『露光時間について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥95,000

タイプ:コンパクトカメラ 使用フィルム:35mm フィルム感度:25〜3200 開放絞り値:2.8 焦点距離:28mm KLASSE Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KLASSE Wの価格比較
  • KLASSE Wのスペック・仕様
  • KLASSE Wのレビュー
  • KLASSE Wのクチコミ
  • KLASSE Wの画像・動画
  • KLASSE Wのピックアップリスト
  • KLASSE Wのオークション

KLASSE W富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • KLASSE Wの価格比較
  • KLASSE Wのスペック・仕様
  • KLASSE Wのレビュー
  • KLASSE Wのクチコミ
  • KLASSE Wの画像・動画
  • KLASSE Wのピックアップリスト
  • KLASSE Wのオークション

『露光時間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「KLASSE W」のクチコミ掲示板に
KLASSE Wを新規書き込みKLASSE Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

露光時間について

2008/02/25 00:41(1年以上前)


フィルムカメラ > 富士フイルム > KLASSE W

スレ主 koikuさん
クチコミ投稿数:23件

初めての質問になります。こちらのカメラはリレーズを使用して撮影した場合に何分の長時間露光が可能でしょうか?
またデジタルでもいいのですが長時間露光に向いているカメラがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:7443504

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2008/02/25 00:55(1年以上前)

このカメラは自動露出しか使えない(プログラム露出か絞り優先露出)みたいですよ。
レリーズを使った長時間露光であれば、メカシャッターのフィルムカメラが良いのではないでしょうか。

http://www.kenko-tokina.co.jp/camera/index.html

デジタルカメラの場合は撮像素子の熱ノイズの問題や電源により制限があります。
大型のCMOSイメージセンサを搭載したカメラであればより向いてはいます。

書込番号:7443574

ナイスクチコミ!0


スレ主 koikuさん
クチコミ投稿数:23件

2008/02/25 01:03(1年以上前)

kuma_san_A1さん
ありがとうございます。
メカシャッターのフィルムカメラであれば24時間シャッターを開いていることは可能なんでしょうか?無知なのでご教授お願いいたします。

書込番号:7443627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2008/02/25 01:11(1年以上前)

どれだけでも可能なはずですが。
シャッターの仕様に「B」(バルブ)っていうのが、レリーズで押し込んでいる間シャッターが開きます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490811103/SortID=7443555/

こちらの質問も見ましたが、デジタルカメラの場合の長時間露光に関しては、

http://bbs.kakaku.com/bbs/00500210882/SortID=7221165/#7221193

とかを読まれて下さい。
また、ブルーミングとスミアさんの公開されている以下のページ

http://f42.aaa.livedoor.jp/~bands/index.html

から、「イメージセンサの話」を読まれて下さい。

書込番号:7443663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2008/02/25 01:17(1年以上前)

でも、24時間露光するのでしたら考え直した方がよいと思いますよ。
無茶苦茶濃いNDフィルタも必要でしょうし…フィルムの場合少ない光量時には反応がリニアではない(「相反則不軌」で検索されてください)ので…。
具体的に何をどうされたいのかを書かれた方が、みなさまのアドバイスを期待できます。

書込番号:7443691

ナイスクチコミ!0


スレ主 koikuさん
クチコミ投稿数:23件

2008/02/25 01:19(1年以上前)

kuma_san_A1さん
ご親切にありがとうございます。
要するに長時間露光をする場合にはデジタルは向かないという
ことがわかりました。
さらにご教授いただいた「メカニカルシャッター」は電池が不要なカメラという
事もわかりました。確かに長い時間露光するにしても電池が切れたら
どうにもなりませんから納得できました。
ありがとうございます。またご教授下さい!

書込番号:7443697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/02/25 09:44(1年以上前)

新型は、どう変わったか知りませんが、初代のクラッセは、バルブ撮影が可能です。
ただし、シャッターボタンをロックできませんので、押し続ける必要があります。
(ケーブルレリーズが使えませんので)
60秒までなら設定できますが・・・(クラッセWも同じだと思います。)

http://fujifilm.jp/personal/filmcamera/35mm/klassew/specs.html

書込番号:7444345

ナイスクチコミ!1


スレ主 koikuさん
クチコミ投稿数:23件

2008/02/25 09:53(1年以上前)

kuma_san_A1さん
ありがとうございます。富士山を24時間の長時間露光で撮ったらどうなるんだろう?
ってところからの発想です。
NDフィルターやフィルムの問題点もあるのですね・・・
難しいです。

じじかめさん 
ご教授ありがとうございます。
クラッセではやりたいことが出来ないと悟りました。

書込番号:7444370

ナイスクチコミ!0


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2008/02/25 11:36(1年以上前)

何か勘違いされてないでしょうか??
24時間露光では光がどんどん加算されてゆきますので、間違いなく真っ白な絵しかできません。
(ネガフィルムなら真っ黒)
時間変化を撮りたいのなら、インターバル撮影またはビデオのコマ撮りではないでしょうか。
(これはこれで難しいですが)

書込番号:7444633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2008/02/25 12:54(1年以上前)

屋外で24時間…まず無理でしょう。
ND400のフィルタのページです。

http://www.kenko-tokina.co.jp/filter/4961607152263.html

昼間の明るさから計算してみてください。

書込番号:7444891

ナイスクチコミ!0


スレ主 koikuさん
クチコミ投稿数:23件

2008/03/29 15:25(1年以上前)

GALLAさん
別に勘違いしていませんよw
実際24時間露光した写真は存在しますので
一般的にあるのか知りたかったのです。

皆さん。ありがとうございました。

書込番号:7602967

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > KLASSE W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Klasse W (Silver) & Natura Classica 販売終了 2 2012/07/17 11:05:55
限定販売8,000台 0 2011/09/20 22:42:03
よいカメラですね! 9 2012/05/29 1:07:18
Klasse Case 質問 3 2008/12/09 13:00:49
リモコンレリーズスイッチについて 3 2008/11/03 10:44:55
購入しました。 8 2009/01/28 6:47:37
「KLASSE W」と「NATURA CLASSICA」について 3 2008/08/31 9:05:59
キャンペーン 4 2008/06/10 22:31:12
ファインダーの見易さは? 1 2008/06/20 14:50:38
フィルター 2 2009/01/15 20:05:48

「富士フイルム > KLASSE W」のクチコミを見る(全 153件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KLASSE W
富士フイルム

KLASSE W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

KLASSE Wをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング