『Nikon 名古屋サービスセンターに行ってきました。』のクチコミ掲示板

F5 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用フィルム:35mm フォーカス:AF/MF シャッタースピード(速):1/8000秒 シャッタースピード(遅):30秒 F5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F5 ボディの価格比較
  • F5 ボディのスペック・仕様
  • F5 ボディのレビュー
  • F5 ボディのクチコミ
  • F5 ボディの画像・動画
  • F5 ボディのピックアップリスト
  • F5 ボディのオークション

F5 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1996年10月

  • F5 ボディの価格比較
  • F5 ボディのスペック・仕様
  • F5 ボディのレビュー
  • F5 ボディのクチコミ
  • F5 ボディの画像・動画
  • F5 ボディのピックアップリスト
  • F5 ボディのオークション

『Nikon 名古屋サービスセンターに行ってきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「F5 ボディ」のクチコミ掲示板に
F5 ボディを新規書き込みF5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

一眼レフカメラ(フィルム) > ニコン > F5 ボディ

スレ主 CL8改さん
クチコミ投稿数:73件 F5 ボディの満足度5

今日はGW期間中の貴重な平日だったので
Nikon 名古屋サービスセンターに行ってきました。

カメラはF5とF100、レンズ4本、フラッシュも無料診断していただきました。
レンズ、フラッシュは異常なかったのですが
F5はペンタプリズムに銀浮きが2箇所あり
写真の写りには支障はないがファインダーを覗いていて
気になるようであればペンタプリズムの交換が必要だそうです。

F100もファインダー内に数箇所ゴミがみられるそうで
気になるようであれば掃除が必要とのことでした。

思っていたほど重症ではないようなので
このまましばらく様子を見ようと思います。

他の人はデジタル一眼機ばかりで
ローパスフィルター清掃が多かったように見られました。

書込番号:16079203

ナイスクチコミ!1


返信する
ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2013/05/03 12:09(1年以上前)

F5もデビューから17年近く経ちましたね・・・

銀浮きの発生は考えていませんでした。

EC-Eフォーカシングスクリーンの劣化は感じておりますが。

書込番号:16088930

ナイスクチコミ!1


スレ主 CL8改さん
クチコミ投稿数:73件 F5 ボディの満足度5

2013/05/04 10:03(1年以上前)

私のF5は中古でして製造から何年経っているのか
正確にはわからないのですが
今メインで活躍しているお気に入りのカメラです。

銀浮きは普通にファインダーを覗いているかぎりでは
わかりにくい状態ですが
ファインダーから5cmくらい離して見ると
銀浮きが確認できる状態です。

私は指摘されるまで気が付きませんでした。

書込番号:16092428

ナイスクチコミ!1


nikorrさん
クチコミ投稿数:725件Goodアンサー獲得:9件

2013/05/18 12:00(1年以上前)

こんにちは。

そうでしたか…銀浮きなんて初めて知りました。
私のF5は、ずっと防湿庫なので心配です…。

すぐ家に帰ったら調べてみます。
先日、中古ですが DP-30が15000円くらいで売っていました。

書込番号:16146314

ナイスクチコミ!0


スレ主 CL8改さん
クチコミ投稿数:73件 F5 ボディの満足度5

2013/05/19 00:59(1年以上前)

こんにちは

私はF5の筋肉質的な重厚美と書きましょうか、
そんなところに一目惚れしまして
きっといつかは手に入れようと
目標にしていたカメラです。

銀浮きが指摘されたときは驚きましたが
ファインダーが交換できるから
いいかなぁと甘えもあり修理にはいたりませんでした。

書込番号:16148963

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

F5 ボディ
ニコン

F5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1996年10月

F5 ボディをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る