『本日、届いたのですが・・・。』のクチコミ掲示板

PENTAX MZ-3 ボディ シルバー 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用フィルム:35mm フォーカス:AF/MF シャッタースピード(速):1/4000秒 シャッタースピード(遅):30秒 内蔵フラッシュ:○ PENTAX MZ-3 ボディ シルバーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX MZ-3 ボディ シルバーの価格比較
  • PENTAX MZ-3 ボディ シルバーのスペック・仕様
  • PENTAX MZ-3 ボディ シルバーのレビュー
  • PENTAX MZ-3 ボディ シルバーのクチコミ
  • PENTAX MZ-3 ボディ シルバーの画像・動画
  • PENTAX MZ-3 ボディ シルバーのピックアップリスト
  • PENTAX MZ-3 ボディ シルバーのオークション

PENTAX MZ-3 ボディ シルバーペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1997年 7月

  • PENTAX MZ-3 ボディ シルバーの価格比較
  • PENTAX MZ-3 ボディ シルバーのスペック・仕様
  • PENTAX MZ-3 ボディ シルバーのレビュー
  • PENTAX MZ-3 ボディ シルバーのクチコミ
  • PENTAX MZ-3 ボディ シルバーの画像・動画
  • PENTAX MZ-3 ボディ シルバーのピックアップリスト
  • PENTAX MZ-3 ボディ シルバーのオークション

『本日、届いたのですが・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX MZ-3 ボディ シルバー」のクチコミ掲示板に
PENTAX MZ-3 ボディ シルバーを新規書き込みPENTAX MZ-3 ボディ シルバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 本日、届いたのですが・・・。

2009/03/10 22:30(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > ペンタックス > PENTAX MZ-3 ボディ シルバー

スレ主 栽培人さん
クチコミ投稿数:45件

先週末にオークションでMZ-3を手に入れ、本日手元に届きました。

早速、電池とフィルムを入れ動作確認をしようとしたところ、
ファインダー内が真っ暗です。

どうやらミラーアップした状態のままで、シャッターも当然切れません。

説明書をよく読んでみたのですが、ミラーアップの解除のような操作は
見当たりません。

これまではデジイチしか利用していませんでしたので、
どうして良いものか、悩んでおります。

当たり前のことなのかも分からず、
何かアドバイスをいただけるとありがたいのですが・・・。

よろしくお願いいたします。

書込番号:9225313

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1878件Goodアンサー獲得:12件 ラリー・鉄道・生き物・風景 

2009/03/10 22:46(1年以上前)

栽培人さん、こんばんは。

さっきPENTAXのページに行ってPDF説明書を読んでみましたが・・・・

「電池を入れ直してから電源スイッチをONするとミラーが下がります」と書かれていましたが、そちらは試されましたでしょうか?

既に試してみたのなら失礼。

書込番号:9225447

ナイスクチコミ!1


スレ主 栽培人さん
クチコミ投稿数:45件

2009/03/10 23:01(1年以上前)

オールルージュさん

早速、ありがとうございます。

もう一度、電池を入れなおしてみたのですが、
やっぱりミラーアップされたままです。

モーター音だけがむなしく、ウィーンと鳴ります。

困ったものです。

書込番号:9225574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1878件Goodアンサー獲得:12件 ラリー・鉄道・生き物・風景 

2009/03/10 23:26(1年以上前)

ネットで検索をかけてみましたがそういう症状がちらほら出ていますね・・・・・

私はニコンユーザーなので詳しいことは解りませんが、
今後解決策見つからないようでしたら直接PENTAXのサポートに聞いてみてください。
銀塩板はニコン・キヤノン板以外返信が少ない事が多いですから、解決方法が出るかどうかは・・・・何とも言えません。

せっかくですからフィルムの良さを知ってもらいたいですし・・・・・
ネガフィルムもポジフィルムもとっても魅力的ですし。

書込番号:9225823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:8件

2009/03/10 23:45(1年以上前)

こんばんは。

残念ながら『ミラーが上がりっぱなし』というのは典型的な故障の症状だと思います。
内部の歯車が割れてしまってモーターが空転してしまう・・・らしいです。

我が家のMZ-3も全く同じ症状で年末にミラーアップから復帰しなくなりました。
PENTXでの修理見積もりは最低でも四千円強くらいだったような・・・

あとはストロボのポップアップ不良もポピュラーな故障なので注意されたほうがよいかと思います。
バネを押さえている部品が折れてしまうのが原因みたいです・・・

書込番号:9225969

ナイスクチコミ!5


スレ主 栽培人さん
クチコミ投稿数:45件

2009/03/11 00:05(1年以上前)

オールルージュさん

デジイチからフィルムが気になりまして・・・。
残念です。

夜遅くに本当にありがとうございました。


まふっ!?さん

そうなんですね、典型的な故障なんですね。
もやもやがなくなって、良かったです。

ちなみにストロボのポップアップも故障でした。


今回は、出品者さんとも話がつきまして返品となりました。

次は少々高くてもカメラ屋さんの店頭で中古を探したいと思います。

本当にありがとうございました。

書込番号:9226124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/03/11 10:30(1年以上前)

中古は信用できるお店で購入するほうがいいと思います。

書込番号:9227474

ナイスクチコミ!0


SEIZ_1999さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:77件 本日も写真日和であります 

2009/04/19 08:42(1年以上前)

MZ-3とMZ-5は突然ミラーアップの故障を起す

原因は、基盤不良

交換部品が無いので修理は絶望的です。

ヤフオクは、いい人と悪い人がいます。

でも返品を応じたってことは

確信犯じゃなかったんでしょう。(いい人だったんでしょう)

ヤフオクには、プロの写真屋さんとか
使いつぶしたゴミを売ってるって
平然と居直る人がいますからお気をつけください。

ちゃんと使えるもの冒険したくない場合
キタムラの中古とかでMZ-5nあたりを狙うのもいいかもしれませんよ

ヤフオクは、多少リスキーです。

書込番号:9415409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:7件

2009/07/14 21:30(1年以上前)

>モーター音だけがむなしく、ウィーンと鳴ります

同じ症状のMZ-10のジャンクを解剖してみたらミラー駆動のMOTORの歯車に亀裂が入って空転していました。
同様のMZ-3も持っておりおそらく同じ構造と推測していますが自分で分解再組み立てする自信はないので費用のメドがたてば修理センタに出してみよかと思っています。
考えようによってはこの部分が先にいってしまったことで他の部分が温存されていれば幸運なのですが。

書込番号:9854804

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX MZ-3 ボディ シルバー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
合焦しない 11 2017/03/26 23:05:24
MZ-3にあう標準ズームは 12 2016/01/10 23:38:21
ゴメンねMZ-3 6 2013/11/24 16:14:10
フィルムデビューするために 25 2013/08/26 12:43:12
フィルムスキャナー 10 2011/08/28 4:52:52
本日、届いたのですが・・・。 8 2009/07/14 21:30:24
なんで!? それと再発売希望! 6 2007/07/04 0:09:21
買いました〜。 10 2013/01/10 22:09:10
MZ5ですが買い増ししました。 4 2007/05/03 22:56:35
やっぱり気持ちが良いですね 6 2007/04/25 21:57:35

「ペンタックス > PENTAX MZ-3 ボディ シルバー」のクチコミを見る(全 295件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX MZ-3 ボディ シルバー
ペンタックス

PENTAX MZ-3 ボディ シルバー

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1997年 7月

PENTAX MZ-3 ボディ シルバーをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る