『F5購入計画』のクチコミ掲示板

F5 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用フィルム:35mm フォーカス:AF/MF シャッタースピード(速):1/8000秒 シャッタースピード(遅):30秒 F5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F5 ボディの価格比較
  • F5 ボディのスペック・仕様
  • F5 ボディのレビュー
  • F5 ボディのクチコミ
  • F5 ボディの画像・動画
  • F5 ボディのピックアップリスト
  • F5 ボディのオークション

F5 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1996年10月

  • F5 ボディの価格比較
  • F5 ボディのスペック・仕様
  • F5 ボディのレビュー
  • F5 ボディのクチコミ
  • F5 ボディの画像・動画
  • F5 ボディのピックアップリスト
  • F5 ボディのオークション

『F5購入計画』 のクチコミ掲示板

RSS


「F5 ボディ」のクチコミ掲示板に
F5 ボディを新規書き込みF5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信27

お気に入りに追加

標準

F5購入計画

2008/03/18 10:00(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > ニコン > F5 ボディ

クチコミ投稿数:312件

手にいれたいのでいつも拝見させてもらってます。

D3はとても買えないので。。。。
F5を購入計画です。

そこで質問なのですが
F5の良し悪しを教えていただけないでしょうか?
被写体は5ヶ月の子供と犬です。
あと、製造番号によって何が違うのでしょうか?

ご教授宜しくお願いします!

書込番号:7549706

ナイスクチコミ!0


返信する
f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件 F5 ボディの満足度5

2008/03/18 12:46(1年以上前)

レビューに書きましたが...

悪いところ
1.大飯喰らい(バッテリーの持ちが悪い)
2.ファインダーが暗い
3.大きく重い=カメラバッグを選ぶ
4.グリップゴムが場合によって剥がれやすい
5.私はそう思いませんが、露出レベルがアンダー気味?
6.スーパーインポーズではない(私はOKですけど)
7.カスタムセッティングが分かりづらい

良いところ
1.感触
2.ミラーの衝撃吸収がよく安定感がある
3.スーパーインポーズでない(チカチカ目障りでない)
4.強力なボディ内モーター(と言われている)
5.安い
6.F5とそれ以外と言えるほど造りが良い(自己満足の世界ですが)
7.最後のフィルムカメラ仕様(背面の大型ディスプレイがない。F6、便利ですけどね)
8.マウント周りが簡素化し、F4などと比べて故障要因が少ない

30*****台と
31*****台2つあれば比べてみると、モーターの作動音、手に伝わる振動具合が違います。

後期タイプはD200のモーター作動と似ているような...(最近の高級機種、D200くらいしか触ったことないので)


と、こんなもんで、どうでしょう

書込番号:7550185

ナイスクチコミ!2


ASAP0306さん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:6件

2008/03/18 12:48(1年以上前)

@ほりぽんさんはじめまして☆
>D3はとても買えないので。。。。
>F5を購入計画です。

何人か同じ事を考えているってのは、不思議な気分ですねw


>F5の良し悪しを教えていただけないでしょうか?
>被写体は5ヶ月の子供と犬です。


我が家の例ですが、
(良し)
10カ月のハイハイする我が子を撮影するのに、AF精度:感度が素晴らしい
手に持ったおもちゃを振り回していても、高速シャッターでぶれも無し
ちょっぴりアンダー?に出るので、屋外の夕焼けもほぼ期待通り
雨天時に防滴まで考えなくなったこと→多分ダメなんでしょうが。。
でかいカメラと機械音のせいか、子供の視点を呼ぶ必要がないくらい見つめてます。
ただし、笑顔ではなく真顔ですが。。


(悪し)
もともとMF派だったせいか、慣れないAFロック(ボタン)が押しにくい場所・大きさ。
縦位置にはAEロックボタンがないので、CUSTOMする必要がある。
どうも、デジカメの悪い癖が、染みているようです。
つまり、F6のような液晶画面での設定とか、便利そうだなあとw
F6や、改造したF5はAE/AFボタンは使いやすそうです。
あとこれも、初めてのAFがF5だったものでよく判りませんが、AFが室内で白い壁には合掌してくれません。まあ、MFであわせちゃいますけど。精密にやるなら素直にスクリーンの交換が必要です。



なんか、マイナスが目立つようですが、総合でいえば明らかに買って良かったなあ、と思ってます。
何と言っても質感がww
毎日からシャッターを切る日々です。



>あと、製造番号によって何が違うのでしょうか?

なんかありましたね。。
でも、まあ新しかろうが、古かろうが、中古機は状態重視で良いと思います。
僕はOH済み機を買いましたので、特にそう思います。

書込番号:7550194

ナイスクチコミ!2


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/03/18 12:56(1年以上前)

フラッグシップが欲しい・・・・という衝動なんでしょうか? (^^;
ただF5とD3って方向性が同じようで全く違うと思うんですが・・・・

私なら、D300かD2Xsと思いますが如何でしょうか??

書込番号:7550219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:312件

2008/03/18 16:58(1年以上前)

>f5katoさん 
こんにちは。
レビューに書かれてたんですね。
目を通していなくて申し訳ありません。
大変よくわかりました!
ファインダーが暗いのは何か対策方法はあるのでしょうか?

>ASAP0306さん 
こんにちは。
やはりみなさんオヤバカなのでしょうか?w
はやり質感はよろしいですか?!
まだ実機を触ったことないもので。。。。。
状態のいいものにめぐりあえればいいんですが。

>TAIL4さん 
そうなんです!
フラッグシップが欲しい、という衝動なんですw
そしてD300とD2Xs迷っているのです。。。。。
F5を購入できればD300でもいいのかな、と思っています。
レンズのフルサイズでも使えるようにと考えています。 

書込番号:7550907

ナイスクチコミ!0


ASAP0306さん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:6件

2008/03/18 17:16(1年以上前)

ほりぽんさん

質感は最高です!!!
F6よりもF3かF2の質感が好きな人向けかも知れませんが。。
(いや、でもF6は本当に欲しいのですが)

D300は僕の中ではチープな質感のために完全スルーでした。
あのポコポコしたファインダーの質感が個人的にあまりにもアウト。。

が、

そんな事言い始めたら、D3とか(さわったことないので)ガッカリしたらどうしようか、
とも思います。。。
もうF6と、銀塩と心中するのかとも、、。。
30歳なのに。。もしや自分はデジタル難民なのでは。。

デジはGRDしかもってませんが、ファインダーを覗くデジ一眼を買うには、勇気が必要になりそうです。。

余談が過ぎましたが、F5の質感は素晴らしいです。F6とは違う質感です。

書込番号:7550973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:312件

2008/03/18 19:45(1年以上前)

ASAP0306さん 

>F6よりもF3かF2の質感が好きな人向けかも知れませんが。。
まさしく私向きかもw
親父に譲ってもらったF2を使っていて
「こんなのがいいなぁー」って思ってましたからw

F6も興味はありますが、お値段も立派なものですから。。。。

私もデジイチを買わないままデジタル難民になるのかも。
ま、それはそれでいいでしょうw

実機を触れるところを探してみます!

書込番号:7551450

ナイスクチコミ!0


FM2Tさん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:15件 F5 ボディのオーナーF5 ボディの満足度5

2008/03/18 20:16(1年以上前)

こんにちは&初めまして
F5の板では初めて,書き込みさせていただきます。

他の方がすでにレスしているので,別の観点から一言。
@ほりぼんさんは主な被写体は子どもと犬とのことですので,
私の経験からすると,F5よりも軽い機種の方がいいのでは
ないかと思います。(お子さんの年齢にもよりますが)
子どもは,親が思いがけないようなところでシャッターチャンスを
作ってくれます。そんなとき,F5だと,すぐにカメラを取り出して
構える,ということが難しい場合があります。何せ,カメラ自体が
大きいし,重い。また,子どもの手の届くところにカメラを置いておくと
何をされるか,分からない..

私の場合,撮影するぞ,と気合いを入れているときはF5+ポジまたはネガ,
のんびりと子どもと戯れながらときどきスナップを撮るときはF3+ネガ,
一瞬のシャッターチャンスを逃さないために,contaxT2+ネガと
3台を使い分けています。

書込番号:7551591

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/18 21:46(1年以上前)

はじめまして、つばめ好きと申します。

新たなF5好きの方が現れて嬉しく思います。

F5の特徴は既に諸先輩方が概ね述べられているので特に申し上げる事は・・・。

あッ、そうそう、プリズム部(軍艦部とも言います)が外れます。
それを外してファインダースクリーンを交換出来るようになっています。

ファインダーは標準のEC−B型より、フォーカスポイント表示用の液晶膜のない他のタイプの方が多少明るくなります。
(F5はファインダーの暗さが指摘される方が多いです)
ですから、明るくしたければ現在販売されているEC−E型を含む、その以外のスクリーンを装着すれば良いと思います。
(但し現行品ではないので地道にお店を探すほかありませんが)

私も先月購入したばかりですが、もう一台欲しいと思えるカメラです。
シャッターの連写音も素晴らしいですね。

是非購入して、楽しいカメラライフをお過ごし下さい。
ではまた。

書込番号:7552095

ナイスクチコミ!1


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/03/18 23:22(1年以上前)

ハイエンド欲しいシンドロームですか(^^;

フィルム一眼レフをデジタル一眼メインになった場合に、積極的に
使うかという基本的な命題から始めるべきなのかなーーー
ニコンのデジタル一眼レフは購入どころが難しいですよねえ。

ハイエンド機第一世代のD1・D1Hは画素数的に既に購入対象でなく、
D1xでも現在の下位機種以下のレスポンスしか発揮できませんから。

D2Hは400万画素クラスを有した秒8コマモデルとはいえ、ノイズや
画質面の不利を考えると今から買うデジカメではありませんから・・・
D100・D70などの中級機も然り。

結論的にいうと、ニコンで購入対象となるのは、
D3は置いておいて、ハイエンドならD2XないしD2Xs、
あとはD300・D200と言う選択肢ですもんね。
フィルムに関しては、F4以前のモデルはもはや「好み」の世界で
F5・F100・F6あたりで選ぶのが現実的ですから。


キヤノンだと簡単なんですよ。
この病気は予算次第で解決するのでw

2万円〜なら、EOS-1Nもしくは1NHS
5万円〜10万円あるなら、EOS-1Vか初代EOS-1D。
420万画素とは言え、秒8コマはキヤノンの歴代機でも
ハイエンドクラスにしかありませんので十分いまでも
魅力があります。
15〜20万出せると、EOS-1Ds初代かEOS-1DMk−II。
20万円台なら1D-Mk-IIN。
30万円〜なら、1DsMK-IIもしくは1DMk-III

とデジタル一眼レフのフラッグシップを買うにしても、
予算に応じて、フィルムのハイエンドか高速モデル、
フルサイズと適当に選べるんですよねえ・・・・

F5の状態の良いもので、6万円ぐらいから
D2XかD300が15万円〜20万円のゾーンでしょうか。

書込番号:7552775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件

2008/03/19 08:25(1年以上前)

みなさん、おはようございます。

>FM2Tさん 

ご意見ありがとうございます。
子供はまだ5ヶ月なのでそんなに激しい動きはないのですが。
FM2Tさんのように、使い分けを出来るようにしたいので
普段はデジイチ、気合をいれる時はフィイルム、という感じで。
F5を選んだのは「格好がいい」からですw
F6はさすがに金額的に無理なので。。。
携帯性からいうとF6なんでしょうが。。。。。

>つばめ好きさん 

皆様がファインダーの暗さが指摘される方が多いのですが。
まだ実際に覗いたことないのでどんなもんかと。。。。
明るいファインダーはEC−E型と何があるのでしょうか?
>シャッターの連写音も素晴らしいですね。
はやく実機を触ってみたいですw

>TAIL4さん 

ハイエンド欲しいですw
>ハイエンドならD2XないしD2Xs、
>あとはD300・D200と言う選択肢ですもんね。
>F5・F100・F6あたりで選ぶのが現実的ですから。

そうですね、私もそう思います。
デジイチもD300かD2Xsかで迷っているのですが。
過渡期のデジイチですから、今更D2Xsってのもどうかと
なんて思ってる半面D一ケタも捨てがたいし、と。。。。
ニコンフィルムならF5にしようと思ってます。

>キヤノンだと簡単なんですよ。
それも考えましたw
銀塩ならEOS-1V
デジイチなら40Dとか。。。。
1Dシリーズも考えたんですが、過渡期のデジイチで
あまり古いのもどうかと思いまして。

書込番号:7553992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/19 19:21(1年以上前)

つばめ好きです。

ファインダースクリーンですが、現行品のEC−B(標準装着品)及びEC−Eはフォーカスポイントを表示する液晶膜があるので、少し暗くなります。

要するに液晶膜を使用していないスクリーンを購入すれば良いのです。
例えば、B、E、J、A、L型のスクリーン(これらのスクリーンはマルチパターン測光が可能です)や、U、C、M、G型などになります。
※各スクリーンの仕様は現行のF6の物を参考にして下さい。

但し、これらのスクリーンは現行品ではないので、新品や中古品を在庫しているお店を探す他ないです。
このF5の板で過去のスレなどを参考にしてみて下さい。(私もお世話になりました)

あと、ネットでも探せるみたいですが、やはり手にとって確認してから購入される方がいいと思います。(中古品ではキズなどの確認が必要ですから)

ではまた。

書込番号:7555943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:312件

2008/03/20 08:10(1年以上前)

つばめ好きです。

おはようございます。

>要するに液晶膜を使用していないスクリーンを購入すれば良いのです。
なるほど、参考になります!
F5を入手して暗いと感じたら交換したいと思います!

今日にでも梅田を徘徊して手にとってまいりますw

書込番号:7558633

ナイスクチコミ!0


千郷さん
クチコミ投稿数:1690件

2008/03/20 09:54(1年以上前)

@ほりぽんさん、おはよ〜ございますぅ♪
F5、お決めになられなのですね!F6でなくて残念(+_+)\(`へ´ )バコ!!!←冗談よぉ。
F5の良いところは、ファインダーが交換できることでしょう。
これは、ファインダー交換だけでなくファインダースクリーンに付いたゴミなどの清掃時にも非常に便利ですよ。
もちろん、スクリーン交換はピンセットは不要でこれもラクチン^^
F5、F6を両方使っていますが、メンテ性はF5のほうが良いでしょうね。

書込番号:7558906

ナイスクチコミ!1


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件 F5 ボディの満足度5

2008/03/20 10:51(1年以上前)

ファインダースクリーンに関しては
ECスクリーンですとAF表示が黒く出る分便利ですが暗いです。

その他のタイプは多少明るいかなという感じでしょうか(マルチパターン作動しないタイプがあるので要チェック)。
AFセンサーに結構、光を持っていかれているのでF6からみればダメな部分でしょうね。
ただし、実用上、ピントで苦労することは感じなかったです。例えば、FM2のスクリーンは明るいですが、外す確率は高いです。こちらのカメラではジャスピンと思える位置から心持ち前ピンにヘリコイドを調整して使っていたりします(FM3用のスクリーンで改善されてますが)。
ただ、最近は視力が落ちてきているのかF5でもピント外しがちなので(一度点検に出しましたがカメラ異常なしで帰ってきました)、AF使える時はAFにしています。

書込番号:7559104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:312件

2008/03/20 12:29(1年以上前)

千郷さん、こんにちは。

F5、F6を両方使っておられるんですね!
F6はお値段的にOUTなんです。。。。汗
F5とF6の差はどんなとこで感じられますか?!


f5katoさん、こんにちは。

>マルチパターン作動しないタイプがあるので要チェック
そうなんですが。
ご忠告ありがとうございます。
まだF5を触ったことないのでどの位見えるのか
まだピンとこないもんで。。。。

手にとってまたご報告させていただいきます!

書込番号:7559453

ナイスクチコミ!0


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件 F5 ボディの満足度5

2008/03/20 12:53(1年以上前)

http://www.nikon-image.com/jpn/support/manual/slr/F5_Jp_18.pdf

言い忘れました。上記にてF5の取説、ダウンロード可能ですので見てみてください。
買うことも可能と思います。
スクリーンの件は、上のほうのカキコミで つばめ好きさん が記述してますね。

書込番号:7559562

ナイスクチコミ!1


コガラさん
クチコミ投稿数:615件

2008/03/20 12:54(1年以上前)

@ほりぽんさん、初めまして。

 >F5とF6の差はどんなとこで<
姫に代わって私めが(笑)。

F5:何から何までパワフル&エネルギッシュ。
  AFも速く迷いませんし、勿論シャッター動作も。
F6:F5のパワフルさに加えて非常にジェントルですね。
  何をやっても速くて静か。
こんなところでしょうか。

 個人的に、構えた時にちょっと違って感じますね。
F6はF5に比べてグリップの厚みがほんの少し厚く(丸みが大きい)、そのぶん前後に短いように感じます。
ミドル級D200とF6がよく似た感触なので、もしかするとヘビー級F5とD3・D2は似ているかもしれませんね。

書込番号:7559569

ナイスクチコミ!1


千郷さん
クチコミ投稿数:1690件

2008/03/20 13:20(1年以上前)

@ほりぽんさん、こんにちはぁ♪

> F5とF6の差はどんなとこで感じられますか?!

むりやりF6のオススメはしませんが、、、

・ブラックアウト(シャッターを切ったときに、1瞬写像が消える時間)がF6はF5よりも短くなった。
・カスタム項目が多くなったし、説明者がなくてもセットしやすい
・ミラーアップがレリーズ操作だけでOKになり、これが非常にやりやすい
・圧倒的にF6のほうがファインダーが明るい
・F6では、オートブラケットが0.5EVステップも可能
・ケーブルレリーズはF5の背面のほうが、つけやすい
・内蔵露出メータースケールがF5では+2〜−2がF6では+3〜−3とハイライト表示が便利になった
・F6からファインダー交換機ではなくなった
・F6は裏蓋も外せなくなった。(F5は外せる)
・F5のペンタ部はチタン製
・F6のシャッター幕はカーボンケブラー製に軽くなった


こんなところですぅ。

書込番号:7559673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:312件

2008/03/20 16:34(1年以上前)

>f5katoさん 、こんにちは!

取説、ダウンロード可能なんですね。
ありがとうございます!
早く触ってみたいですw


>コガラさん、はじめまして!

>ミドル級D200とF6がよく似た感触。。。。<
よくわかしましたw
あとは持った感じですね!
F6がよかったらどうしよぅ・・・・・。

>千郷さん、こんにちは!

比較レビュー、ありがとうございます!
細部で色々と違うのですね。
あとは持って触って覗いてビビッときたほうにしますww

書込番号:7560297

ナイスクチコミ!0


FM2Tさん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:15件 F5 ボディのオーナーF5 ボディの満足度5

2008/03/20 17:13(1年以上前)

こんにちは。
前のレスが少々言葉足らずだったので,少し補足を。

お子さんの年齢,5ヶ月って書いてありましたね。見落としていました。
ただ,あと半年もすると相当に動きまわるようになると思います。また,
屋外に子どもを連れて出る際には,ミルクだの替えのおむつだのいろいろと
荷物を持たなくてはならないでしょうから,F5は重く感じると思います。

しかし,私は決してF5を勧めていないわけではありません。むしろ,ニコンの
フラッグシップとしての絶対的な信頼感,性能性を持つF5が中古良品で6万円
程度になっているので,ぜひ,今のうちに入手することをお勧めします。
ただ,子どもを連れてちょっと出かけるときなどにF5を持って行くのは,
躊躇してしまうことが多いことも事実なので,一緒に高級コンパクトの中古も
入手されてはいかがでしょうか。contaxT2の良品ならば2万円台で入手
できます。ふだんはデジイチをお使いとのことですが,さらに携帯性はよくなりますよ(笑
私の場合,T2は食卓の上とか,すぐに手が届くところに置いておいて,何かのときに
ぱっと使えるようにしています。

書込番号:7560430

ナイスクチコミ!1


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件 F5 ボディの満足度5

2008/03/20 17:25(1年以上前)

私の場合は子供が生まれた頃(2000,2001)、年間のフィルム消費量200本越えてましたね。
(F5、FM2、F-801トータル、F5のみだと80数本)
F5のみの運用は確かにやりづらいかも。

いまならデジカメの方が手軽かなとも思いますが。
D40の稼働率がナンバー1になってます (^^;
ここぞという時にはF5なんですけどね。

書込番号:7560470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2008/03/20 20:11(1年以上前)

私はF5を使っていました。

良いところは、スポット測光のきれが凄く良いところです。

悪いところは、36枚撮り1本程度で、単三電池8本の電気容量がなくなることです。

F5を売却して、今は、F6を使っています。

書込番号:7561242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件

2008/03/20 22:31(1年以上前)

>FM2Tさん、こんばんは。

>F5は重く感じると思います。<
本日触ってまいりました。
確かにそう思いますw
>今のうちに入手することをお勧めします。<
それはお店の店員にも言われました。
程度のいいものから売れていくので今のうちに、と。
それも同感です。

contaxT2ですか。
今度探してみます!


>f5katoさん、こんばんは。

>年間のフィルム消費量200本越え<
はやりそれ位いくのですね(汗
ココゾ!というときのF5で
普段はデジイチで、と思ってます。

今は初代デジキスを使っていますが
D300やD2Xsを触ってしまうと欲しくなりますw


>カメラ大好き人間さん、こんばんは。
そんなにバッテリー喰いなのですね!!
連射なんかしてしまうと、あっと言う間なのでしょうか?!

F6の使い心地はいかがですか?!w

書込番号:7562189

ナイスクチコミ!0


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/03/20 23:17(1年以上前)

>f5katoさん

年間200本??
安いネガフィルムでも200円〜250円、現像だけするとしても500円前後・・・
フィルム&フィルム現像代だけで15万ですか (^▽^;
プリント料金も考えると30-50万ぐらいはお使いのようですね、デジタルカメラ
のほうがやっぱりランニングコストを考えるとお得ですね。

わたしは最近、フィルムを使うのは、モノクロかリバーサルを使いたいときぐらい
ですかね。それでもここぞと言うとき、年数本〜10数本しかつかいませんから。

書込番号:7562498

ナイスクチコミ!0


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件 F5 ボディの満足度5

2008/03/22 14:16(1年以上前)

フィルム使用量は...
あの当時はD1で60数万円でしたからね。また、デジタルカメラの多くは今と違ってフィルムの敵ではない色再現。
メモ用にE990を買いましたが、レスポンスが悪く子供の動きが早くなってくると使えませんでしたね。写りはそこそこ良かったのですが...

F5のシャッター音の心地よさも拍車をかけました。

いまはD40で用が足りているため、使用頻度、落ちそうですね。

書込番号:7569886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:758件 LensF/0 

2008/03/22 16:59(1年以上前)

発売当時は知りませんが、去年夏にF5を購入しました(中古)。

電池が大食い、とのことですが36枚撮りで4、5本は普通に撮れますね。

電池はエネループを使用です、レンズはVR24-120でした。

重いとよく言われますが、慣れれば気になる重さでなく信頼の重さになりますよ。

書込番号:7570471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件

2008/03/24 21:04(1年以上前)

TAIL4さん、こんばんは。

>デジタルカメラのほうがやっぱりランニングコストを考えるとお得ですね。
そうですね。
私もここぞ、っていうときにしか使わないかも。

f5katoさん、こんばんは。

>F5のシャッター音の心地よさも拍車をかけました。
それはわかりますw
でも、連射したらすぐフィルムがなくなりそうですね。。。。

りあ・どらむさん、こんばんは。

電池もそれほど気にしなくてもよさそうですね。
っても、デジイチに比べれば大喰らいですけど、、、、

書込番号:7582018

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F5 ボディ
ニコン

F5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1996年10月

F5 ボディをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る