一眼レフカメラ(フィルム) > ペンタックス > PENTAX MZ-L ボディ
今更かもしれませんが先日、中古のMZ-Lを35-80付きで7500円で購入。
取説も付いていて程度もとてもきれいで大満足です。
このカメラにブラックボディがあってらなお良かったのになぁ
デジタル用のDA55-300も問題なく使えています。
シグマの18-200も付けたのですが、ほぼ全域でケラレます(泣)
フィルム回帰で使い倒してみようかと思っています。
書込番号:8898025
1点
銀塩回帰、おめでとうございますぅ♪
デジタルとの唯一の異なる鑑賞方法は、ライトボックスとルーペでの鑑賞方法ですので、リバーサルフィルムも使ってみてね('-^*)/
書込番号:8898109
0点
白山さくら子さん
早速のレスありがとうございます。
そうですね、やはりフィルムはリバーサルですね。
リバーサルフィルムがもつと安ければなぁ・・・これからますます無理だね(泣)
ネガカラーを数本撮って見ましたが露出に癖も無く無難に撮れるカメラです。
ただ、ストロボのバウンス撮影はアンダーになります(ストロボが悪いのかも)
書込番号:8898127
0点
フィルム代はいいとしても、プリント代が辛いですね?
書込番号:8898496
0点
じじかめさんのおっしゃる通り
リバーサルはネガやデジカメプリントより割高なのがネックですね
(/_;)
書込番号:8898683
0点
価格が高い分、とても美しいプリントになります
〉銀塩クリスタルプリントです。
個展やグループ展では、いまや常識よぉ。
書込番号:8898709
1点
ケータイからなので、文章が途切れました。
リバーサルフィルムは、ライトボックス+ルーペで鑑賞が完結してしまいます。
ライトボックス+ルーペの非常に立体感のある鑑賞がみたいか、デジタルのPCモニター鑑賞に止まるか、個人の選択肢だと思います。
またモノクロによる印画紙での黒いトーンの深い表現力も味わい深く飽きが来ません。
書込番号:8898743
0点
ご購入おめでとうございます。
シルバーボディが渋いですね〜。リバーサルは割高ですが、それを気にし出したらいいものも逃げてしまいますよ(笑)。
ライトボックスがなければ、私も購入されることをおすすめします〜。
ルーペは4×くらいのがいいですよ。
書込番号:8907841
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > PENTAX MZ-L ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2023/01/09 16:34:29 | |
| 4 | 2015/02/02 23:01:38 | |
| 22 | 2009/04/29 18:17:31 | |
| 2 | 2009/04/14 6:44:21 | |
| 8 | 2009/01/09 14:10:35 | |
| 6 | 2007/07/20 22:28:54 | |
| 3 | 2005/03/15 1:54:27 | |
| 10 | 2004/07/17 0:07:08 | |
| 3 | 2004/06/26 22:26:39 | |
| 9 | 2004/06/08 2:27:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)






