一眼レフカメラ(フィルム) > ペンタックス > PENTAX MZ-3 ボディ シルバー
今でもこの掲示板見ている人いるのかしらん。
どうしてもフイルムのAF機が欲しくてMZ-3ボディを入手しました(4,800円也)。
マニュアルはMEsuperを2台もっています。
FAレンズはクモリのついたFA24-90しかありません。
やはり、ベストはきれいなFA24-90でしょうか。
でも、結構お高いんですよね。
安価に入手できるAFの標準レンズはありませんでしょうか。
よろしく、お願いいたします。
書込番号:19456077
0点
こんにちは、貞太郎さん
中古でよいなら3,000円位でたくさんありますよ。
http://search.net-chuko.com/?q=FA&limit=30&style=0&sort=price&path=%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%3A%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%82%B9%E4%B8%80%E7%9C%BC%E3%83%AC%E3%83%95%E7%94%A8%E3%82%BA%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA&s1%5B%5D=%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%EF%BC%88PENTAX%EF%BC%89
http://camerafan.jp/itemlist.php?m=PENTAX&s=&l=&h=&w=FA&w_primary_key=&nw=%E9%99%A4%E5%A4%96%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89&submit.x=45&submit.y=12&submit=1&c=1
私のはFA28-70mmF4です。
なかなかの写りをしますが、曇りやすいらしいので要チェック。
http://kakaku.com/item/10504510342/?lid=myp_favprd_itemview
書込番号:19456117
1点
>たいくつな午後さん
FAレンズ新品は無理でしょう。
キタムラネット、検索したんですがこんなにヒットしませんでした。
私もFA28-70欲しいですが、このなかにありませんのでFA28-80にしましょうか。
発注する前にヤフオクも見ておきます。
ありがとうございました。
書込番号:19456272
0点
貞太郎さん
>FAレンズ新品は無理でしょう。
それが28-105ならあるんですよ。
4万だけど。
http://kakaku.com/item/10504510346/
あとはレンズメーカー製ですが、タムロン28-75/2.8は安いですね。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=10505511663_K0000026453_10505511322&spec=101_2-1_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_15-1_16-1_12-1-2,103_17-1-2-3-4-5-6,104_18-1-2,102_12-1
>私もFA28-70欲しいですが、このなかにありませんのでFA28-80にしましょうか。
28-70もありますよ。
http://search.net-chuko.com/?limit=30&ichar=UTF-8&q=FA+28-70%2F4+AL
http://camerafan.jp/itemlist.php?m=PENTAX&s=&l=&h=&w=FA+28-70+F4&w_primary_key=&nw=%E9%99%A4%E5%A4%96%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89&submit.x=103&submit.y=14&submit=1&c=1
まあベストはFAリミ43/1.9でしょう。
MZ-3に合わせてデザインされたんだそうで、最高に似合います。
お値段は、うーん・・・
キヤノンやニコンの値段を見ると安いと思いますよ。
書込番号:19456506
![]()
2点
貞太郎さん こんにちは
自分も MZ-3は持っていますが 持病のミラーアップになり 修理不能なため今は使えませんが 使えていたときは 28-70mmF2.8付けて使っていました。
でも高価で今は 購入難しいと思いますが 28-70mmF4もコンパクトで使いやすかったです。
書込番号:19456537
![]()
1点
>たいくつな午後さん
ありがとうございました。
28-105も使っていました。悪くはないですね。
でも5000円未満のボディに4万円はつりあわないでね。
結局、キタムラに注文入れました。
ありがとうございます。
書込番号:19456879
0点
>もとラボマン 2さん
28-70F2.8欲しいですね。でもF2.8となるとそれなりのお値段でしょうね。
MZ-3壊れて、後継のフイルム機はあるのですか?
書込番号:19456894
0点
貞太郎さん 返信ありがとうございます
>MZ-3壊れて、後継のフイルム機はあるのですか?
MFでしたら LXとMX AFカメラは Z-1が残っているので大丈夫です。
書込番号:19456916
1点
貞太郎さん、銀塩ペンタックスファンの皆さん、こんばんは。
私が一番好きな銀塩ペンタKマウント機は、ASAHIやAOCOマークがあるK2ですが、AF機
はMZ-SやMZ-3などがあります。写真撮るのを忘れてしまいましたが、調子の良いSFXも
あります。
MZ-3には、FA28-105mm F3.2-4.5ALを付けっぱなしにしています。このレンズは前玉に
クモりがあり、確か1000円位で買ったと思います。浅いクモリでカビも無いようでした
ので、買ってすぐに前玉を外しクモリを除去しました。
MZ-3は、ミラーが上がりっぱなしになっていたもので、500円でした。ミラーの回転軸
に、CRCを微量垂らして動かしていたら、作動するようになったもので、いつまたミラー
が上がりっぱなしになるか分かりませんが、今の所正常に動作しています(^_^;)
書込番号:19457735
4点
貞太郎さん、Goodアンサーありがとうございます。
そしてご購入おめでとうございます。
で買ったのはFA28-80ですか?
>でも5000円未満のボディに4万円はつりあわないでね。
そんなことない。
画像アップしたMZ-5Nは4,980円、FAリミ43は4万オーバーでした。
ぜんぜん恥ずかしくなんかありませんよ。
そうそう、MZシリーズ用バッテリーグリップが新品販売されてます。
これだと単3電池で動かせる。
http://store.ricoh-imaging.co.jp/g/gS0037000/
よく書かれるミラーアップですが、「mz-3 ミラーアップ 修理」で検索すると、自分で直した事例がたくさん出ます。
器用な方はどうぞ。
http://tomshome.sakura.ne.jp/others/pentax/MZ3.html
書込番号:19458073
2点
>たいくつな午後さん
ありがとうございます。
F4にひかれて、FA28-70にしました。
年金暮らしの私にはこれがお似合いでしょう(笑
書込番号:19458121
0点
>もとラボマン 2さん
LXお持ちとは羨ましい。
Z-1があれば、充分AFも楽しめますね。
(とか書いているうちにZ-1欲しくなりました(笑))
書込番号:19458127
1点
またまたこんばんは。
>(とか書いているうちにZ-1欲しくなりました(笑))
Z-1が1,980円の店がありました。
無断転載禁止の店なのでリンク貼れません。
天体望遠鏡のお店ですので、興味があれば検索してみてください。
このZ-1が使い方を覚えられないんですよ。
説明書見ないと設定を変えられない。
性能はいいんだけど、より高性能化したモデルチェンジをせずに、簡単操作のMZ-シリーズに切り替えたのも納得。
キヤノンやニコンのユーザーなら、こういうの喜んだんだろうけどね。
まあ安いから、どんなもんか試してみてもいいんじゃない。
書込番号:19479568
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > PENTAX MZ-3 ボディ シルバー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2017/03/26 23:05:24 | |
| 12 | 2016/01/10 23:38:21 | |
| 6 | 2013/11/24 16:14:10 | |
| 25 | 2013/08/26 12:43:12 | |
| 10 | 2011/08/28 4:52:52 | |
| 8 | 2009/07/14 21:30:24 | |
| 6 | 2007/07/04 0:09:21 | |
| 10 | 2013/01/10 22:09:10 | |
| 4 | 2007/05/03 22:56:35 | |
| 6 | 2007/04/25 21:57:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)









