『悩みましたが、やはり買いました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥89,000

タイプ:コンパクトカメラ 使用フィルム:35mm フィルム感度:25〜3200 開放絞り値:2.8 焦点距離:38mm KLASSE Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KLASSE Sの価格比較
  • KLASSE Sのスペック・仕様
  • KLASSE Sのレビュー
  • KLASSE Sのクチコミ
  • KLASSE Sの画像・動画
  • KLASSE Sのピックアップリスト
  • KLASSE Sのオークション

KLASSE S富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月27日

  • KLASSE Sの価格比較
  • KLASSE Sのスペック・仕様
  • KLASSE Sのレビュー
  • KLASSE Sのクチコミ
  • KLASSE Sの画像・動画
  • KLASSE Sのピックアップリスト
  • KLASSE Sのオークション

『悩みましたが、やはり買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「KLASSE S」のクチコミ掲示板に
KLASSE Sを新規書き込みKLASSE Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信11

お気に入りに追加

標準

悩みましたが、やはり買いました

2013/05/07 17:18(1年以上前)


フィルムカメラ > 富士フイルム > KLASSE S

クチコミ投稿数:99件

ずっと前からKLASSEに興味を持っていました。
しかし、実際はデジカメの使用頻度が高くて、フィルムカメラは滅多に使わなくなっていました。でも、時折富士フィルムのウェブページに行ってKLASSEを眺めていたのです。
これはこれで1台あるときっといいよなぁって(笑)

そして今日になって初めて気づいたのですが、KLASSE Sがいつの間にか製造中止になっているではないですか!

慌てました、しかし迷いました、今更フィルムカメラの新品を買ってどうする、中古で良いのではないか?と...
それで中古価格を調べるためカメラのキタムラのサイトに行ったところまだ高値。それに引き換え、新品価格が下がってきていて、あまり大きな差がないのです。

それでも、しばらく悩んでいたのですが...結局ポチッとやってしまいました(笑)
フィルムカメラといえば今まで中古ばかりを買ってきたので、ここらで新品を買ってもいいのではないかな?と。

カメラのキタムラのネットショップで、¥32,800
探せばもっと安いお店はあるかとも思いましたが、行きつけの店に取り寄せてもらっての購入が出来るのでなにかと気楽で安心できるし。

到着が楽しみです!
ポジやモノクロで撮ってみたいです。

使用感とかはまた後日書き込みたいと思います。

書込番号:16106058

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:101件

2013/05/07 18:22(1年以上前)

天晴れ!

フィルムの供給が少しでも長く続くように微力ながら消費に協力していきたいですね。

書込番号:16106235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/07 20:36(1年以上前)

クラッセSの旧型は、露出補正ダイヤルの代わりに距離ダイヤルになっていますので、
できれば新型のほうがいいと思います。(中古は旧型が殆どです。)

書込番号:16106757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2013/05/08 17:12(1年以上前)

OPEN SESAMEさん、ありがとうございます。
フィルムはKodak、富士フィルム(ポジとモノクロ)、ILFORDと4種類取り寄せてみました。
あれこれ試して見るつもりです。
こういったフルオート機の新品を買ったことがないので、なんだかワクワクです(笑)
※フィルム一眼レフは何台か持っています。

じじかめさん、ありがとうございます。
中古市場は新型のをチェックしていました。 2万台後半とまだ高め推移です。いずれ安くなるのは分かっていて、それを待ってもよかったのですけど、フィルムカメラの新品が欲しくなりました。

書込番号:16109779

ナイスクチコミ!0


18R-Gさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:29件

2013/05/11 08:09(1年以上前)

おはようございます。
いいカメラ…と言うか、いいレンズです。実は、私も先月下旬に新品を買ったんですよ。

どちらかと言うと、引くより寄る方がレンズ性能を楽しめます。
フルオート機独特なんですが、日付を設定したそのままだと画面内写し込みになってしまうので注意ですね。
もちろん、写し込まないようにも出来ます。

このカメラは、今でもフジのHPでユーザー登録出来ます。(^^)
https://my.fujifilm.jp/member/contents/top

書込番号:16119838

ナイスクチコミ!2


夏蝉さん
クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:31件 KLASSE SのオーナーKLASSE Sの満足度4

2013/05/11 22:49(1年以上前)

からそらさん、今晩は。
おめでとう御座います。
クラッセでの撮影では24枚撮りフィルムを、お勧めします。
36枚撮りでは巻き戻し時の電池の消耗が激しく、電池1本での総カット数が24枚撮りの方が多くなります。
とは言っても、リバーサルフイルムに24枚撮りはあっても、白黒やカラーネガフィルムは36枚撮りしかなく。(涙)
最近思う事は、巻き戻しは「手動」でも「良いんじゃない。」かと(笑)
とにもかくにも、お仲間が増える事は嬉しい限りです。

書込番号:16122969

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:99件

2013/05/12 21:41(1年以上前)

18R-Gさんも先月新品を買われたのですね。
日付写しこみの件、ありがとうございます。使う時にまず設定を確認したいと思います。
それと寄って撮ってみます。
ただ..普段の被写体がネコちゃんなので、果たして寄らせてくれるかどうか(笑)

夏蝉さん、電池の消耗の件、ありがとうございます。様子を見てみることにします。
いつもAmazonやYodobashiで取り寄せているのですが、36枚撮りのストックがすでにいくつかあるものですから。。

さて、カメラのキタムラに入荷したとの連絡を受けたのに、まだ受け取りに行けていません。
また後日、書き込みたいと思っています。

書込番号:16126529

ナイスクチコミ!1


あみすさん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:15件 あみす工房 

2013/05/18 12:08(1年以上前)

私も先週新規購入しました。
別件で教わった東北の写真館のリンクを辿っていたら、見つけてしまって。
31,500円でした。

中古の金額が思いの外高止まりで、だったら新品の方がいいやという結論になりました。

Wとも迷っていたのですが、とりあえず製造終了になったほうから・・・と。
ほんと知らないうちに製造終了していたのですね。^^;

あ、本題を忘れるところでした。
FUJIは、銘柄によっては、今秋を目処に135mmの24枚撮りフィルムを順次なくしていく予定のはずです。
これから徐々に36枚で統一されることになるものかと。

・・・あるだけまし、でしょうか。
いよいよ一時代の終焉です。が、できるかぎり抵抗したい・・・な。^^;

書込番号:16146338

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:99件

2013/05/28 10:58(1年以上前)

あみすさん、他みなさま、書き込み遅れてしまい失礼しました。
すでに1本撮影し終わったのはいいのですけど、なかなか現像に出しにいく暇がなくて、つい先日出したところでまだ結果が分かりません。ポジフィルムですので何日かかかります。
次はモノクロフィルムを入れています、Fujiフィルムのneopanです。

手に持った感触はとてもよく扱いやすいので満足しています。今まではちゃんと写るフィルムカメラといえば一眼レフしか手元になかったので、撮るぞと気合を入れて持ち歩いていましたが(少々大げさか)
KLASSEはもう毎日カバンの中に入れて、通勤時も仕事で移動するときも持ち歩いて、被写体探しがとても楽しくなりました。

仕事柄コンデジも必要で持ち歩いていますが、大きさ重さもほぼ一緒なので、時折カバンから取り出すときに間違えてKLASSEを出してしまったりしてます(笑)おっと液晶が無い(笑)
インナーバッグで整理出来るようにしたいです。。。

KLASSEいいですね、フィルムの世界を手軽に楽しめます。

書込番号:16186681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2013/06/11 11:37(1年以上前)

Pモード、補正無しです。Velvia100、EPSON GT-X970

Pモード、補正無しです。Velvia100、EPSON GT-X970

Pモード、フラッシュ使用、-2補正、Velvia100、EPSON GT-X970

Pモード、補正無しです。Velvia100、EPSON GT-X970

KLASSE-Sが届いてしばらく経ちますが、ほぼ毎日持ち歩いており、フィルムも3本目が入っています。
今日は最初に撮ったものをアップしてみました。
フィルムはVelvia 100
スキャナはEPSON GT-X970

1本目を撮り終える頃には、このSの画角はちょうどよいと思えるようになりました。あえて眩しい太陽を入れた構図も試してみましたが、こんなにお手軽に撮れてしまうと、当分私の一眼レフの出番は無さそうです(笑)

※日付を入れない設定にするつもりがフィルムを入れたとたん忘れてしまっていたようです(笑)
 これはこれでいいんじゃない?と(笑)

書込番号:16239844

ナイスクチコミ!5


地上人さん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:2件 KLASSE SのオーナーKLASSE Sの満足度5

2013/06/13 00:24(1年以上前)

前途を祝して

逆光

からそらさん

購入おめでとうございます。
今の時代にフィルム機の購入は決断だったと思います。

私もこの機種を購入して数年経ちますが、フィルムの環境は急変している気がします。

末永くお楽しみください。

私もたまには使うようにします(^^;

賑やかしに私もUPします。

書込番号:16246047

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件

2013/06/13 13:27(1年以上前)

Pモード、補正なし、NEOPAN100

Pモード、補正無し、NEOPAN100

Pモード、補正無し、NEOPAN100

Pモード、補正無し、NEOPAN100

地上人さん、ありがとうございます。
写真参考にさせていただきます。 特に駅の柔らかい眩しさ、とてもいい感じです。

モノクロで写した分をアップしてみます。
NEOPAN100

Pモードばかり使ったので、次は絞りを積極的に変えて、もっとボケを出してみようとしています。

書込番号:16247448

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > KLASSE S」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

KLASSE S
富士フイルム

KLASSE S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月27日

KLASSE Sをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング