『ど素人なんですが・・?』のクチコミ掲示板

1995年12月 発売

FM10 Aiズームニッコール35-70mmF3.5-4.8S付 標準セット

マニュアルフォーカス専用のフィルム一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥75,000

使用フィルム:35mm フォーカス:MF シャッタースピード(速):1/2000秒 シャッタースピード(遅):1秒 FM10 Aiズームニッコール35-70mmF3.5-4.8S付 標準セットのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FM10 Aiズームニッコール35-70mmF3.5-4.8S付 標準セットの価格比較
  • FM10 Aiズームニッコール35-70mmF3.5-4.8S付 標準セットのスペック・仕様
  • FM10 Aiズームニッコール35-70mmF3.5-4.8S付 標準セットのレビュー
  • FM10 Aiズームニッコール35-70mmF3.5-4.8S付 標準セットのクチコミ
  • FM10 Aiズームニッコール35-70mmF3.5-4.8S付 標準セットの画像・動画
  • FM10 Aiズームニッコール35-70mmF3.5-4.8S付 標準セットのピックアップリスト
  • FM10 Aiズームニッコール35-70mmF3.5-4.8S付 標準セットのオークション

FM10 Aiズームニッコール35-70mmF3.5-4.8S付 標準セットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1995年12月

  • FM10 Aiズームニッコール35-70mmF3.5-4.8S付 標準セットの価格比較
  • FM10 Aiズームニッコール35-70mmF3.5-4.8S付 標準セットのスペック・仕様
  • FM10 Aiズームニッコール35-70mmF3.5-4.8S付 標準セットのレビュー
  • FM10 Aiズームニッコール35-70mmF3.5-4.8S付 標準セットのクチコミ
  • FM10 Aiズームニッコール35-70mmF3.5-4.8S付 標準セットの画像・動画
  • FM10 Aiズームニッコール35-70mmF3.5-4.8S付 標準セットのピックアップリスト
  • FM10 Aiズームニッコール35-70mmF3.5-4.8S付 標準セットのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 一眼レフカメラ(フィルム) > ニコン > FM10 Aiズームニッコール35-70mmF3.5-4.8S付 標準セット

『ど素人なんですが・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FM10 Aiズームニッコール35-70mmF3.5-4.8S付 標準セット」のクチコミ掲示板に
FM10 Aiズームニッコール35-70mmF3.5-4.8S付 標準セットを新規書き込みFM10 Aiズームニッコール35-70mmF3.5-4.8S付 標準セットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ど素人なんですが・・?

2004/11/09 17:41(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > ニコン > FM10 Aiズームニッコール35-70mmF3.5-4.8S付 標準セット

スレ主 ☆リリィ☆さん

カメラに関してはド素人なんですが初心者にはFM10はあまりお勧めできませんか?
見てみたら全て自分でやらなきゃいけないみたいなので初心者には使いこなせるのかなって思って(^−^;
やはり難しいですか?
もし、他にお勧めのカメラがあったら教えて下さい。
お願いします。

書込番号:3480119

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2004/11/09 18:01(1年以上前)

あ〜ら,またお会いしましたね。 こんどはFM10ですか? 

>全て自分でやらなきゃいけないみたいなので初心者には使いこなせるのかなって思って(^−^;

→私がカメラをはじめた頃はすべて自分でやらなきゃなりませんでしたけど。(涙)

これって,全自動化の功罪だな! 写真技術の退化現象。

U2にしたら〜? キスでもいいよ〜ん! デジタルもあるよ。

書込番号:3480173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2004/11/09 18:09(1年以上前)

>→私がカメラをはじめた頃はすべて自分でやらなきゃなりませんでしたけど。(涙)

うそばっか。^^;
マリンスノウ さんが始めたころならカメラに露出計くらいは付いていたでしょう?
私が始めたころは、露出も感でやってました。
勿論単体の露出計はあった見たいですけど、私は持って無かった。σ(^^;)

で、おすすめは軽量コンパクト一眼レフの草分けのEOS Kiss Lite はどうでしょうか?

書込番号:3480204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2004/11/09 18:36(1年以上前)

あら,師匠!
>うそばっか。^^;
>マリンスノウ さんが始めたころならカメラに露出計くらいは付いていたでしょう?

→そう言えば,ついていたような気が・・・・。(爆)

Kiss Lite ですか! 
この板でFM10の流れにのるとペンタックスMZ−Mとか。
AFでなくてもいいのかな?

書込番号:3480298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2005/09/27 07:06(1年以上前)

>見てみたら全て自分でやらなきゃいけないみたいなので初心者には
>使いこなせるのかなって思って(^−^;

 たった30年前のカメラからすれば、物凄く使いやすい筈ですよ。
 ただ、ズームをすると、開放F値が変わるのが物凄くきになるなぁ。
 これって、マニュアルカメラでは致命的。

 ボディーだけ買って、目的に合った短焦点レンズの安いのを中古で探した方が無難です。
 私なら、スナップが中心なので、24mm〜35mm(ズームって意味じゃないよ)の中から、F2.8程度のを1本探します。ニコンのレンズって、中古市場に腐るほどあるし、選り取りみどり。

書込番号:4459993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:992件Goodアンサー獲得:1件

2006/11/21 21:33(1年以上前)

☆リリィ☆さん,私は名古屋の中古カメラのコーナーに行って、よく若い女性にマニアルカメラが欲しいから、一緒に探してくださいと頼まれます。以前その女性がFM2欲しいと50mmF1.4のレンズを買ったのですが、なんか自分で写真を撮っている気持ちがいいからと言ってました。たしかにあなたがデジカメのコーナーにしてきたのなら、マリンスノウさんの言う事も解かります。でも折角銀鉛カメラの仲間が増えることは喜ばしいことではないでしょうか 
☆リリィ☆さんの背中を押してあげましょうよ 我が師匠マリンスノウさん どうでっか

書込番号:5662572

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > FM10 Aiズームニッコール35-70mmF3.5-4.8S付 標準セット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FM10 Aiズームニッコール35-70mmF3.5-4.8S付 標準セット
ニコン

FM10 Aiズームニッコール35-70mmF3.5-4.8S付 標準セット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1995年12月

FM10 Aiズームニッコール35-70mmF3.5-4.8S付 標準セットをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る