『広角レンズが欲しい』のクチコミ掲示板

1998年11月 発売

PENTAX 67 II AEペンタプリズムファインダー67II 付

PENTAX 67 II AEペンタプリズムファインダー67II 付 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用フィルム:6×7cm フォーカス:MF シャッタースピード(速):1/1000秒 シャッタースピード(遅):30秒 PENTAX 67 II AEペンタプリズムファインダー67II 付のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX 67 II AEペンタプリズムファインダー67II 付の価格比較
  • PENTAX 67 II AEペンタプリズムファインダー67II 付のスペック・仕様
  • PENTAX 67 II AEペンタプリズムファインダー67II 付のレビュー
  • PENTAX 67 II AEペンタプリズムファインダー67II 付のクチコミ
  • PENTAX 67 II AEペンタプリズムファインダー67II 付の画像・動画
  • PENTAX 67 II AEペンタプリズムファインダー67II 付のピックアップリスト
  • PENTAX 67 II AEペンタプリズムファインダー67II 付のオークション

PENTAX 67 II AEペンタプリズムファインダー67II 付ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1998年11月

  • PENTAX 67 II AEペンタプリズムファインダー67II 付の価格比較
  • PENTAX 67 II AEペンタプリズムファインダー67II 付のスペック・仕様
  • PENTAX 67 II AEペンタプリズムファインダー67II 付のレビュー
  • PENTAX 67 II AEペンタプリズムファインダー67II 付のクチコミ
  • PENTAX 67 II AEペンタプリズムファインダー67II 付の画像・動画
  • PENTAX 67 II AEペンタプリズムファインダー67II 付のピックアップリスト
  • PENTAX 67 II AEペンタプリズムファインダー67II 付のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 一眼レフカメラ(フィルム) > ペンタックス > PENTAX 67 II AEペンタプリズムファインダー67II 付

『広角レンズが欲しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX 67 II AEペンタプリズムファインダー67II 付」のクチコミ掲示板に
PENTAX 67 II AEペンタプリズムファインダー67II 付を新規書き込みPENTAX 67 II AEペンタプリズムファインダー67II 付をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

広角レンズが欲しい

2004/04/30 20:55(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > ペンタックス > PENTAX 67 II AEペンタプリズムファインダー67II 付

広角レンズが欲しいんです!55ミリと45ミリ、どちらがいいと思いますか?

書込番号:2753582

ナイスクチコミ!0


返信する
もんじいさん

2004/07/09 15:58(1年以上前)

失礼ですが、このような質問をされると云うことはカメラにあまり詳しくは無いようですネ。広角レンズは望遠と違ってたいへん難しいです。わずか10ミリの差ですが、写してみると全然違います。最初は55ミリにしといた方が無難です。55ミリにもF4.5とF3.5が有りますが、F3.5はフイルター径が100ミリと大きくフイルターも高価で、市販のフードも殆ど売られておらず、あまり人気が無いようです。明るくってしかも安いと云って買うと後で後悔しますヨ。

書込番号:3011365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件

2005/02/24 15:09(1年以上前)

あと広角系はメーカーによっては歪みが出ます。

書込番号:3980595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/17 23:54(1年以上前)

 ペンタ67の55mm45mmどっちも使っています。ただ、55mmは最近(と言っても3年になるけど、、、)55-100mmに乗り換えて使っていません。
 使用の用途がわかりませんが、私の風景メインで使った印象では、切れ味は55mm※の方が切れ味はよく、45mmは周辺で若干の流れが認められます(個体差か?)。使用頻度は45mmの方が圧倒的に多いといえます。ただし55-100mmならこっちの方が更に多いのですが、、、因みに55-100と55の描写は55-100の方が良いと感じています。(ペンタの描写は切れ、かど、ヘッジがはっきりしているという意味ですが)
 ※55mmは3回のマイナーチェンジがあったと聞いています。私が使っているのは、ペンタ55mmで多分2回目かと思います。45mmの方のマイナーチェンジは勉強不足でわかりません。
 

書込番号:9869752

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX 67 II AEペンタプリズムファインダー67II 付」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX 67 II AEペンタプリズムファインダー67II 付
ペンタックス

PENTAX 67 II AEペンタプリズムファインダー67II 付

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1998年11月

PENTAX 67 II AEペンタプリズムファインダー67II 付をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る