『巻き上げレバーについて』のクチコミ掲示板

1995年12月 発売

FM10 ボディ

マニュアルフォーカス専用のフィルム一眼レフカメラ

FM10 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥61,000

使用フィルム:35mm フォーカス:MF シャッタースピード(速):1/2000秒 シャッタースピード(遅):1秒 FM10 ボディのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FM10 ボディの価格比較
  • FM10 ボディのスペック・仕様
  • FM10 ボディのレビュー
  • FM10 ボディのクチコミ
  • FM10 ボディの画像・動画
  • FM10 ボディのピックアップリスト
  • FM10 ボディのオークション

FM10 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1995年12月

  • FM10 ボディの価格比較
  • FM10 ボディのスペック・仕様
  • FM10 ボディのレビュー
  • FM10 ボディのクチコミ
  • FM10 ボディの画像・動画
  • FM10 ボディのピックアップリスト
  • FM10 ボディのオークション

『巻き上げレバーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FM10 ボディ」のクチコミ掲示板に
FM10 ボディを新規書き込みFM10 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

巻き上げレバーについて

2013/03/27 22:39(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > ニコン > FM10 ボディ

スレ主 jane hardyさん
クチコミ投稿数:2件

当方、カメラ初心者です。先日、中古にて購入したFM10で試しに、空シャッターを切ってみたのですが、巻き上げレバーを2回ないし3回ほど引かないとシャッターが切れない状態です。このカメラは一回巻き上げではないのでしょうか。どなたか御存じありませんでしょうか

書込番号:15946516

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2013/03/27 23:49(1年以上前)

持ってないのですが

レリーズボタンまわりのロックかクランクか内部のギアの問題の気がします。
仕様だと1回巻き上げタイプでむしろ分割巻き上げに対応してないように
思えます。

書込番号:15946838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件 FM10 ボディの満足度3

2013/03/28 00:57(1年以上前)

FM10は一回巻き上げです。

高級機のような分割巻上げにも対応していません。

一回で巻き上げできないなら故障だと思います。

書込番号:15947102

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2013/03/28 10:34(1年以上前)

jane hardyさん こんにちは

分割巻上げとは途中で巻上げを止めて巻き上げレバー元に戻しても 戻した所から また巻き上げる事が出来る機能ですが 
今回の場合 2回目や3回目途中までトルクがかからず 止まった所から巻き上げる状態ではないでしょうか?

そうであれば 巻き上げレバーの動作不良の気がします。

でも違っていたらごめんなさい

書込番号:15948015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2021件Goodアンサー獲得:78件

2013/03/28 19:13(1年以上前)

一応確認ですが、このボディ、巻き上げレバーがシャッターロックを兼ねています。
巻き上げレバーを起こした状態でないとシャッターが下りません。
レバーの根元にロックするでっぱりがついているだけなんですが。

もしかして、巻き上げレバーを戻してシャッターを押そうとしてませんか?

書込番号:15949506

ナイスクチコミ!0


スレ主 jane hardyさん
クチコミ投稿数:2件

2013/03/31 12:26(1年以上前)

皆様

御親切なアドバイスや御説明、どうもありがとうございます。返信が遅くなってしまいました。
先日、ニコンプラザにて査定していただいたところ、やはり修理が必要とのことでした。フィルムチャージの故障だと受付の方は仰っておりましたが、修理が完了した際に詳しく伺おうと思います。当方、素人で、これからこの機で末永く重宝しながら練習しようと考えております。また疑問等がでてきたら、ここで質問させていただきたいと思っていますので、よろしくお願いします。ありがとうございました。

書込番号:15960770

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2013/03/31 13:51(1年以上前)

jane hardyさん こんにちは

故障 残念でしたね でも今後フィルムカメラの新製品が出ることは ほとんど無いと思いますので 修理と言うことですが 仕上がってきたら 大切に使ってあげて下さい

書込番号:15961054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2013/04/14 01:55(1年以上前)

値段もこなれてきたので
FM−3Aでも探されたらいいとも思いますが

書込番号:16013476

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > FM10 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
第5話 9 2017/01/05 0:14:49
FM10対応のストロボについて」 17 2016/02/29 20:50:46
どうなのかな? 6 2016/09/19 14:45:13
ボディなのに国際保証書が付いてきました。 4 2015/12/04 1:57:47
20000円値上げ 25 2015/03/15 17:57:42
値上げ! 14 2015/03/09 0:26:44
FM10のフラッシュは 16 2014/11/03 17:45:53
FM10じゃないけど 14 2014/09/09 1:07:13
露出計について 12 2014/04/08 13:51:48
巻き上げレバーについて 7 2013/04/14 1:55:27

「ニコン > FM10 ボディ」のクチコミを見る(全 982件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FM10 ボディ
ニコン

FM10 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1995年12月

FM10 ボディをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る