『FM10に合うおすすめのケースはありますか?』のクチコミ掲示板

1995年12月 発売

FM10 ボディ

マニュアルフォーカス専用のフィルム一眼レフカメラ

FM10 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥61,000

使用フィルム:35mm フォーカス:MF シャッタースピード(速):1/2000秒 シャッタースピード(遅):1秒 FM10 ボディのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FM10 ボディの価格比較
  • FM10 ボディのスペック・仕様
  • FM10 ボディのレビュー
  • FM10 ボディのクチコミ
  • FM10 ボディの画像・動画
  • FM10 ボディのピックアップリスト
  • FM10 ボディのオークション

FM10 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1995年12月

  • FM10 ボディの価格比較
  • FM10 ボディのスペック・仕様
  • FM10 ボディのレビュー
  • FM10 ボディのクチコミ
  • FM10 ボディの画像・動画
  • FM10 ボディのピックアップリスト
  • FM10 ボディのオークション

『FM10に合うおすすめのケースはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FM10 ボディ」のクチコミ掲示板に
FM10 ボディを新規書き込みFM10 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

FM10に合うおすすめのケースはありますか?

2007/01/04 12:51(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > ニコン > FM10 ボディ

スレ主 コサPさん
クチコミ投稿数:22件

FM10の購入を考えている者です。
この機種、セットでないとケースがついて来ない上、純正のケースも別売りされてないようなことで、いくら廉価機種とは言え裸で使いたくないし、セット用のレンズもいらない自分としては困っています。
そこで質問なのですが、FM10に合うおすすめのカメラケースは何かないでしょうか?
FM10の外寸サイズはニコンのサイトで調べられますが、カメラケースはぴったりフィットするものでないと困るでしょうし、この辺は使っている方にしかわからないと思うので……お願いします。

書込番号:5838782

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:187件

2007/01/04 14:45(1年以上前)

ボディだけならダイソーとかで売っている厚めの巾着などで
いいのでは。どうせレンズ付けないと使えないからね。

レンズを装着した状態ではレンズによって変わるから答えられ
ないよ。

書込番号:5839106

ナイスクチコミ!2


スレ主 コサPさん
クチコミ投稿数:22件

2007/01/05 13:00(1年以上前)

失礼しました。
使用するレンズはひとまず
Ai Nikkor 50mm F1.4S
を中心に考えています。

書込番号:5842902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:1件

2007/01/06 02:51(1年以上前)

>Ai Nikkor 50mm F1.4S

まったく同じ組み合わせで使っていますよ。
他に24mmから300mmまで数本ありますが主に50mmを使うようにしています。
僕がレンズキットで買ったときは3万円くらいで速写ケースも付いていたんですけどね。
純正速写ケースの中古品ならごくまれにキタムラの中古コーナーの片隅で見かけますよ。
Ai Nikkor 50mm F1.4Sをつけたままでもバッチリです。


書込番号:5845996

ナイスクチコミ!1


スレ主 コサPさん
クチコミ投稿数:22件

2007/01/07 16:20(1年以上前)

>Sound Mastarさん
レスありがとうございます。
キタムラの中古コーナーですか…
地方なので望み薄だとは思いますが、探してみようと思います。

書込番号:5852535

ナイスクチコミ!0


スレ主 コサPさん
クチコミ投稿数:22件

2007/02/11 23:28(1年以上前)

大分遅くなりましたが、結局先日FM10を標準セットで購入してしまいました。昨日今日と少しだけキットレンズで試し撮りをしてみたのですが、(元々セットで同梱されてくるものなのにも関わらず)純正ケースが取り出し・収納の時にキットレンズの先に引っ掛かり気味で閉口しました。こと、レンズプロテクターをつけて使用していたらケースとの引っかかりのせいでレンズキャップに早くも傷がつく始末……最終的には私の注意力不足なのが、メーカーさんにももうちょっと配慮して欲しかったところです(キットレンズは結構長いので難しいところでしょうけど)。
ただ、同時に購入した本命のAi Nikkor 50mm F1.4Sはこのキットレンズより短いので問題なく使えそうです(今日はまだ未使用)。

書込番号:5989845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:1件

2007/02/12 14:12(1年以上前)

購入されたんですね。おめでとうございます。
確かにキットレンズにフィルターとか着けるとケースが悲鳴をあげますね(^^;
キットレンズは35mmでなく40mmくらいで一番短くなった気がするけど…
友達にあげちゃったから忘れちゃいました。
Ai Nikkor 50mm F1.4S、開放で使うと違いがすごく分かりますよ。
広角も一本あると良いですよ。
まずはガンガン使ってあげて下さいね。

書込番号:5992134

ナイスクチコミ!2


スレ主 コサPさん
クチコミ投稿数:22件

2007/02/16 21:38(1年以上前)

>Sound Mastarさん
レスありがとうございます。
キットレンズは自分が使用したところでは50mm辺りで一番短くなるようです。
Ai Nikkor 50mm F1.4Sは今週末使ってみようかと思ってたのですが、明日は臨時出勤になり、明後日は天気が悪いみたいなので、只今困っているところです。
広角は確かに一本欲しいですね。50mmは意外と狭いですし……。まあ、予算の都合もあるし当分は50mmでこのカメラの扱いに慣れたいと思います。ただ、あまりのんびりしてると今のご時世、MFニッコールはどんどん製造中止になっていきかねないので、早めに一本は手に入れておきたいところですね(28mmか35mm辺りを想定しています)。

書込番号:6010120

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > FM10 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
第5話 9 2017/01/05 0:14:49
FM10対応のストロボについて」 17 2016/02/29 20:50:46
どうなのかな? 6 2016/09/19 14:45:13
ボディなのに国際保証書が付いてきました。 4 2015/12/04 1:57:47
20000円値上げ 25 2015/03/15 17:57:42
値上げ! 14 2015/03/09 0:26:44
FM10のフラッシュは 16 2014/11/03 17:45:53
FM10じゃないけど 14 2014/09/09 1:07:13
露出計について 12 2014/04/08 13:51:48
巻き上げレバーについて 7 2013/04/14 1:55:27

「ニコン > FM10 ボディ」のクチコミを見る(全 982件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FM10 ボディ
ニコン

FM10 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1995年12月

FM10 ボディをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る