『お世話になった』のクチコミ掲示板

1995年12月 発売

FM10 ボディ

マニュアルフォーカス専用のフィルム一眼レフカメラ

FM10 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥61,000

使用フィルム:35mm フォーカス:MF シャッタースピード(速):1/2000秒 シャッタースピード(遅):1秒 FM10 ボディのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FM10 ボディの価格比較
  • FM10 ボディのスペック・仕様
  • FM10 ボディのレビュー
  • FM10 ボディのクチコミ
  • FM10 ボディの画像・動画
  • FM10 ボディのピックアップリスト
  • FM10 ボディのオークション

FM10 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1995年12月

  • FM10 ボディの価格比較
  • FM10 ボディのスペック・仕様
  • FM10 ボディのレビュー
  • FM10 ボディのクチコミ
  • FM10 ボディの画像・動画
  • FM10 ボディのピックアップリスト
  • FM10 ボディのオークション

『お世話になった』 のクチコミ掲示板

RSS


「FM10 ボディ」のクチコミ掲示板に
FM10 ボディを新規書き込みFM10 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

お世話になった

2012/02/05 11:48(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > ニコン > FM10 ボディ

スレ主 noluxさん
クチコミ投稿数:120件 FM10 ボディのオーナーFM10 ボディの満足度5

先日撮影していたら、変な感触があって、確認したらミラーが戻って来ないという状態に・・・

多分中のバネかなんかが切れたのだと思います。
コマ送りも不安定だったので、修理しようか、飾っておくか迷ってはいます。どうするのが良いと思いますか?
というか、そもそも開けた痕跡のある中古品なのですが、修理してもらえるのでしょうか。

ちなみに、他にFEやnewFM2なども有るので、撮影に支障はないです。

書込番号:14110605

ナイスクチコミ!0


返信する
心神魂さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:8件

2012/02/05 11:58(1年以上前)

はじめまして。残念でしたね。悲しいですね。お察しします。
修理はしてくれますよ。ただ、問題は修理費用です。見積してもらい、許容範囲で、かつ愛情を感じるなら修理されたらよろしいかと思います。修理代はことのほか高いものです、あしからず。

書込番号:14110648

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/02/05 14:03(1年以上前)

他の事例で、ミラー先端部に粘着剤が浸みだして、ボディに微妙に張り付く不具合がありました。
特に低速側でおかしい症状になります。ミラー先をチェックしてください。

書込番号:14111065

ナイスクチコミ!1


スレ主 noluxさん
クチコミ投稿数:120件 FM10 ボディのオーナーFM10 ボディの満足度5

2012/02/05 15:47(1年以上前)

心神魂 さん
そうなんですよね。
修理ってこのカメラだと中古を買うのとあまり価格に差がない値段になってしまうので、どうしようかなと思ったんです。

もう少し迷ってみます。

書込番号:14111405

ナイスクチコミ!0


スレ主 noluxさん
クチコミ投稿数:120件 FM10 ボディのオーナーFM10 ボディの満足度5

2012/02/05 15:51(1年以上前)

うさらネットさん
返信ありがとうございます。
確認しましたが、張り付いているわけでは無いようでした。
張り付く事例は聞いたことがなかったので、勉強になりました。

書込番号:14111422

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/02/05 16:11(1年以上前)

こんにちは。

とりあえずは見積もり額で判断されたほうがいいと思いますよ。

書込番号:14111499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/02/05 20:15(1年以上前)

残念でしょうが、新しくデジ一を買う時の下取りに使うのもいいと思います。

http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/137147

書込番号:14112469

ナイスクチコミ!0


スレ主 noluxさん
クチコミ投稿数:120件 FM10 ボディのオーナーFM10 ボディの満足度5

2012/02/06 20:55(1年以上前)

Green。さん
返信ありがとうございます。
見積もりをして、まだ迷っているという状態です。
修理しようと思ったら予想以上に高かったので・・・

書込番号:14116830

ナイスクチコミ!0


スレ主 noluxさん
クチコミ投稿数:120件 FM10 ボディのオーナーFM10 ボディの満足度5

2012/02/06 21:04(1年以上前)

じじかめさん
デジ一はD80でもうしばらくは頑張るつもりです。
ただ、下取りに出すという発想は無かったので、検討してみたいと思います。
返信ありがとうございました。

書込番号:14116880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2012/02/09 20:10(1年以上前)

車両基地

中古の、難しいとこですね。
たぶん1秒あたりで戻りが、わるいですか?

ミラー見ながら撮影ですから、びっくりしますね。

今なら、おもいきって、F3 あたりに、買い換えたほうが、 古くても、
鯛は、鯛です。 信用できる、メカだと思います。

書込番号:14130518

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 noluxさん
クチコミ投稿数:120件 FM10 ボディのオーナーFM10 ボディの満足度5

2012/02/09 21:29(1年以上前)

ポジ源蔵さん
完全にミラーが上がりっぱなしになっています。

中古でF3とかですか。
修理するよりその方が幸せになれるかもしれないですね・・・

書込番号:14130909

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/02/09 22:23(1年以上前)

こんばんは。

私もF3使っています。
オススメですよ。

書込番号:14131220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/10 00:06(1年以上前)

見積もり金額はいくらになりましたか。

また、修理をキャンセルすると見積もり代及び送料を請求されると思いますがどうでしょう。

私もF3の方が幸せになれると思います。
もし、メカシャッターにこだわられるのならばF2やFM2という手もあります。

書込番号:14131910

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 noluxさん
クチコミ投稿数:120件 FM10 ボディのオーナーFM10 ボディの満足度5

2012/02/18 17:05(1年以上前)

ズマロン3.5さん 
遅くなってすみません。
修理の場合、1万5000円を超えるくらいかかるそうです。

書込番号:14171164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2012/03/02 22:57(1年以上前)

とぶゾウ

車両基地

にこんF2

1万5千位 まだでしたら、F3クラス ボデーだけなら、安くて、3万しないで、ありますね まったく、つくりが違いますから、頑丈です。

いまでは、デジカメの中古もいっぱいありますから、探して、気に入ったもの
フイルムでも、デジでも、すこし、いいものを、やすく、買って下さい。

わたしの、F2は、30年以上こわれませんよ。  いいアジ出てますね。

書込番号:14231064

ナイスクチコミ!0


スレ主 noluxさん
クチコミ投稿数:120件 FM10 ボディのオーナーFM10 ボディの満足度5

2012/03/07 13:40(1年以上前)

皆様どうもありがとうございました。
部屋のインテリアのように飾っておくことにしました。

書込番号:14253817

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > FM10 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
第5話 9 2017/01/05 0:14:49
FM10対応のストロボについて」 17 2016/02/29 20:50:46
どうなのかな? 6 2016/09/19 14:45:13
ボディなのに国際保証書が付いてきました。 4 2015/12/04 1:57:47
20000円値上げ 25 2015/03/15 17:57:42
値上げ! 14 2015/03/09 0:26:44
FM10のフラッシュは 16 2014/11/03 17:45:53
FM10じゃないけど 14 2014/09/09 1:07:13
露出計について 12 2014/04/08 13:51:48
巻き上げレバーについて 7 2013/04/14 1:55:27

「ニコン > FM10 ボディ」のクチコミを見る(全 982件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FM10 ボディ
ニコン

FM10 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1995年12月

FM10 ボディをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る