『レンズに関して教えて下さい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用フィルム:35mm フォーカス:AF/MF シャッタースピード(速):1/4000秒 シャッタースピード(遅):30秒 内蔵フラッシュ:○ PENTAX MZ-3 ボディ ブラックのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX MZ-3 ボディ ブラックの価格比較
  • PENTAX MZ-3 ボディ ブラックのスペック・仕様
  • PENTAX MZ-3 ボディ ブラックのレビュー
  • PENTAX MZ-3 ボディ ブラックのクチコミ
  • PENTAX MZ-3 ボディ ブラックの画像・動画
  • PENTAX MZ-3 ボディ ブラックのピックアップリスト
  • PENTAX MZ-3 ボディ ブラックのオークション

PENTAX MZ-3 ボディ ブラックペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1997年 7月

  • PENTAX MZ-3 ボディ ブラックの価格比較
  • PENTAX MZ-3 ボディ ブラックのスペック・仕様
  • PENTAX MZ-3 ボディ ブラックのレビュー
  • PENTAX MZ-3 ボディ ブラックのクチコミ
  • PENTAX MZ-3 ボディ ブラックの画像・動画
  • PENTAX MZ-3 ボディ ブラックのピックアップリスト
  • PENTAX MZ-3 ボディ ブラックのオークション

『レンズに関して教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX MZ-3 ボディ ブラック」のクチコミ掲示板に
PENTAX MZ-3 ボディ ブラックを新規書き込みPENTAX MZ-3 ボディ ブラックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

レンズに関して教えて下さい

2008/10/26 22:44(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > ペンタックス > PENTAX MZ-3 ボディ ブラック

スレ主 @-@001さん
クチコミ投稿数:13件

今、K20Dを持っています。最近フィルムカメラも良いかな?っと思い、PENTAX MZ-3を見つけました。そこでデジタルカメラK20Dのレンズ(デジタル専用ではない他社製も含め)を使用できるかお尋ねしたくココに書き込みました。余りカメラには詳しくない者で…?もし他のカメラもお勧めがあればお願いします。

書込番号:8557532

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:1件 ぼちぼちの写真集かな? 

2008/10/27 03:16(1年以上前)

@-@001さん 

こんばんは。

フイルムの世界へようこそ。

以下は、ペンタックスのHPからです。

K20D:使用レンズ KAF2(パワーズーム対応)、KAF、KAマウントレンズ

MZ-3:適合レンズ KAF2マウント、KAFマウントレンズ、KおよびKAマウントレンズ〔AFアダプター使用でAF可能〕

となっているので、おおよそ問題はなさそうですが、私もユーザーではありませんので、
ご心配であればメーカーへ問い合わせされることをお勧めいたします。

また、当時の最上位機は、MZ-Sみたいです。

HPで確認されては如何でしょうか?
仕様説明書、カタログ、サポート情報等全て確認できます。

http://www.pentax.jp/japan/imaging/filmcamera/35mm/index.html


使用感等はググッて見ればネット上にたくさんあると思いますよ。

書込番号:8558596

ナイスクチコミ!0


Σharukaさん
クチコミ投稿数:237件 BLUE EYE 

2008/10/27 06:01(1年以上前)


どぅも〜(^^)

MZ-3、絞り優先を使いたいなら絞り環のあるレンズでないと無理です。

シャッターは一段ずつしか調節できません。


気をつけるのはそれぐらいかな?

無駄な機能はなく、小型軽量なのは重宝しますょ♪

書込番号:8558717

ナイスクチコミ!0


スレ主 @-@001さん
クチコミ投稿数:13件

2008/10/27 09:36(1年以上前)

ぼちぼち_さん,Σharukaさん返事有難う御座います。
KおよびKAマウントレンズだけはAFアダプター使用を使わなければAFが使えないと言う事ですか?

書込番号:8559002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:8件

2008/10/29 10:28(1年以上前)

こんにちは。

ペンタックス純正レンズだとDAシリーズはデジタル専用レンズなので、
フィルムカメラで使用すると四隅がケラれてしまうので注意が必要ですよ。
(大丈夫な物もあると聞いた事がありますが・・・)


>KおよびKAマウントレンズだけはAFアダプター使用を使わなければAFが使えないと言う事ですか?

 KおよびKAマウントレンズは昔のMF時代のレンズなので、そのままではMFでしか使用出来ないんですね。

書込番号:8568153

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX MZ-3 ボディ ブラック」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MZ-3(ブラック)の需要 19 2017/12/23 14:48:50
フィルムピッカー 6 2013/05/28 20:34:59
DPE 57 2013/05/03 9:13:55
レンズに関して教えて下さい 4 2008/10/29 10:28:13
MZ-3ブラックの新品発見!! 4 2010/01/25 23:35:43
買いました! 5 2006/05/15 23:00:35
いいです! 5 2006/05/07 13:24:58
どこかにないですか? 10 2005/09/18 17:18:30
最終処分価格! 2 2007/10/05 3:33:22
出しゃばらない性格の相棒 5 2005/04/24 10:45:44

「ペンタックス > PENTAX MZ-3 ボディ ブラック」のクチコミを見る(全 127件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX MZ-3 ボディ ブラック
ペンタックス

PENTAX MZ-3 ボディ ブラック

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1997年 7月

PENTAX MZ-3 ボディ ブラックをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る