『フィルム入れると連写が遅くなる?』のクチコミ掲示板

F6 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用フィルム:35mm フォーカス:AF/MF シャッタースピード(速):1/8000秒 シャッタースピード(遅):30秒 F6 ボディのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F6 ボディの価格比較
  • F6 ボディのスペック・仕様
  • F6 ボディのレビュー
  • F6 ボディのクチコミ
  • F6 ボディの画像・動画
  • F6 ボディのピックアップリスト
  • F6 ボディのオークション

F6 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年10月22日

  • F6 ボディの価格比較
  • F6 ボディのスペック・仕様
  • F6 ボディのレビュー
  • F6 ボディのクチコミ
  • F6 ボディの画像・動画
  • F6 ボディのピックアップリスト
  • F6 ボディのオークション

『フィルム入れると連写が遅くなる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「F6 ボディ」のクチコミ掲示板に
F6 ボディを新規書き込みF6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

フィルム入れると連写が遅くなる?

2013/03/18 20:21(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > ニコン > F6 ボディ

再生するF6+MB40 フィルムなし

再生するF6 + MB40 フィルムあり

製品紹介・使用例
F6+MB40 フィルムなし

製品紹介・使用例
F6 + MB40 フィルムあり

F6にMB-40をつけて連写のテストをしてみたのですが、フィルムが入っているときといないときで明らかに連写スピードに差があります。

フィルムで連写することはないので気にはしてないですが、私のだけがおかしいのか分からなかったので質問してみました。

みなさんのF6はどうですか?

書込番号:15908359

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:1件 ニコン オンラインギャラリー 

2013/03/18 20:38(1年以上前)

アナスチグマートさん、こんばんわ

充電したてのバッテリーが無いので正確なところかは疑問ですが、
大体同じような感じでした。

書込番号:15908415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19975件Goodアンサー獲得:951件

2013/03/18 21:13(1年以上前)

電池の供給状態で連写速度が変わるのは
F4などの例でもあります

当然一番の負荷になるフィルムのあるなしも
負荷が変わるのですからチャージ完了信号の出るまでの時間は
違って当然かと思います。

なんなら巻き戻しクランクを押さえながらでも
違ってきます

書込番号:15908559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:95件

2013/03/18 22:26(1年以上前)

ご質問の件ですが、「コマ間写し込み」で
撮影されていませんか?


F6は、かなり昔2台ほど使用してきましたが、
上記の機能を使うと、連続巻上げの速度が
3コマ程度落ちた記憶があります。


ご参考まで。^^

書込番号:15908938

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:1件 ニコン オンラインギャラリー 

2013/03/18 23:41(1年以上前)

安達功太さん、こんばんわ
>「コマ間写し込み」
>上記の機能を使うと、連続巻上げの速度が
>3コマ程度落ちた記憶があります。

お〜、ホントだ。速くなりました。なるほど〜
普段シングルでしか使わないので知りませんでしたm(_ _)m

書込番号:15909281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件 F6 ボディの満足度5

2013/03/19 00:55(1年以上前)

コマ間写し込みをOFFにしたら速くなりました!
コマ間写し込みって時間食うんですね。知りませんでした。
質問してよかったです。

どうもありがとうございました。

書込番号:15909533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2014/04/19 08:13(1年以上前)

俺もコンちゃんオフにすると速射だぜWW連射は無理だがWWWWW

書込番号:17427809

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > F6 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NIKON F6 発売20周年 15 2024/11/04 22:29:45
うちのF6はまだまだ元気。 9 2023/11/26 9:33:06
購入以来17年、F6のオーバーホール 7 2022/10/30 18:38:55
F6でポジとか他と比べたりとか 2 2022/07/24 22:39:03
フィルムカメラ買いたいが、F6、FM3Aならどちら 98 2022/07/30 9:05:22
やってしまいました 9 2022/06/14 0:24:25
17年目の10月22日 10 2021/11/05 13:28:10
MV-1でF6内の記録データ引出し 4 2021/11/16 11:47:29
発売以来、16年。 15 2021/01/08 22:34:45
F6 ついに・・・ 6 2020/11/01 13:04:16

「ニコン > F6 ボディ」のクチコミを見る(全 20210件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F6 ボディ
ニコン

F6 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年10月22日

F6 ボディをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る