一眼レフカメラ(フィルム) > ニコン > FM3A ボディ (ブラック)
唯一デザインで気に入らないのが、Nikonロゴが斜めになっている点!デザインぶち壊し!
マスキングテープを貼ってその上にテプラで白抜きNikon縦ロゴを貼りました。
他にいい方法があれば・・・
テプラじゃなくブラザーのピータッチですが、つや消し黒は24mmしかなく、仕方なく光沢になっています。
そのため画像はコントラスト少しいじっています。
なんで12mmのつや消し黒がないの?24mmなんて特殊器具じゃないと使えない!
書込番号:23793150
3点
斜体のロゴを
黒で塗りつぶして
なんちゃってNASA
仕様とかはダメですかね。
書込番号:23793283
1点
>何となく顔無しみたいで・・・
某隣国のドラマや映画で日本製カメラにモザイクかかった感じに見えますね。今どきは知りませんが、10年ほど前のドラマ映画ではよく見ましたね〜。作成者は気にして無くても放送倫理委員会みたいなとこがモザイクかけさせるんですかね?もしくはスポンサー?
書込番号:23793443
0点
こんばんは。
字が細身で、F5の50周年記念モデル(1998)みたいな感じだと思いました。(ちなみに1948年のNikon1型のロゴを再現したとか。)
逆に、FM2に似せるなら、もう少し太字にしたいです。
いずれにしても、どうやってもコレジャナイ感がするような気もします。
書込番号:23793771 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>字が細身で、F5の50周年記念モデル(1998)みたいな感じだと思いました。(ちなみに1948年のNikon1型のロゴを再現したとか。)
>いずれにしても、どうやってもコレジャナイ感がするような気もします。
私もF5の50周年記念モデルに違和感があったのは、そのためかと今更ながら気付かされました.
書込番号:24186511
1点
bigbear1さん こんにちは
書体はそのままでも 白文字を黒く塗りつぶすだけで 目立たなくなるかも。
書込番号:24202244
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > FM3A ボディ (ブラック)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2021/03/28 18:34:37 | |
| 7 | 2025/09/08 9:29:52 | |
| 2 | 2020/09/15 9:06:06 | |
| 7 | 2019/10/16 7:22:53 | |
| 16 | 2016/09/04 21:12:14 | |
| 3 | 2016/06/28 18:33:04 | |
| 3 | 2015/01/03 23:23:22 | |
| 9 | 2012/05/16 13:19:49 | |
| 9 | 2012/03/02 14:27:11 | |
| 8 | 2014/01/10 22:45:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)







