一眼レフカメラ(フィルム) > ペンタックス > PENTAX MZ-S ボディ ブラック
MZ-Sが新品で\71,500とあるんですが、安すぎて逆に心配。購入しても大丈夫でしょうか。皆さんはどう思われますか?
http://www.camera-sanwa.co.jp/index.htm
書込番号:1871786
0点
客観的に見て、この価格でMZ-Sを買いたいと思う人
が何人いるかどうかでしょうね。
良い悪いは別にして、昔からのペンタ使いとして
購買意欲の湧くカメラとは思えないのと
人に勧められるようなカメラではないのが
非常に残念。
書込番号:1873297
1点
2003/08/21 08:43(1年以上前)
たしかにそうですねぇ。安すぎると書いたのは、あくまで他店との比較においてという意味で。
現在所有しているのは、中古のMZ-7とFA☆50mm f1.4(新品)、FA☆85mm f1.4(中古)、135mm f2.5(中古)です。
いまさら他のメーカーに変えるというのもなんだかなぁという感じですし、デジカメに関しては、コニカのKD-510Zで十分すぎると思っているので、ペンタで銀塩となれば、現時点ではMZ-Sしかないでしょう。本当はもっと良い機種を出してほしいですけどねぇ (T_T)
書込番号:1874432
0点
>本当はもっと良い機種を出してほしいですけどねぇ (T_T)
同感ですね。*istの上位機種期待しているんですが
いつになる事やら。(笑)
書込番号:1875655
0点
2003/11/11 15:27(1年以上前)
私はここで購入しました。
『購入しても大丈夫でしょうか』の意味は、どこまでを指すのでしょう?
たしかに新品としてはかなり安いですが、保証書もちゃんとついてきます。
お店でMZ-Sのシルバーを注文すると、箱から出して確認してくれました。丁寧に対応していただいたので印象も悪くありませんでしたよ。
まだ数日しか経ってませんが、きちんと動いてます。
私は問題ないと判断しました。皆さんが『大丈夫』かどうかは責任もてませんけど、まあ、それはどこで購入しても同じと思います。
こんな所で回答になってますでしょうか?
書込番号:2115569
0点
MZシリーズとしては中途半端な重さで気に入らない。
ハイパープログラムのようでいてそうでない。
でも撮影データが記録される貴重なカメラ。
ニコンのF80Sは字が小さすぎて見えないし、コマ間にあるので、ちょん切られてしまう。
その点、MZ-Sはパーフォレーション間に記録され、字もでかい。
記録項目も少し多い。
大目に見てやってやりましょう。
書込番号:2116060
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > PENTAX MZ-S ボディ ブラック」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2018/01/31 8:15:53 | |
| 7 | 2016/05/19 22:17:25 | |
| 24 | 2013/11/02 16:47:36 | |
| 10 | 2012/08/17 20:55:25 | |
| 0 | 2008/07/07 23:13:21 | |
| 8 | 2005/03/10 23:43:06 | |
| 14 | 2005/04/19 19:06:05 | |
| 2 | 2004/11/24 12:42:24 | |
| 0 | 2004/09/11 22:35:20 | |
| 6 | 2004/09/21 10:48:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)





