一眼レフカメラ(フィルム) > ニコン > FM3A ボディ (シルバー)
OLYMPUSのE420から一眼レフデビューして五年。
フィルム一眼レフに手を出したくなりました。
デザインや機能性など見て、NikonのFM3aが気になってます。
持ってらっしゃる方の意見を聞かせてください!
書込番号:20174095 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
オススメ!
書込番号:20174114 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
使って楽しめるカメラ…
書込番号:20174131 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
なんでも体験なのかなあ。
でもなあ、本気でフィルムなんかやらないでしょ。
遊びでしょ。
ま、遊びは大切なんだけどね。
無駄といえば無駄。
で、一応いうと、FM2&以前は、露出が オーバー、適、アンダーの3段階表示じゃなかった?
これ酷い。
どれだけ適からズレてるかがわからないと面倒すぎ。
もう少しまともなカメラありません?
中古で探してください。
どうせ二束三文で買えるわけだし。
書込番号:20174163
0点
んと
楽しみたいのはフィルム「写真」?それともフィルム「カメラ」?
後者ならFM3Aはいいと思います。
MFカメラらしさ満点ですし愛玩物としてはいい対象と思います。
前者なら
とりあえずハードオフで500円くらいのKissIIIとかαとかMZとかで十分楽しめます
書込番号:20174205
0点
持ってましたが、使えるレンズをほとんど持ってなかったので売ってしまいました。
質感は悪くないですが、F3と比べるとちょっと安っぽい感じがします。
指針式露出計はいいですね。
書込番号:20174219
1点
>フィルム一眼レフに手を出したくなりました。
それでFM3A+レンズだと金額高くないですか?支払えるなら構いませんがねσ(^_^;)?
手を出すならもっと格安の機種にして、続けられるようなら買い増ししては?
自分なら五千円以下のボディにする。
書込番号:20174280 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
みなさんありがとうございます!
確かに少し高いんですよね。。。
Nikonのnew fm2はどうでしょう。
書込番号:20174386 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
new FM2はいいと思いますよ。
ただ自動露出がないのでサクサク撮るのは腕が要りますが。
書込番号:20174720
0点
余計なお世話かも知れませんが、とりあえずフィルム一眼レフの"お試し"でFM10、どうでしょうか?まだまだ使える中古の良い個体が数千円で手に入りますよ。ちょっと安っぽいし露出計に癖が有るけど、初めてのフィルム一眼レフには最適かと思います。
書込番号:20174835 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
愛用してます。
おもしろいですよ♪
ゴリゴリしますけどo(^o^)o
意外にオススメはFA。
電気的なリスクはありますが…使いやすいし、作動感もいいですよo(^o^)o
書込番号:20174881 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主様、こんばんは。
FM3A私も使っています。(ブラックボディですけど)
とても使いやすい指針式の露出計を採用しているし、21世紀に発売された比較的新しいフィルムカメラで安心して使えます。
フィルムMFカメラが欲しくて、この機種に興味があるのでしたら、オススメします。
個人的には、眼鏡使用なのでハイアイポイントのファインダーが見やすくて、F3HPを使う頻度のほうが高いです。
書込番号:20175136
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > FM3A ボディ (シルバー)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2022/03/22 0:14:22 | |
| 10 | 2021/12/31 14:16:05 | |
| 12 | 2016/09/08 16:58:49 | |
| 5 | 2011/09/03 0:27:55 | |
| 19 | 2010/02/20 3:32:11 | |
| 331 | 2008/01/10 22:07:55 | |
| 1 | 2007/08/08 14:39:13 | |
| 9 | 2007/12/12 13:51:53 | |
| 12 | 2014/11/14 20:12:32 | |
| 4 | 2007/07/04 2:20:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)





