『超低コストなフルサイズ一眼レフカメラ!?』のクチコミ掲示板

U ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用フィルム:35mm フォーカス:AF/MF シャッタースピード(速):1/2000秒 シャッタースピード(遅):30秒 内蔵フラッシュ:○ U ボディのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U ボディの価格比較
  • U ボディのスペック・仕様
  • U ボディのレビュー
  • U ボディのクチコミ
  • U ボディの画像・動画
  • U ボディのピックアップリスト
  • U ボディのオークション

U ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年 3月

  • U ボディの価格比較
  • U ボディのスペック・仕様
  • U ボディのレビュー
  • U ボディのクチコミ
  • U ボディの画像・動画
  • U ボディのピックアップリスト
  • U ボディのオークション

『超低コストなフルサイズ一眼レフカメラ!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「U ボディ」のクチコミ掲示板に
U ボディを新規書き込みU ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

標準

一眼レフカメラ(フィルム) > ニコン > U ボディ

クチコミ投稿数:6件

普段の撮影は、ご多分に漏れずデジタルばかりですが、先日ネットオークション
で本機を落札しました。

手持ちのAF 50mm F1.4Dを装着するとまさにベストマッチ。DXフォーマットだと
長すぎると感じた焦点距離もフルサイズ(笑)だと丁度良い感じ。(*^.^*)
AFは意外と早く、子ども相手であれば十分付いて行けるでしょう。

小さいボディーは軽く手ブレに注意が必要ですが、一眼なのに全然威圧感がない
のが良い。
また、デザインも古さを感じさせません。

これでポジフィルムを使ったら、驚きの高画質が可能かも!?
本体とレンズ合わせて2万円ちょっとの機材で、どれだけの写真を撮れるか楽し
みです。

電池が高価なのが難点でしょうかね。CR2を2個使用するのですが、近所のキタム
ラで2個買ったら1,560円でした。

書込番号:16848571

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:38435件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2013/11/17 21:33(1年以上前)

CR2 100均に置いてなかったでしょうか。CR2016 2枚(国内生産品)なんかはありますね。

書込番号:16848757

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:33件 Lumix Club 

2013/11/17 22:39(1年以上前)

F65と、Ai AF35-70F3.3-4.5

裏庭の野良(=^・^=) F65+AF-S VR75-300o Portra160

玄関の下駄箱から落ちた石榴(^_^;) F65+Sigma Fisheye1528 Portra160

てん子 F65+Sigma Fisheye1528 Portra160

muramatakiraさん、皆さん、こんばんは。

Uのアメリカ以外での海外版F65を使っています。小さくて軽くて、それでいてVRの手振れ補正も機能するニコンU、
いいですよね。可愛がって使って上げて下さい(^.^)♪

CR2は手持ちのフィルムコンパクトもCR2のものが多く、幾つかストックしてあります。パナソニックのものでも2個
で1000円以下、東芝や富士通のものだともっと安い価格で買えます。

偶々ですが、今日、密林で東芝のCR2 2個パックX2(4個)を注文しました。送料込みで2個パックが610円でした。

書込番号:16849161

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:9件

2013/11/17 23:26(1年以上前)

電池、高いですよね(>_<)

この手の電池て、無くなったりしませんよね?

フィルムカメラ以外で、あまり見ない気がして…


アムド〜さん
>今日、密林で

しばらく意味が判らんかった (^_^;)
そんな風に使うんですね
勉強になります(^_^)v

書込番号:16849440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/11/18 16:02(1年以上前)

デジカメ全盛になったせいか、フィルムカメラ用の電池を売っているお店が少なくなりましたね。

書込番号:16851472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/11/20 21:41(1年以上前)

皆さん、コメントありがとうございます。

このカメラの電池は100円均一では残念ながら見つけられませんでし
た。

フィルムカメラはたまに遊ぶ程度なので、財布のダメージは大きく
ないでしょう。(*^_^*)

ところで、最近気づきましたが、コンビニでフィルムを置かなくなり
ましたね。写ルンですはあるけど。

旅行にフィルムカメラ持って行く時は、電池とフィルムを多めに持っ
て行くか、最初からデジカメだけにするか・・・う〜ん。。。

書込番号:16860438

ナイスクチコミ!1


joss2000さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:11件

2013/11/21 03:00(1年以上前)

電池の件ですが…CR2ならAmazonで2個パックで550円位からうってます。まとめ買いされてはいかがでしょう?
探せばもっと安価な処も在るかもですが…

書込番号:16861460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2013/11/25 21:52(1年以上前)

充電出来るCR2もあります。

私は持ってませんがこれを持ってる知人が言うには

容量が少ないので持ちは良くないようですが、フィルムカメラでの使用ならそれほど問題はなさそうです。

http://item.rakuten.co.jp/denchiya/cbfr006lb_konicaminolta/

書込番号:16880694

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > U ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

U ボディ
ニコン

U ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年 3月

U ボディをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る