『中判で世界らん展撮影』のクチコミ掲示板

PENTAX 67 II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用フィルム:6×7cm フォーカス:MF シャッタースピード(速):1/1000秒 シャッタースピード(遅):30秒 PENTAX 67 II ボディのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX 67 II ボディの価格比較
  • PENTAX 67 II ボディのスペック・仕様
  • PENTAX 67 II ボディのレビュー
  • PENTAX 67 II ボディのクチコミ
  • PENTAX 67 II ボディの画像・動画
  • PENTAX 67 II ボディのピックアップリスト
  • PENTAX 67 II ボディのオークション

PENTAX 67 II ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1998年11月

  • PENTAX 67 II ボディの価格比較
  • PENTAX 67 II ボディのスペック・仕様
  • PENTAX 67 II ボディのレビュー
  • PENTAX 67 II ボディのクチコミ
  • PENTAX 67 II ボディの画像・動画
  • PENTAX 67 II ボディのピックアップリスト
  • PENTAX 67 II ボディのオークション

『中判で世界らん展撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX 67 II ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX 67 II ボディを新規書き込みPENTAX 67 II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信7

お気に入りに追加

標準

中判で世界らん展撮影

2014/02/24 21:25(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > ペンタックス > PENTAX 67 II ボディ

日本大賞花 育てるのがものすごく難しいらしいです

小物など

明日もいい日でありますように

久しぶりにペンタ67を持ちだして先日まで行われていた世界らん展を撮影してきました。
コンデジでも撮ったのですが、資金的に67のフィルム代が賄えそうだったので両方で撮影しました。
(コンデジの方は以前UPしました)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17205270

静物撮影なので撮影は楽でしたが、東京ドームの照明が少し暗めなのでフィルムを増感して撮影しました。
やっぱりフィルムは撮影が楽しいですね。
重いレンズもっていったかいがあります。

書込番号:17232900

ナイスクチコミ!9


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22069件Goodアンサー獲得:3032件

2014/02/24 23:28(1年以上前)

素敵ですね(*^▽^*)

いつもよりシックな色合いな気もしますが、
スキャンの関係でしょうか。

書込番号:17233617

ナイスクチコミ!2


夏蝉さん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:31件

2014/02/25 00:13(1年以上前)

アナスチグマートさん、何時も凄いですね。
蘭展に67を持ち込む気力を尊敬しますョ。(マジ)
私は、最近もっぱら645です。(笑)
白黒自家現像で、節約倹約の日々。(笑)
ところで増感現像とか、東京ドーム以外と薄暗いですからねフィルムでは。
二段ぐらいの増感ですか?。

書込番号:17233820

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3180件Goodアンサー獲得:16件

2014/02/25 02:08(1年以上前)

す、すごい遊び人 !
レンズ背後が香ってくる

書込番号:17234098

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6502件 PENTAX 67 II ボディの満足度5

2014/02/25 04:01(1年以上前)

>MA★RSさん
ありがとうございます。
照明の関係か、発色はデジタルとは少し異なる感じに仕上がっていました。
かなり古ぼけた感じの発色です。
これはこれで味があっていいかなと思います。

>夏蝉さん
645も重いですよね?
自家現像はやったことありあません。プリントまで含めると結構な機材が必要な気がして・・・
増感は+2です。
結果的にはこんなに増感しなくてもよかったのですが、保険として増感しました。

>南米猫又さん
日頃の運動不足解消のために、持てる機材はあらかた持って行きました。
67のレンズがとにかく重かったですが、結果的にはいい写真が撮れたので満足です。

書込番号:17234184

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/25 17:54(1年以上前)

アナスチグマートさん

相変わらず精力的ですね。
素晴らしいです。

白い花はフィルムの方がきれいに撮れますよね。
デジタルと撮り比べましたが、フィルムの圧勝でした(D50なんですが…)。
これは本当にビックリしました。

ランだと会場は高温多湿っぽいのですが、結露など出なかったでしょうか。

胡蝶蘭育てていて一度行ってみたいんですよね。

書込番号:17236268

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6502件 PENTAX 67 II ボディの満足度5

2014/02/26 00:41(1年以上前)

>ひっちょりんさん
ありがとうございます。

湿度は特にコントロールされている様子はありませんでした。
結露もなかったです。

フィルムとデジタルでの発色の違いには私も驚きました。
ただ室内だと色カブリしやすい場所があったりでベストカットはあまりなかったです。
このへんはホワイトバランスをすぐ変えられるデジカメが有利ですね。

胡蝶蘭は香りがよかったです。
香りも持って帰れればよかったのですが。

書込番号:17238141

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/27 10:06(1年以上前)

アナスチグマートさん

返信ありがとうございます。
結露も無いとのことで安心しました。
自由時間とスケジュールが合ったら行ってみたいです。(^-^)

書込番号:17242987

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX 67 II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ひな祭り 0 2016/02/19 9:22:06
また故障です。今度はエラー10 11 2015/06/12 21:24:51
富士山 0 2015/02/08 18:02:52
中判でのんびり桜撮影 6 2014/04/14 18:39:06
中判ポラバックで桜撮影 3 2014/04/05 6:00:40
ミクの日なので 5 2014/03/10 6:34:29
67にポラバック付けました 4 2014/03/08 1:08:30
RICOHになってました 4 2014/03/06 22:40:01
6x7TTLにホットシュー? 8 2014/03/06 18:50:30
ポラバックの使い方 6 2014/03/02 7:54:50

「ペンタックス > PENTAX 67 II ボディ」のクチコミを見る(全 652件)

この製品の最安価格を見る

PENTAX 67 II ボディ
ペンタックス

PENTAX 67 II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1998年11月

PENTAX 67 II ボディをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る