『超初心者に教えてください』のクチコミ掲示板

U2 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用フィルム:35mm フォーカス:AF/MF シャッタースピード(速):1/2000秒 シャッタースピード(遅):30秒 内蔵フラッシュ:○ U2 ボディのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U2 ボディの価格比較
  • U2 ボディのスペック・仕様
  • U2 ボディのレビュー
  • U2 ボディのクチコミ
  • U2 ボディの画像・動画
  • U2 ボディのピックアップリスト
  • U2 ボディのオークション

U2 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 3月 8日

  • U2 ボディの価格比較
  • U2 ボディのスペック・仕様
  • U2 ボディのレビュー
  • U2 ボディのクチコミ
  • U2 ボディの画像・動画
  • U2 ボディのピックアップリスト
  • U2 ボディのオークション

『超初心者に教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「U2 ボディ」のクチコミ掲示板に
U2 ボディを新規書き込みU2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

超初心者に教えてください

2006/03/04 01:52(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > ニコン > U2 ボディ

手ごろな金額で扱いやすい一眼レフ探してます。
FM10とU2ボディと迷ってますがどっちがいいですか?
また、U2ボディですが、シルバーと普通のとでどうして金額違うんでしょうか。中身は一緒ですよね?
書き込みを色々見せてもらいましたが、あまりにも初心者すぎてよく分からなくて迷ってます。
教えてください。お願いします。

書込番号:4878827

ナイスクチコミ!0


返信する
f3.5さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:7件

2006/03/04 06:32(1年以上前)

>扱いやすい一眼レフ探してます。

それならAFのU2でしょう!

>ボディですが、シルバーと普通のとでどうして金額違うんでしょうか。

需要と供給のバランスだと思いますけど!?

書込番号:4879083

ナイスクチコミ!0


take525+さん
クチコミ投稿数:10667件Goodアンサー獲得:3件 写真帖  そろそろ更新しなきゃ 

2006/03/04 11:00(1年以上前)

U2は もう製造中止ですが、ご存知ですか?
http://www.nikon-image.com/jpn/news/info/info060111.htm

修理メンテナンスは大丈夫ですが、アクセサリ類の入手に支障がでるかもしれません。

書込番号:4879576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2006/03/04 14:20(1年以上前)

とても親切に教えていただいて助かります。
ありがとうございます。

なんとなく、見た目がシルバーのが好きなので、
U2のシルバーにしようかな。
アクセサリは正直そんなに買い揃えようとは思っていません。
もともと写真を撮るのは好きなんですが、
一眼レフを買って本格的に撮ることが初めてなので
これを買ってみて、はまったらもっといいやつを
買いたいと思います。

人と、風景とりたいので、そんなに望遠なども望んでいないし、
普通に購入した場合、レンズってついてくるものなんでしょうか。
それとも、レンズだけまた別に購入した方がいいんでしょうか。

書込番号:4880034

ナイスクチコミ!0


f3.5さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:7件

2006/03/04 17:35(1年以上前)

U2の新品(お店に在庫がある場合)にレンズはセットになっているかどうかは分かりませんが、中古の場合はボディのみで値付けがされていると思います。
でもどうせなら評判のよいこちらのレンズがいいと思いますよ↓
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=10505510507

書込番号:4880512

ナイスクチコミ!0


take525+さん
クチコミ投稿数:10667件Goodアンサー獲得:3件 写真帖  そろそろ更新しなきゃ 

2006/03/04 18:44(1年以上前)

>はまったらもっといいやつを買いたいと思います。

ニコンの場合、U2の上の機種というと 新品で買えるのはこれしかありません。
http://kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=10104510222
もっとも中古ならニコンは機種は豊富にありますが。

わたしもレンズはタムロンの28-75/2.8をおすすめします。

書込番号:4880707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2006/03/04 20:04(1年以上前)

U2ならまだ在庫しているお店は多いと思います。
意外なところで、関東だとロジャースとか、ワタシの住んでいる地域だとカインズホームとか、日用雑貨の量販店のカメラコーナーに置いてあったりします。また、町のカメラ屋さんを覗いてみるとショーウィンドウの中にあったりします。
コレクション向きではないので、マニアが買いあさるようなカメラではないので、じっくり探してみては如何でしょう。

使いやすさで行ったらEOSキスシリーズもいいと思いますが、レンズ資産の都合でニコンをお考えなんでしょうかね?

書込番号:4880904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2006/03/05 22:03(1年以上前)

私は京都に住んでいるんですが、
来週にでも探しに出かけたいと思います。
ありがとうございます。
親身に相談に乗ってくださって嬉しいです。

キスシリーズも考えたんですが、
父親も古いニコンのカメラ持ってるし、
私が持ってるデジカメもニコンで、
何となくニコンがかっこいいかなぁって。

いい加減でごめんなさい。
来週、カメラ探しに出かけるのが楽しみです。
やっぱり電気屋さんとかかな・・・

書込番号:4884797

ナイスクチコミ!0


take525+さん
クチコミ投稿数:10667件Goodアンサー獲得:3件 写真帖  そろそろ更新しなきゃ 

2006/03/05 22:21(1年以上前)

カメラはカメラ屋でしょ。(^^)

お近くにキタムラありませんか?
あと、大阪まで出られるのなら、セールの時のなんばCITYのキタムラはおトクらしいですよ。

書込番号:4884876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2006/03/05 22:27(1年以上前)

先週京都に行ってきました。京都にもキタムラは何件かありましたけど。最寄りのキタムラへ顔を出してみてください。

そのときにショーウィンドウにU2がなくてもそのまま帰らず、店員さんにお尋ねしてみてください。ネット検索してもらってください。全国のキタムラのどこかにあるかもしれません。

なければ豆にパトロールして探すしかないかも。
因みにこのカメラはデジタルではないので、電気屋さんにはないと思います。

書込番号:4884908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2006/03/06 11:32(1年以上前)

以前はジョーシンとかに展示されてましたが、ここ数年はデジカメ
しか
置いてないようですね。

書込番号:4886272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 U2 ボディのオーナーU2 ボディの満足度5 ひとり言 

2006/03/06 21:10(1年以上前)

少し前ですが宇治大久保のカメラのキタムラで一台だけ有りましたU2。2月の半ばくらいだったかなあ。
電話で確認されてみては如何でしょうか?。
http://mpm.kitamura.co.jp/mssm/blogs/510/4802/about.html

書込番号:4887676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 U2 ボディのオーナーU2 ボディの満足度5 ひとり言 

2006/03/06 21:18(1年以上前)

話は変わりますがF100がまだ残ってるんですねキタムラオンラインショップ。価格コムの最安値より安いし・・・。

書込番号:4887705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2006/03/07 00:27(1年以上前)

そうですよね(^_^;)
カメラ屋さんにいってみます。

確か、四条にあったような。。。
あれはもうつぶれたのかな。
また見に行ってみます。

しかし、どこにでもあるだろうと思ってますが、
置いている店も限られてるんですね。
根気よく探してみます。
myカメラ持てる日が楽しみです。

ありがとうございました。
掲示板、書き込みしてみてよかったです。

書込番号:4888689

ナイスクチコミ!0


馮道さん
クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:214件

2006/03/07 22:32(1年以上前)

こんばんは。

>確か、四条にあったような。。。
>あれはもうつぶれたのかな。

カメラのナニワのことを言ってますか?
ありますよ、寺町筋に移転してますが。
結構、品揃えは充実していると思います。U2も見た気がします。
(すみません、記憶違いかもしれません。)

あと、市内ならキタムラ西院店あたりが比較的店舗は大きめです。
そちらも当たられては?

書込番号:4891142

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > U2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

U2 ボディ
ニコン

U2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 3月 8日

U2 ボディをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る