『よいカメラですね!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥95,000

タイプ:コンパクトカメラ 使用フィルム:35mm フィルム感度:25〜3200 開放絞り値:2.8 焦点距離:28mm KLASSE Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KLASSE Wの価格比較
  • KLASSE Wのスペック・仕様
  • KLASSE Wのレビュー
  • KLASSE Wのクチコミ
  • KLASSE Wの画像・動画
  • KLASSE Wのピックアップリスト
  • KLASSE Wのオークション

KLASSE W富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • KLASSE Wの価格比較
  • KLASSE Wのスペック・仕様
  • KLASSE Wのレビュー
  • KLASSE Wのクチコミ
  • KLASSE Wの画像・動画
  • KLASSE Wのピックアップリスト
  • KLASSE Wのオークション

『よいカメラですね!』 のクチコミ掲示板

RSS


「KLASSE W」のクチコミ掲示板に
KLASSE Wを新規書き込みKLASSE Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

よいカメラですね!

2010/05/10 02:01(1年以上前)


フィルムカメラ > 富士フイルム > KLASSE W

クチコミ投稿数:8件

Fuji 業務用 Film (ISO100)

Kodak Ektar 100

Kodak Ektar 100

Kodak Ektar 100

オークションの価格がこなれてきたこともあり、30K弱で手に入れました。 
コンパクトカメラとしては若干大きめですが、写りは非常にしっかりしており、大変満足しております。 
なお、スペック表のSスピードは 「1/2 秒から」になっているのですが、実際には、AEモードでも 16秒のスローシャッターが切れます。 バルブモードに頼らずとも、十分に夜景に対応可能です。 
カバンの片隅に常に放り込んでおき、フィルムが絶滅するまでの期間、存分に使い倒していきたいと思います...

書込番号:11342036

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/05/10 07:36(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
シャッター速度(スローシャッター)は絞りに応じて限度が変るようですね。
(F2.8では1/2秒、F5.6で2秒、F16で16秒)
前機種を持ってましたがシャッターが1/290秒までだった為、コンタックスG2(中古)に
買い替えしました。(かなりサイズが大きくなってしまいましたが)

書込番号:11342381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:13件

2010/05/10 14:27(1年以上前)

こんにちは。
この板にスレ立つのは久し振りですね。
2〜3ヶ月に一度は空シャッターを切ってはいるのですが、1年半ほどフィルムも入れず防湿庫の番人と化していました。
揚げられた画像を見て、又フィルム入れて撮ってみようかな〜などと思ってます。

書込番号:11343259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/05/11 23:36(1年以上前)

じじかめさん、たちゆこさん、早速のレス、ありがとうございます!

じじかめさん、スローシャッターの件、ご教示ありがとうございました。 早速実験したところ、確かに

 F2.8:1/2秒、 F4:1秒、 F5.6:2秒、 F8:4秒、 F11:8秒、 F16:16秒

でした。最近、絞って撮る事が多く まったく気づいておりませんでしたので (^_^; 、深謝申し上げます。 ちなみに、わたくしは Contax G1 から Klasse W への乗り換えです... 基本的に スキマの時間でしか撮影をしないタチですので、どうしても「携帯性」と「稼働率」が比例しちゃいます... 

たちゆこさんは、やっぱり最近は デジタルがメインなのでしょうか? 実は、今回、Klasse W と DP1s とで迷ったんですが、DP1 はまだまだ進化しそうな気配なので、こなれている Klasse W にいたしました。
 ついでに(?) Klasse S もよさそうなので、若干欲しくなってきておりますが、今度は DP2s と比較検討することになりそうです... (^_^;

書込番号:11349353

ナイスクチコミ!2


SEIZ_1999さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:77件 本日も写真日和であります 

2010/05/12 00:06(1年以上前)

fuji_and_sun さん こんばんは

やっぱり切れのあるレンズですね〜

作例見ると欲しくなるのですが、これ以上カメラを増やすと使い切れないので
(すでに使い切れていないような^^;)

こちらもコンパクトカメラなのに大きなカメラが何台かあります^^;

書込番号:11349545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/05/13 00:17(1年以上前)

SEIZ_1999さん、コメントありがとうございます。
HP拝見いたしました。お手持ちのカメラの解説、作例が豊富で 大変勉強になります! 

二眼レフや GA645など、当方も興味津々ですが、カメラは
いったん増えだすと どんどん増殖(?)してしまうような気が...

まずは当面、 Klasse W メインで いってみます...(^-^)

書込番号:11353712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/05/14 01:18(1年以上前)

自己レスですが、取説を はじめて きちんと読んでみましたところ (^_^;
Klasse W のバルブモード、意外に便利そうなので 蛇足ながらご報告...

  (1)  シャッターボタンを押している間、ずっと シャッターが開きっぱなしのモード  【本義の(?)バルブモード】
  (2)  シャッターボタンを押すと、あらかじめ設定した時間のあいだだけ、シャッターが開くモード  【スローシャッター(?)モード】

の2つのモードがあり、後者は、

      1秒, 2秒, 4秒, 8秒, 15秒, 30秒, 60秒

の設定ができます。 ケーブルレリーズ無しでも 色々な場面で役に立ちそうです...
 (しかし、8秒のつぎは、16秒じゃないんですね w)

書込番号:11357755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 KLASSE Wの満足度5

2010/06/06 11:51(1年以上前)

デジ一から移行した口ですが
改めて写真の楽しさを思い出しました
毎日連れて歩きたいですね〜

書込番号:11459089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:34件

2010/07/22 23:06(1年以上前)

DP1も持っているのですが近距離で歪曲が出るので最近はもっぱらKLASSEWです。
このカメラ、歪曲が目立たず気持ちのよい写りをします。

書込番号:11664887

ナイスクチコミ!0


7D'zさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:9件 カメラアクセサリーの色々 

2012/05/29 01:07(1年以上前)

写りがよさそうですね。
このクラスのフジも一台欲しいです。

ブログ”カメラアクセサリーの色々”、もしよかったら見てください。
http://kamera-accessory.seesaa.net/

書込番号:14617222

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > KLASSE W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Klasse W (Silver) & Natura Classica 販売終了 2 2012/07/17 11:05:55
限定販売8,000台 0 2011/09/20 22:42:03
よいカメラですね! 9 2012/05/29 1:07:18
Klasse Case 質問 3 2008/12/09 13:00:49
リモコンレリーズスイッチについて 3 2008/11/03 10:44:55
購入しました。 8 2009/01/28 6:47:37
「KLASSE W」と「NATURA CLASSICA」について 3 2008/08/31 9:05:59
キャンペーン 4 2008/06/10 22:31:12
ファインダーの見易さは? 1 2008/06/20 14:50:38
フィルター 2 2009/01/15 20:05:48

「富士フイルム > KLASSE W」のクチコミを見る(全 153件)

この製品の最安価格を見る

KLASSE W
富士フイルム

KLASSE W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

KLASSE Wをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング