『両目を開けて楽しい、そしてかわいい』のクチコミ掲示板

2002年 6月 発売

S3 限定復刻版 (ニッコールS 50mmF1.4付)

S3 限定復刻版 (ニッコールS 50mmF1.4付) 製品画像

拡大

※このカメラはレンジファインダーカメラです。レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用フィルム:35mm フォーカス:MF シャッタースピード(速):1/1000秒 シャッタースピード(遅):1秒 S3 限定復刻版 (ニッコールS 50mmF1.4付)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S3 限定復刻版 (ニッコールS 50mmF1.4付)の価格比較
  • S3 限定復刻版 (ニッコールS 50mmF1.4付)のスペック・仕様
  • S3 限定復刻版 (ニッコールS 50mmF1.4付)のレビュー
  • S3 限定復刻版 (ニッコールS 50mmF1.4付)のクチコミ
  • S3 限定復刻版 (ニッコールS 50mmF1.4付)の画像・動画
  • S3 限定復刻版 (ニッコールS 50mmF1.4付)のピックアップリスト
  • S3 限定復刻版 (ニッコールS 50mmF1.4付)のオークション

S3 限定復刻版 (ニッコールS 50mmF1.4付)ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 6月

  • S3 限定復刻版 (ニッコールS 50mmF1.4付)の価格比較
  • S3 限定復刻版 (ニッコールS 50mmF1.4付)のスペック・仕様
  • S3 限定復刻版 (ニッコールS 50mmF1.4付)のレビュー
  • S3 限定復刻版 (ニッコールS 50mmF1.4付)のクチコミ
  • S3 限定復刻版 (ニッコールS 50mmF1.4付)の画像・動画
  • S3 限定復刻版 (ニッコールS 50mmF1.4付)のピックアップリスト
  • S3 限定復刻版 (ニッコールS 50mmF1.4付)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 一眼レフカメラ(フィルム) > ニコン > S3 限定復刻版 (ニッコールS 50mmF1.4付)

『両目を開けて楽しい、そしてかわいい』 のクチコミ掲示板

RSS


「S3 限定復刻版 (ニッコールS 50mmF1.4付)」のクチコミ掲示板に
S3 限定復刻版 (ニッコールS 50mmF1.4付)を新規書き込みS3 限定復刻版 (ニッコールS 50mmF1.4付)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

両目を開けて楽しい、そしてかわいい

2022/04/20 02:00(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > ニコン > S3 限定復刻版 (ニッコールS 50mmF1.4付)

スレ主 seaflankerさん
クチコミ投稿数:3904件

Kodak ProImage 100

Kodak ProImage 100

Kodak ProImage 100

かわいい

Z fcで目覚めさせられてしまった「かわいいカメラ」、行き着いたものとして、Nikon S3です
SPも好きなんですが値段的になかなか手が出ず、買える範囲ということでS3に手を伸ばしていました

かわいさという面で、M型ライカってそんなに好きではないんです。カメラの造形、水平と垂直の中に、45度に近い斜めが入るのが好きなんです。このNikon S3しかり、Coolpix A1000しかり、BESSA R2しかり、こういう造形がとても好みです。
あとはミニマムを追求しLeica TL2、Leica CL(Lの方)なんかもいい!

S3ですが、NIKKOR H?C 5cm F2をつけっぱなしです。
シャッターはゴム引き布幕はとても静かでショックもほぼなし、暗い時間になってもショックが小さいので手ブレをあまり気にせず撮れますね

利き目が左目な為、センターファインダーのカメラだと左目を使いがちなんですが、このカメラでは必ず右目を使うようにしています
何より等倍ファインダー、等倍故両目を開けても全くの違和感もなく撮れるのが本当に楽しいです。これまで使ってきた中では「撮る過程」が最も楽しいと感じるカメラでした。
ただ、虚像式のレンジファインダーは像が見えにくい。その反面目立たないので気になりにくいともとれるけど...

この等倍ファインダーほぼ目一杯に35mm用の枠があり、これを使って撮りたいなあ...と思いつつも、
W-NIKKOR 3.5cm F1.8は高すぎる...F2.5、F3.5は値段そこそこながらも玉がない、同じくSC Skopar 35mm F3.5も玉がない...
このファインダーを使いたいので、28mmなどはパスですね

ここ一年で恐ろしいほどフィルムが値上げされてしまいなかなか使う機会も、というところですが、フィルム装填しなくても無駄に触りたくなってしまいますね
毎日FM2、F3、S3を無意味にお触りして遊んでますが、
一本1000円しなかったProImage 100も値上げされてしまい出番が...

書込番号:24708458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
スレ主 seaflankerさん
クチコミ投稿数:3904件

2022/04/20 14:25(1年以上前)

やっぱり見た目もいい!
FM2より一割重く、サイズ自体は割とコンパクトですがずっしりくるのがやはり手に持ってていい感触です

巻き上げた時のフィルムカウンターがカチカチっと感触を得ながら回っていくのもまた良い

書込番号:24709060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4776件Goodアンサー獲得:350件

2022/04/20 21:49(1年以上前)

オリジナルの選択もありますが、
復刻の方を選びました。

書込番号:24709633

ナイスクチコミ!0


スレ主 seaflankerさん
クチコミ投稿数:3904件

2022/04/21 00:57(1年以上前)

>まる・えつ 2さん
お値段的にちょっと手が出ませんでしたね復刻版。
SP復刻版ほどじゃないけど、、

書込番号:24709876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shuu2さん
クチコミ投稿数:9182件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2022/10/08 17:35(1年以上前)

形がいいですね


>seaflankerさん


私が持っているのはSPですが、Nikon S3いいですね。

大好きなカメラです。

デジタルでDfとZfcが出たので、密かにZfが出るのではないかと思ってます。

出来ればSPの様なレンジファインダーが………出ないでしょうね。




書込番号:24956298

ナイスクチコミ!0


スレ主 seaflankerさん
クチコミ投稿数:3904件

2022/10/08 22:00(1年以上前)

>shuu2さん
35mm枠、等倍で測距までできるのはSPにはない特徴でしたね
ちょうど先週SC Skopar 35mm F2.5を買って来たのでようやくS3のファインダーを目一杯使えるようになりました

Z fcのFXのようなものは...私正直出ないかなと思います...Dfは商売的にはコケてるのと、結局Z fcは元々カメラにそこまで興味がない若者でも買ってもらえるような価格に抑える必要があったので、
Dfのような、ある意味お遊びの割にコストがかかるようなことは今のニコンじゃもう厳しいんじゃないかなと

書込番号:24956596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2022/10/13 08:37(1年以上前)

seaflankerさん こんにちは

>何より等倍ファインダー、等倍故両目を開けても全くの違和感もなく撮れるのが本当に楽しいです

等倍ファインダー フレームが空中に浮いている感覚不思議な感覚ですが楽しいですよね。

自分の場合 以前は右目でファインダー覗いて 等倍ファインダー楽しめたのですが 右目に視力が落ち 今は左目で見ているため 等倍ファインダーの楽しみ減りました。

書込番号:24962768

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > S3 限定復刻版 (ニッコールS 50mmF1.4付)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

S3 限定復刻版 (ニッコールS 50mmF1.4付)
ニコン

S3 限定復刻版 (ニッコールS 50mmF1.4付)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 6月

S3 限定復刻版 (ニッコールS 50mmF1.4付)をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る