『67にポラバック付けました』のクチコミ掲示板

PENTAX 67 II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用フィルム:6×7cm フォーカス:MF シャッタースピード(速):1/1000秒 シャッタースピード(遅):30秒 PENTAX 67 II ボディのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX 67 II ボディの価格比較
  • PENTAX 67 II ボディのスペック・仕様
  • PENTAX 67 II ボディのレビュー
  • PENTAX 67 II ボディのクチコミ
  • PENTAX 67 II ボディの画像・動画
  • PENTAX 67 II ボディのピックアップリスト
  • PENTAX 67 II ボディのオークション

PENTAX 67 II ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1998年11月

  • PENTAX 67 II ボディの価格比較
  • PENTAX 67 II ボディのスペック・仕様
  • PENTAX 67 II ボディのレビュー
  • PENTAX 67 II ボディのクチコミ
  • PENTAX 67 II ボディの画像・動画
  • PENTAX 67 II ボディのピックアップリスト
  • PENTAX 67 II ボディのオークション

『67にポラバック付けました』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX 67 II ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX 67 II ボディを新規書き込みPENTAX 67 II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

67にポラバック付けました

2014/03/06 22:55(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > ペンタックス > PENTAX 67 II ボディ

NPCのポラバック

試写

最近中判での撮影を再開しているのですが、デジタルに慣れているとフィルムの現像待ちが長〜いとかんじてしまいます。
以前は新宿のキタムラで即日現像してくれたのですが、もうやめてしまったので今はフィルムの現像に1週間かかってしまいます。

でもバケペンは気に入っているので使いたい。
そこで思いついたのがポラロイド。
中判のポラロイドならそれなりの大きさがあるので、作品として残せるのではないかと考えました。

フィルムサイズだけならチェキのワイド判を使えば同じくらい大きさで写せますが、やっぱり一眼ならではのボケ表現とかがしたいのです。

ということで、バケペンのポラバックを入手しました。
フィルムはとりあえず練習用にFP-3000Bを使いました。

フィギュアを撮影してみましたが、背景がちゃんとボケて、しかもそこそこの大きさがあるのでこのままでも十分鑑賞にたえます。

フィルム代が高いですが、結果がすぐ分かるのはとても助かります。
一枚一枚を大切にとれば、フィルム代もなんとか捻出できそうです。

ますますバケペンが好きになりました。
どんどんつかっていこうと思います。

時代に逆行するアナスチグマートでした。

書込番号:17273232

ナイスクチコミ!8


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22041件Goodアンサー獲得:3020件

2014/03/07 05:09(1年以上前)

むぎちゃん。。(;^ω^)



やっぱり買ったのですね(*^▽^*)
現像とか剥離は簡単ですか?

ちょっと欲しくなっちゃいました( *´艸`)

書込番号:17273973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件 PENTAX 67 II ボディの満足度5

2014/03/07 06:52(1年以上前)

けいおんLOVEです(^o^)

現像、剥離は簡単です。
剥離する瞬間がドキドキです。

あとネガの枠の方に薬剤がべっとりついてるので、ゴミ捨て用にビニール袋があるといいです。
写真は割とすぐ乾燥します。

ポラバックの厚みのぶんファインダーが遠くなり、ファインダー全体を見渡せません。
とりあえずアングルファインダーを注文しましたが、ポラバックと干渉しないか心配です。
だめならウエストレベルファインダーを検討するつもりです。

もともとがウエストレベルファインダーの中判なら相性がいいかもしれません。
MA★RSさんも時代に逆行しましょう〜

書込番号:17274055

ナイスクチコミ!1


夏蝉さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:31件

2014/03/07 23:56(1年以上前)

おっ、装着しちゃいましたか!。
ポラパック使う為に、4×5のボディーに温度計貼り付けてます。(笑)
ポラロイドのポラパックには、フィルムを抜くとタイマーが作動して時間を教えてくれるのが有りました。
(高いので、買えなかったけど。笑)
ポラロイドはすでに無く、フジも生産終了で来年夏頃までには、販売も終了してしまう感じですね。(涙)
ん〜〜っ、買ておこうか思案のしど所。(笑)
色んな物が無くなって来ていて、昭和30年代頃に逆戻りですね。(悲)

書込番号:17277034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件 PENTAX 67 II ボディの満足度5

2014/03/08 01:08(1年以上前)

>夏蝉さん
4X5ですか〜、いつかはチャレンジしたいですね。
4X5のほうがポラの需要ありそうな気がするのですが、生産終了なんですね。
中判用はなんで残ったのでしょうか。何かに使われているのかな?

フィルムを楽しめる時間は限られてきたかもしれませんね。
今のうちにいろいろ経験しときたいな。

書込番号:17277272

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX 67 II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ひな祭り 0 2016/02/19 9:22:06
また故障です。今度はエラー10 11 2015/06/12 21:24:51
富士山 0 2015/02/08 18:02:52
中判でのんびり桜撮影 6 2014/04/14 18:39:06
中判ポラバックで桜撮影 3 2014/04/05 6:00:40
ミクの日なので 5 2014/03/10 6:34:29
67にポラバック付けました 4 2014/03/08 1:08:30
RICOHになってました 4 2014/03/06 22:40:01
6x7TTLにホットシュー? 8 2014/03/06 18:50:30
ポラバックの使い方 6 2014/03/02 7:54:50

「ペンタックス > PENTAX 67 II ボディ」のクチコミを見る(全 652件)

この製品の最安価格を見る

PENTAX 67 II ボディ
ペンタックス

PENTAX 67 II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1998年11月

PENTAX 67 II ボディをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る