『ハイブリッドシャッターは修理出来ますか?』のクチコミ掲示板

2001年 7月 7日 発売

FM3A ボディ (シルバー)

FM3A ボディ (シルバー) 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用フィルム:35mm フォーカス:MF シャッタースピード(速):1/4000秒 シャッタースピード(遅):8秒 FM3A ボディ (シルバー)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FM3A ボディ (シルバー)の価格比較
  • FM3A ボディ (シルバー)のスペック・仕様
  • FM3A ボディ (シルバー)のレビュー
  • FM3A ボディ (シルバー)のクチコミ
  • FM3A ボディ (シルバー)の画像・動画
  • FM3A ボディ (シルバー)のピックアップリスト
  • FM3A ボディ (シルバー)のオークション

FM3A ボディ (シルバー)ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年 7月 7日

  • FM3A ボディ (シルバー)の価格比較
  • FM3A ボディ (シルバー)のスペック・仕様
  • FM3A ボディ (シルバー)のレビュー
  • FM3A ボディ (シルバー)のクチコミ
  • FM3A ボディ (シルバー)の画像・動画
  • FM3A ボディ (シルバー)のピックアップリスト
  • FM3A ボディ (シルバー)のオークション

『ハイブリッドシャッターは修理出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FM3A ボディ (シルバー)」のクチコミ掲示板に
FM3A ボディ (シルバー)を新規書き込みFM3A ボディ (シルバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

一眼レフカメラ(フィルム) > ニコン > FM3A ボディ (シルバー)

度々質問して、すいません。

ハイブリッドシャッターについてですが、
これは電子と機械が合わさったモノですよね?
電子式シャッターは壊れたらもう直せないと聞きました。機械式シャッターは壊れても直せるので長く使えると聞いています。

そこで、ハイブリッドシャッターはどうなのでしょうか?
電子シャッターが壊れて終わりだとして、機械式シャッターは直して長く使い続けることが出来るのでしょうか?
それともハイブリッドシャッターの構造上の問題などで、シャッターユニット(って言うのかな?)ごと全部交換しないと直らないということはないのでしょうか?

どなたか教えてください。
よろしくお願いします。ペコリ(o_ _)o))

書込番号:5405745

ナイスクチコミ!0


返信する
fioさん
クチコミ投稿数:16369件Goodアンサー獲得:101件

2006/09/04 10:13(1年以上前)

http://www.nikon-image.com/jpn/support/service/contact/index.htm

サポートセンターに問い合わせて見るのが一番かと思います(^^)

書込番号:5406097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2006/09/04 13:23(1年以上前)

FM3Aのハイブリッドシャッターは、確かマニュアルでは機械式として使えるんじゃなかったっけ?

ご存知の方いらっしゃったらレス宜しくお願いします (^^;)

書込番号:5406502

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16369件Goodアンサー獲得:101件

2006/09/04 13:43(1年以上前)

何故、皆さん サポートに問合わせされなのでしょうか?
それが不思議だったりします(^^;;

問い合わせても、教えてもらえない・・・というのであれば別なのですが・・・(^^;

書込番号:5406541

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16369件Goodアンサー獲得:101件

2006/09/04 13:58(1年以上前)

ちなみに・・・[5406502] でぢおぢさんの質問はHPの記載事項で確認が取れると思います。
http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/film/slr/fm3a/features.htm

書込番号:5406571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2006/09/06 05:58(1年以上前)

>fioさん
はい、そうですね。
(( ´∀`))ゲラゲラ

ペコリ(o_ _)o))


>でぢおぢさん
すいません。お手数お掛けしました。
ペコリ(o_ _)o))

書込番号:5411544

ナイスクチコミ!0


kengo0513さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2006/09/06 15:47(1年以上前)

こんにちは、はじめまして。僕は、このカメラでシャッターが降りなくなってしまいこの春、修理をしました。ハイブリットシャッターというものの内蔵の電池は露出計を動かすのとAモードでの撮影に使われています。で、万一シャッターが壊れた場合はシャッターユニット全体の部品交換になります。でもって、費用は部品代(1万円弱)、調整費、技術料など込みで18000円でした。このカメラは生産終了してまだ時間が経っていないのでまだ大丈夫だと思います。ちなみに修理後同じ箇所の故障については半年間の保証がつきます。参考程度の情報までにどうぞ。

書込番号:5412578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2006/09/09 19:00(1年以上前)

>kengo0513さん
レスが遅くなってすいません。ペコリ(o_ _)o))

(・0・。) ほほーっ
シャッターユニット全体の部品交換になってしまうのですね!
値段のほうも・・・φ(◎。◎‐)フムフムフム


ありがとうございます(*^▽^*)

書込番号:5422410

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > FM3A ボディ (シルバー)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FM3A ボディ (シルバー)
ニコン

FM3A ボディ (シルバー)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年 7月 7日

FM3A ボディ (シルバー)をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る