『視力が…(--;)。』のクチコミ掲示板

OM-3Ti ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用フィルム:35mm フォーカス:MF シャッタースピード(速):1/2000秒 シャッタースピード(遅):1秒 OM-3Ti ボディのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-3Ti ボディの価格比較
  • OM-3Ti ボディのスペック・仕様
  • OM-3Ti ボディのレビュー
  • OM-3Ti ボディのクチコミ
  • OM-3Ti ボディの画像・動画
  • OM-3Ti ボディのピックアップリスト
  • OM-3Ti ボディのオークション

OM-3Ti ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1984年11月

  • OM-3Ti ボディの価格比較
  • OM-3Ti ボディのスペック・仕様
  • OM-3Ti ボディのレビュー
  • OM-3Ti ボディのクチコミ
  • OM-3Ti ボディの画像・動画
  • OM-3Ti ボディのピックアップリスト
  • OM-3Ti ボディのオークション

『視力が…(--;)。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM-3Ti ボディ」のクチコミ掲示板に
OM-3Ti ボディを新規書き込みOM-3Ti ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

視力が…(--;)。

2007/11/05 15:54(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > オリンパス > OM-3Ti ボディ

スレ主 魔法さん
クチコミ投稿数:303件 OM-3Ti ボディの満足度5

最近は誰もスレを立てて無いので、最近のOM-2N使用での報告です。

先日久しぶりにOM-2Nにポジフィルムを詰めてお散歩に出掛けたのですが、ファインダーを覗いたら視力が落ちたためピント合わせ出来なくなってました。

今更視度補正レンズなど手に入らないから大変困ってます。

気長に中古カメラ店回りしてみます。

書込番号:6946413

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2007/11/05 22:16(1年以上前)

魔法さん、こんにちは。

手持ちのOM-2Nにペンタックスの拡大アイカップO-ME53を試しに装着してみたところ装着可能でした。

という事は、取り付け部分の形が同じと思われるペンタックスの視度調整レンズアダプターMはOM-2Nに装着可能かも・・・

ペンタックスファインダー関連アクセサリー
http://www.digital.pentax.co.jp/ja/accessory/index35_finder.html

書込番号:6947763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2007/11/05 22:33(1年以上前)

>OM-1N(白)×1、OM-1N(黒)×1、OM-2N(黒)×2、OM-3Ti×2、OM-4T(輸出仕様/チタンカラー)×1、OM-4TiB×2、の、合計9台、しかもOM-3Tiの2台と、OM-4TiBの2台は最終出荷で手に入れた物で、ルックスも直線を基本としていて、お気に入りです。

魔法さん、たくさんOMをお持ちですね。私もそこそこ持ってます。

現在の私の所有するOMボディは以下のとおりです。

M-1×1、OM-1×2、OM-2×1、OM-2N×1、OM-3Ti×1、OM-4Ti×1、OM-4Ti BLACK×1、OM10×2、OM20×1、OM30×1、OM40×1、OM707×1の計14台です。

このうちOM-3Tiは新品で購入して未使用なのですが、E-3の購入資金用に売却しようかなと思っている所です。
(他のカメラは売却しても大した金額にはならないですね〜)

書込番号:6947873

ナイスクチコミ!0


スレ主 魔法さん
クチコミ投稿数:303件 OM-3Ti ボディの満足度5

2007/11/06 16:28(1年以上前)

BLACK_PANTHER さん、レスありがとうございました。魔法です。

ペンタックスの視度補正レンズですか・・・。
知りませんでした。
後日カメラ店などで確かめてみます。

BLACK_PANTHER さんもOM(M)システムをたくさんお持ちですね。
私も2台あるOM-3Tiを1台売却しようかどうしようか迷っているところです。
それとも将来を考えてOM-4TiBを2台とも売却し、3Tiは2台とも温存しとこうかなぁ・・・。
等といろいろ迷ってます。

書込番号:6950354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2007/11/06 18:10(1年以上前)

魔法さん、BLACK PANTHERさん、今晩は!!!

OM-3Ti、OM-4Tiですか、ため息物です〜〜〜!

私もOMファンでしたが、M−1,OM−4が2年ほど前に相次いで壊れ、メーカー以外も探しましたが修理できませんでした。(OM-2Nも使ったことがあります。)
オリンパスはデジカメもフォーサーズになっちゃいましたので、マウントアダプターまで使って撮影する気になれずレンズも処分しちゃいました。

でも、ストロボはT32と20、今でも使っています。調光システムも抜きん出ていましたね。

書込番号:6950644

ナイスクチコミ!0


fmi3さん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:17件

2007/11/06 19:11(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

マニアックな集会ですね。

・視力問題にはOM30、OM707、OM101。(フォーカスインジケーターが使えます。)
・ミノルタの視度補正レンズを使ってました。(もっと入手困難な情報ですね)
・それなら、目測で…。(アドバイスになってない?)

>BLACK PANTHERさん

OM2SPとOM101は?


書込番号:6950824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2007/11/06 21:27(1年以上前)

魔法さん、こんにちは。
同じ型のカメラを2台残しておくというのはいい方法ですね。
将来、2台とも故障した場合には2台の部品を使用して1台再生できる可能性がありますね。

明日への伝承さん、こんにちは。
T20とT32はなかなかいいフラッシュですね。
他社のカメラに装着すると、TTLダイレクト測光用の接点はシュー内部に格納されてショート等しなくなるのが便利ですね。

fmi3さん、こんにちは。
>OM2SPとOM101は?

OM-2SPOT/PROGRAMは以前、実用機として購入した事があるのですが、シャッターのタイムラグが非常に大きいため売却してしまいました。
また、ペンタ部のデザインもあまり好みではないですし。

それに比べてOM-3、OM-4系のペンタ部のデザインは美しいですね。

OM101はTTLダイレクト測光が可能なこともあり興味があったのですが、新品で購入する機会を逃してしまいました。
その後、中古を探したのですがなかなかみつからず、OM101用のマニュアルアダプター2だけ見つける事ができましたので購入しました。

書込番号:6951362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1448件

2007/11/08 08:25(1年以上前)

皆様 お早う御座います

昨日 E-3のカタログ目当てに 近所のキタムラに行きました。何気なく中古カメラのコーナーを覗くと OM-4Ti、OM-4TiBが、何台も展示されてました。流石にOM-3Tiは、無かったです。
E-410、E-510の販売好調のせいなのか、E-3の発表の影響なのか??

小生もOM-3Tiをどうしようか 考慮中です・・

書込番号:6956558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2007/11/08 19:08(1年以上前)

こうメイパパさん、こんにちは。

OM-3Tiの機能及び操作は、OM-4Tiをマニュアルモードに設定した時とほとんど同じですが、
唯一違う点は、OM-4TiではフラッシュのTTLオート時のシャッター速度は1/60秒固定になってしまうのですが、OM-3Tiは1/60より長秒時なら他のシャッター速度も選択できる点です。

実際の撮影ではOM-4Tiをマニュアルに設定すれば上記以外はOM-3Tiとほとんど同じになるので、自動露出も可能なOM-4Tiの方が便利ですが、
将来故障した時には、電子シャッターのOM-4Tiより機械シャッターのOM-3Tiの方が修理できる可能性が高いような気がしますね。

書込番号:6958131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1448件

2007/11/09 05:59(1年以上前)

BLACK_PANTHER さん お早う御座います・・・

>将来故障した時には、電子シャッターのOM-4Tiより機械シャッターのOM-3Tiの方が修理できる可能性が高いような気がしますね。

普段使いには、OM-4Tiの方が、使い易いし、万が一の時の為には、OM-3Tiが有れば安心ってので手元に残ってる・・機械式シャッターは、安心感が有りますね・・

室内撮りを殆んどしないので F280を持ってはいるんですが、使ったことは??
E-1用に買った物も 未だに使ってません。

書込番号:6960119

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OM-3Ti ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
OM-3ti シンクロターミナルキャップ 10 2022/08/29 19:41:26
OHしようかなぁ? 3 2011/12/31 23:12:24
OM3Tiの使用感 6 2014/02/08 13:10:23
視力が…(--;)。 9 2007/11/09 5:59:22
OM-3 いいカメラですよ〜! 8 2010/02/12 7:23:16

「オリンパス > OM-3Ti ボディ」のクチコミを見る(全 41件)

この製品の最安価格を見る

OM-3Ti ボディ
オリンパス

OM-3Ti ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1984年11月

OM-3Ti ボディをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る