『デジタルでは味わえない楽しさ!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:コンパクトカメラ 使用フィルム:35mm フィルム感度:50〜3200 開放絞り値:2.8〜5.4 焦点距離:28〜56mm NATURA CLASSICAのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NATURA CLASSICAの価格比較
  • NATURA CLASSICAのスペック・仕様
  • NATURA CLASSICAのレビュー
  • NATURA CLASSICAのクチコミ
  • NATURA CLASSICAの画像・動画
  • NATURA CLASSICAのピックアップリスト
  • NATURA CLASSICAのオークション

NATURA CLASSICA富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月 3日

  • NATURA CLASSICAの価格比較
  • NATURA CLASSICAのスペック・仕様
  • NATURA CLASSICAのレビュー
  • NATURA CLASSICAのクチコミ
  • NATURA CLASSICAの画像・動画
  • NATURA CLASSICAのピックアップリスト
  • NATURA CLASSICAのオークション

『デジタルでは味わえない楽しさ!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「NATURA CLASSICA」のクチコミ掲示板に
NATURA CLASSICAを新規書き込みNATURA CLASSICAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

デジタルでは味わえない楽しさ!!

2007/02/02 23:55(1年以上前)


フィルムカメラ > 富士フイルム > NATURA CLASSICA

クチコミ投稿数:321件

昨年、ある写真家が持っていたNATURAに興味を持ち、早速BLACK1.9を購入して家族や旅先で撮っていましたが、ついでにCLASSICAも購入し使っています。仕事ではデジタルでの撮影が多くなってしまいましたが、このNATURAと1600のフィルムの組み合わせで撮ったプリントは、デジタルでは再現できない、温かみとか、味わいなどがある写真が仕上がってとても満足しています。2台とも好きですが、特にBLACK1.9は、ボディの質感も、操作性も高級感があるし、短焦点24ミリレンズは周辺までシャープで、隠れた名機だと思います。でも、もうBLACK1.9は発売中止になってしまったようで残念です。銀塩のカメラもフィルムも市場がどんどん小さくなって、あと何年先までメーカーがフィルムを供給してくれるか分りませんが、それまでは、フィルムで撮る写真を、今の間に楽しもうと思います。NATURA CLASSICAもいつまで発売されているか分りませんが、この性能で、今の販売価格は安いと思います。僕は自分の家族をNATURA でいっぱい撮って、たくさんのプリントをアルバムに貼っておきたいと思います。

書込番号:5954614

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件

2007/03/01 08:13(1年以上前)

現代のデジカメはフィルムを超えている

書込番号:6061099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件

2007/03/01 12:32(1年以上前)

>現代のデジカメはフィルムを超えている

デジタルは確かに多くの部分でフィルムの性能を超えているでしょう。しかし、全てではありません。たとえば、いわゆる『白トビ』
ハイライトの部分のトーンの再現は、ネガカラーだととてもきれいに諧調がつながります。しかし、デジタルではそうはいきません。
また、全体に露出の過不足があってもプリントの際に補正ができる許容範囲もネガカラーにデジタルは及びません。今後、デジタルはそのような弱点を克服してさらに進化していくと思います。
ぜひ、ナチュラで撮影して、プリントしてみてください。
デジタルでは再現できない味わいがあります。その味は、本物を見なければわかりません。

書込番号:6061630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/11/29 03:05(1年以上前)

楽しぃ

書込番号:7043838

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > NATURA CLASSICA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どこかに売ってませんか。 3 2014/02/02 10:47:04
NATURA CLASSICA N とは? 1 2010/08/31 15:02:42
ホワイト買いました! 6 2012/03/19 23:36:59
堀北真希さんも愛用? 0 2010/01/06 11:00:36
横にビィヨーン…。 3 2009/05/05 22:30:37
故障でしょうか、 6 2012/02/10 6:42:58
NATURA CLASSICAとNATURA CLASSICA Nの違い 5 2009/06/11 17:21:50
クラシカ限定品 4 2009/03/12 17:08:53
故障 1 2009/02/11 13:19:11
現像したフィルムのスキャン 9 2009/02/15 0:25:53

「富士フイルム > NATURA CLASSICA」のクチコミを見る(全 189件)

この製品の最安価格を見る

NATURA CLASSICA
富士フイルム

NATURA CLASSICA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月 3日

NATURA CLASSICAをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング