『入院しちゃいました』のクチコミ掲示板

F6 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用フィルム:35mm フォーカス:AF/MF シャッタースピード(速):1/8000秒 シャッタースピード(遅):30秒 F6 ボディのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F6 ボディの価格比較
  • F6 ボディのスペック・仕様
  • F6 ボディのレビュー
  • F6 ボディのクチコミ
  • F6 ボディの画像・動画
  • F6 ボディのピックアップリスト
  • F6 ボディのオークション

F6 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年10月22日

  • F6 ボディの価格比較
  • F6 ボディのスペック・仕様
  • F6 ボディのレビュー
  • F6 ボディのクチコミ
  • F6 ボディの画像・動画
  • F6 ボディのピックアップリスト
  • F6 ボディのオークション

『入院しちゃいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「F6 ボディ」のクチコミ掲示板に
F6 ボディを新規書き込みF6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

入院しちゃいました

2007/07/26 20:25(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > ニコン > F6 ボディ

スレ主 魔法さん
クチコミ投稿数:303件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度4

みなさん、こんばんは。魔法です。

別のスレで書きましたけど、F6のコマずれ修正&ソフトウェア更新したので、先日動作確認のつもりでフィルムを入れる前に空シャッターを切ろうとしたところ、AFの動作がおかしくなっており、
ニコンのSCにもっていったら「修理のためお預かりさせていただきます」で、入院することになっちゃいました。

コマずれの調整をしてもらってからまだフィルムを通してないことを思い出し、先日の日曜日の朝、愛しのF6を取り出してAFレンズを装着し、空シャッターを切ろうとしたところ、明らかにピンぼけなのにシャッターが切れてしまいました。
「あれ?!」っと思って遠くの物をねらってみたり、近くの物をねらってみたりしたのですが、明らかにAFの動作が変でした。
試しにMFでピントを合わせた後にAFに切り替えるとピントがずれてしまい、別のレンズでも同様でした。

仕方なく先日ニコンのSCに持ち込んで点検してもらった結果、工場での修理となりました。
幸いまだ保証期間中なので、無料&修理完了後は郵送(宅配便?)してくれるそうです。

書込番号:6579439

ナイスクチコミ!0


返信する
千郷さん
クチコミ投稿数:1690件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5

2007/07/26 22:37(1年以上前)

魔法さん、こんばんは〜♪

あら、、、お気の毒です。。。
更新が原因なのでしょうか?心情をお察ししますが、
いずれにしろ、早く退院できますように(_人_ )祈り

書込番号:6579965

ナイスクチコミ!0


スレ主 魔法さん
クチコミ投稿数:303件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度4

2007/07/26 22:53(1年以上前)

千郷さん、お祈りありがとうございます。

ソフトウェアを更新して受け取った直後は問題なかったと思うのですが・・。
記憶が定かではありませんが・・。

製造番号が2000番代だから量産初期の問題かも?。

ま、保証期間中でついでに詳細な点検もしてくれるみたいなので、元気に退院するのを待つことにします。

書込番号:6580030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2802件 terano 

2007/07/27 08:48(1年以上前)

私もよく初期?だかなんだかトラブルがあってニコンSCに行く機会があるのですが、複数台ある機種でSCにまだ行ってないのはD40だけですね。
それに何故か他のメーカーではSCがどこにあるのかも知らないのに。
ということは、寂しい思いをよくしているか?といえば、そうでもないんですね。
NIKONってロゴの入った部屋に行くのが嫌いじゃあないんです。
それと、一回直すとそりゃあ長く持ちますからね。F4なんぞ16年以上もっています。
それも一番良く使ってですから。
それ以降に買ったオリンパスOM4Tiは部品がないって言われてそのまま使っています。このあたりからNIKONが無難だってことになってね。
別家電メーカー製のデジカメは2年ごとに壊れて買い続けてさすが切れてしまいましたよ。修理が馬鹿高で出来ない。
2年しかたっていない専用ストロボのときなんぞは、「新しく買ってください。修理代のほうが高いですよ。」って、ヨドバシの方にアドバイスを受けてしまう始末。
こんなメーカーがデジ一眼に進出してきたって誰がついて行くでしょうか。おっと、またぼやいてしまった。

まあ、うっとうしい出来事ですが修理点検さえ済めば後はすっきりするのがNIKONのよさです、わたしのF4は2週間目に基盤が壊れて修理してから16年以上壊れていません。一番信頼できる相棒になります。
F6はまだ壊れていないので不安です・・・・ガハハ、って。

書込番号:6581048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2007/07/27 21:43(1年以上前)

わたしはF4の電源ダイヤルの接触不良で修理に出したとき
2万円弱かかって驚いたことがあります。こんな小さな部品を
交換するだけでと思いましたが、みなさんはこれくらいの金額は
たいしたことはないと思われますか。

書込番号:6582829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2802件 terano 

2007/07/27 23:27(1年以上前)

いえいえ、確かに高額です。
しかし、私はソニー製デジカメで修理に7万円取られました。1年たつかたたないかですよ。
部品代3万円交換工賃4万円。
専用ストロボ修理見積り、2万5千円、新品1万7000円。
どうです、上には上があるものでしょ。
帰りに、カメラのナニワで新品同じデジカメが6万円で売ってました(ToT)/~~~

書込番号:6583294

ナイスクチコミ!0


TAK-Hさん
クチコミ投稿数:1064件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5

2007/08/02 07:27(1年以上前)

魔法さん、ご愁傷様でした。
ファーム・ウェアのバージョンアップで何か問題があったのでしょうね。
でも、無償で直してもらえそうな感じがします。前にもらった修理説明書があれば。

>teraちゃnさん

>帰りに、カメラのナニワで新品同じデジカメが6万円で売ってまし
>た(ToT)/~~~

・・・って、こ、これはあまりにもむごい・・・(/_;)
いや、うちもPC、ステレオその他ソニーとは一切絶縁宣言をして排斥し、デジ一眼もコニミノのままなんですが、いいレンズを持っているんですよねぇ、ソニーさんは・・・。

書込番号:6600693

ナイスクチコミ!1


スレ主 魔法さん
クチコミ投稿数:303件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度4

2007/08/06 18:47(1年以上前)

みなさん、こんばんは。魔法です。

いろいろとご心配をおかけしましたが、先日ニコンから修理完了で返送されてきました。
修理内容は(1)AFピント調整(2)シャッターユニット調整(3)ファインダー内清掃
等となってました。
(1)のAFピント調整はともかく、その他の内容は全然気がつきませんでしたが、すべて無料で修理してくれてました。
さすが「三年間保証」ですッ!!!。

まだフィルムを通しての動作確認はしていませんが、たぶん快調になったことでしょう!!。
動作確認でき次第、再度皆さんに報告します。

書込番号:6615182

ナイスクチコミ!0


千郷さん
クチコミ投稿数:1690件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5

2007/08/09 07:36(1年以上前)

魔法さん、千郷のお祈りが通じたかしら(笑)
 何はともあれ、F6の退院、おめでとうございますぅ。!
 これで夏期本番に挑めますね。

書込番号:6623714

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > F6 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NIKON F6 発売20周年 15 2024/11/04 22:29:45
うちのF6はまだまだ元気。 9 2023/11/26 9:33:06
購入以来17年、F6のオーバーホール 7 2022/10/30 18:38:55
F6でポジとか他と比べたりとか 2 2022/07/24 22:39:03
フィルムカメラ買いたいが、F6、FM3Aならどちら 98 2022/07/30 9:05:22
やってしまいました 9 2022/06/14 0:24:25
17年目の10月22日 10 2021/11/05 13:28:10
MV-1でF6内の記録データ引出し 4 2021/11/16 11:47:29
発売以来、16年。 15 2021/01/08 22:34:45
F6 ついに・・・ 6 2020/11/01 13:04:16

「ニコン > F6 ボディ」のクチコミを見る(全 20210件)

この製品の最安価格を見る

F6 ボディ
ニコン

F6 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年10月22日

F6 ボディをお気に入り製品に追加する <298

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る