年からPTA役員承っちゃったので、撮れないかな。あー少し憂鬱。



>つばめ好きさん、おはようございます。ありがとうございます。

そう!そうなのっ!!そうなのよっ!!!ニコンのサービスセンターが近くにあれば。
私は、地方都市のそのまた地方に住んでるんですが、数年前まではあったんですよ。仙台にも。

NikonのHPにあるサービスセンター拠点の地図。札幌の次はもう東京ですもん。
まあ、今はネットと宅急便のおかげで僻地でも何とかなりますが・・・。

書込番号:11358304

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F5 ボディ
ニコン

F5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1996年10月

F5 ボディをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る