


フィルムカメラ > 富士フイルム > KLASSE BLACK


デジカメが主流になっているのでコンパクトに関する知識とかが
まったくありません。カメラといえばFujiだと思ってココにきた
のですが、皆さんがコンパクトを買うときに迷った機種、これを
買えばきっと満足するぞっていうようなカメラを推薦してもらえませんか?(Fujiに限らず) 購入の際の参考にさせてもらいます。
書込番号:2453891
0点


2004/02/11 07:47(1年以上前)
「カメラといえばFuji」だと思うならFujiから選ぶべきでしょう。
あなたがFujiを選ぶ理由、他のメーカーを選ばない理由が具体的でない限り質問自体意味が無いです。
一般的に満足度が高いのはキヤノンのIXYシリーズだと思います。
Fujiは記憶色の再現という点では評価高いですが、ハニカムCCDの特有のノイズを嫌う人もいます。
書込番号:2453901
0点


2004/02/11 08:00(1年以上前)
>デジカメが主流になっているのでコンパクトに関する知識とかが
>まったくありません。
この”コンパクト”というのは銀鉛(フィルム)カメラのことですか?
それともデジタルカメラの中で”コンパクト”サイズの機種を指しているのですか?
明確にしないとレスつきませんよ。
書込番号:2453930
0点


2004/02/11 13:03(1年以上前)
♂HALUさんお出かけですかね?
私もこれから出かけますので、銀鉛コンパクトの話と勝手に判断してお奨めを一つ。
CONTAX G1に28or35or45mmいずれかを付けて中古で4〜5万で買えます。
AFは遅いので、じっくり撮る人向きのようです。
書込番号:2454934
0点



2004/02/11 20:47(1年以上前)
ねぎとろさん、Y氏の隣人さん、親切にレスありがとうございます。
あとコンパクトとは「銀鉛」のことを指していたつもりでした。てっきりここの掲示板に書き込んだのでわかるだろうと踏んだのですがそうではなかったようですね。
あとFujiの板を選んだのはデジカメだったらF700がいいなぁ(ダイナミックレンジの広さが)って思っていただけで、銀鉛カメラとして選んだわけではありません。だから純粋にメーカーの枠を超えていただいて結構です。参考にする画像とかも少ないのでなかなか選択しかねていたのです。申し訳ありません。
書込番号:2456523
0点


2004/02/11 22:24(1年以上前)
失礼しました。
休日とは関係ない仕事で出勤直前で忙しかったのでよく読んでいませんでした。
最近の2〜3万のコンパクト銀塩(銀鉛ではないですよ)カメラはデジカメの伸長もあってぜんぜん力が入っていないジャンルです。
レンズの明るさ、ズームならズーム比、寸法や重量、機能などをカタログなどで調べてあたりを付けて、実際にカメラ量販店で見て・触って・操作してみて選んだらどうでしょう。
正直言ってお勧め機種をいえるような状況ではありません。
書込番号:2457058
0点



2004/02/12 06:58(1年以上前)
銀塩でしたね(笑)
ねぎとろさん、銀塩ってデジカメより画質がいいとかよく聞くのですが
値段によってもピンからキリまであるってことですか?
もしそうだとしたら忠告をいただけて良かったです。危うく[安物]に
手を出してしまうところでした。
ちなみに銀塩に興味をもったのは、友人が文化祭で撮った写真を見せてもらってからです。光沢感とか色のメリハリ、描写の繊細さが新鮮で、思わず鳥肌がたってしまいました。手軽とはいえ使い捨てカメラばっかり使ってた自分が恥ずかしいと思いましたね。
書込番号:2458534
0点


2004/02/12 19:46(1年以上前)
♂HALUさんへ
10年位前には高級コンパクトなるジャンルの製品が各メーカーから発売されていましたが、
今はデジカメにおされ、KLASSEやRICOHののGRシリーズが新品購入できる数少ない製品ですね。
少し前まではKLASSE等でも格安で購入できたのですが、市場在庫が尽きるにつれて、
人気におされて高値安定しています。ここの最安値でも5万円を超えてますよね。
自分はこれなら上で紹介した機種の方がいいのではないかと考えます。
何と言ってもツァイスですからね。写りが違います。満足度も高いです。
将来、一眼レフ(デジタル含む)を購入しても、良質なサブ機として使えますよ。
書込番号:2460496
0点



2004/02/13 08:21(1年以上前)
レスどうもありがとうございます。
Y氏の隣人さん、良質な銀塩カメラってもう少ないんですね。この度はとてもイイ参考にさせていただきました。GRですね?量販店で探してきたいと思います。素人相手に親切にしていただきありがとうございました。
書込番号:2462825
0点


2004/02/14 17:52(1年以上前)
コンパクトカメラの推薦の機種について
皆さんが様々に述べておられる通りのコンパクトカメラの状態になっています。
その中で私の意見を。
GRシリーズは現在ではGR10しか手に入らないようです。
しかしGR10は写りは良いのですが、衝撃に弱く故障しやすいということを良くききます。GRの他の機種は新品は手に入らないのではないでしょうか。
そこでクラッセとT3を使用している、私としては高級コンパクトとしては
●クラッセの白34800円(東京カメラでまだ売っているなら)
あるいは
●コンタクスT3・・・5万円前後
がよいのではと思います。
晴れている風景描写はクラッセの鮮やかは目をみはるものがあります。
曇りの時はT3のくすんだ色が良いという意見もあります。
一言で表現しますと、カリフォルニアの青い空ならクラッセ、ヨーロッパのくすんだ建物ならT3が似合うと思います。
両者は、どちらの傾向が自分にあうのかということと、値段との折り合いかと思います。
勿論、クラッセの曇りの時も風情はありますし、T3の晴れた時も映像も
きれいには撮れますが。(クラッセでスペインのグラナダの曇りの寒々した風景は鳥肌が立つようなものでした)
いずれにしても高級コンパクトカメラの写りはデジカメでは体験できないものです。私はデジカメはメモ用にキャノンのものを使用しております。
書込番号:2468491
0点



2004/02/14 21:31(1年以上前)
コンパクトカメラ大好きおじさんさん、めっちゃ参考になりました。
これでまた選択肢が増えましたね。ありがとうございます。
書込番号:2469330
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > KLASSE BLACK」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2004/02/20 13:16:15 |
![]() ![]() |
5 | 2004/02/19 20:22:54 |
![]() ![]() |
10 | 2004/02/14 21:31:01 |
![]() ![]() |
5 | 2004/02/01 17:47:24 |
![]() ![]() |
0 | 2004/01/13 12:47:21 |
![]() ![]() |
8 | 2004/01/18 0:27:09 |
![]() ![]() |
6 | 2003/09/01 19:44:51 |
![]() ![]() |
7 | 2003/02/26 21:56:26 |
![]() ![]() |
16 | 2003/04/11 11:43:31 |
![]() ![]() |
2 | 2002/12/10 10:52:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】S様向けPC構成
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
フィルムカメラ
(すべての発売・登録)


