『ジャンク品 買いですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:コンパクトカメラ 使用フィルム:35mm フィルム感度:50〜1600 開放絞り値:2.6〜16 焦点距離:38mm KLASSEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KLASSEの価格比較
  • KLASSEのスペック・仕様
  • KLASSEのレビュー
  • KLASSEのクチコミ
  • KLASSEの画像・動画
  • KLASSEのピックアップリスト
  • KLASSEのオークション

KLASSE富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • KLASSEの価格比較
  • KLASSEのスペック・仕様
  • KLASSEのレビュー
  • KLASSEのクチコミ
  • KLASSEの画像・動画
  • KLASSEのピックアップリスト
  • KLASSEのオークション

『ジャンク品 買いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「KLASSE」のクチコミ掲示板に
KLASSEを新規書き込みKLASSEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ジャンク品 買いですか?

2013/04/09 13:34(1年以上前)


フィルムカメラ > 富士フイルム > KLASSE

スレ主 kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件

とあるカメラ屋のジャンクコーナーに
これのフラッシュ作動せずというものを見つけました。2980円です。
電池が入っており、シャッターも切れるようです。
レンズ、ファインダーも目視では曇り、カビなさそうですが買いでしょうか?
気軽に持ち歩けるフィルムコンパクトを探しています。

書込番号:15996442

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:45219件Goodアンサー獲得:7618件

2013/04/09 14:28(1年以上前)

kanikumaさん こんにちは

リスク覚悟で購入するのでしたら 良いと思いますが フィルムカメラのため シャッターが切れても 露出が合うかは 撮影して見ないと解りませんので 最悪 オブジェに成ってもいいのでしたら 良いと思いますよ

書込番号:15996562

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/04/09 17:23(1年以上前)

フィルムを買って試写させてもらえばいいと思います。(写ったら買うと言うことで)

書込番号:15996984

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件

2013/04/10 13:32(1年以上前)

このカメラの知識が全然なかったので自分でも調べてみました。
レンズの評判がかなり良いようですね。俄然欲しくなってきました。
電源を切ると設定がリセットされてしまうようなので、
フラッシュ不良はむしろ使いやすいかもしれないと思いました。
もしかしたら前オーナーがわざと使えないようにしたのかな?

>もとラボマン 2さん
たしかに露出が合うかどうかという問題がまだありますね。
このカメラにはファインダーに露出情報が表示されないので、
露出計が作動しているかどうかさえもわかりませんね。
私の懐具合だと、3000円のオブジェはノーサンキューです(^^;

>じじかめさん
そういう方法もありますか。キタムラなのでその場で現像できますね。
今日は見に行けそうにないので、明日、安物フィルム(kodak profoto xl 100)を持ってもう一度見に行ってきます。
10本2450円で買ったフィルムなので、3000円無駄にするよりよっぽどマシですから。

書込番号:16000094

ナイスクチコミ!0


スレ主 kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件

2013/04/12 11:09(1年以上前)

裏蓋は結構傷だらけ

レンズは問題なし?

フィルム入れました。

昨日もう一度見に行きました。
フィルム持って行ったんですけど、小さい店舗で現像設備がないそうなので、その場で現像はできませんでした。
でも、絞りもちゃんと働いてるようだし、思い切って買ってみました。
気になったのは、絞りを変えてもシャッタースピードが一定なところです。
フィルムを入れていないので感度設定がされてないからかなと思いました。
が、帰りの電車の中で、フラッシュが発光モードになっていて、
光らなくても光ったつもりで露出を合わせているのではないかと気づきました。
案の定、帰宅後に発光禁止設定にしたら、シャッタースピードが変化するようになりました。
それなら、露出計も機能してる可能性が高いだろうということで、期待しています。
superia400を詰め込んだので、週末までに試し撮りをしてしまおうと思っています。

書込番号:16006847

ナイスクチコミ!0


スレ主 kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件

2013/04/15 06:40(1年以上前)

電車好きでもないんですが、なぜか最近よく撮ってます。

自炊なのでゴミにはスルーしてください。

ザ・日の丸構図

昨日、試し撮りをお店で現像してもらいGT-X770でスキャンしました。2400dpiです。
一枚だけ真っ黒があったけど、これは室内でストロボ発光禁止にし忘れたためと思われます。
全てAFで撮りましたが、ピントもまずまず当たってそうですね。
なかなか良い買い物できたと自己満足です。お二人ともありがとうございました。

書込番号:16018104

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > KLASSE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ジャンク品 買いですか? 5 2013/04/15 6:40:46
開放値(f2.6)での最高シャッタースピードは? 7 2011/06/07 9:59:05
どなたか 3 2009/03/28 0:48:39
中古でゲットしましたが、凄い描写力です。 2 2007/05/05 22:38:34
新型クラッセ発売 0 2005/10/16 1:13:29
さがせばまだある 0 2004/06/12 22:48:18
皇○子のカメラ 0 2004/05/23 23:28:13
クラッセとプロビアは最高のコンビ 0 2004/04/08 19:21:19
最安値かな 0 2004/04/03 19:27:27
値下がり?! 4 2004/02/10 20:56:38

「富士フイルム > KLASSE」のクチコミを見る(全 72件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KLASSE
富士フイルム

KLASSE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

KLASSEをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング