『試し撮りしました(KLASSE W)』のクチコミ掲示板

2007年11月22日 発売

KLASSE W BLACK

ブラックボディの単焦点高級コンパクトカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥97,000

タイプ:コンパクトカメラ 使用フィルム:35mm フィルム感度:25〜3200 開放絞り値:2.8 焦点距離:28mm KLASSE W BLACKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KLASSE W BLACKの価格比較
  • KLASSE W BLACKのスペック・仕様
  • KLASSE W BLACKのレビュー
  • KLASSE W BLACKのクチコミ
  • KLASSE W BLACKの画像・動画
  • KLASSE W BLACKのピックアップリスト
  • KLASSE W BLACKのオークション

KLASSE W BLACK富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月22日

  • KLASSE W BLACKの価格比較
  • KLASSE W BLACKのスペック・仕様
  • KLASSE W BLACKのレビュー
  • KLASSE W BLACKのクチコミ
  • KLASSE W BLACKの画像・動画
  • KLASSE W BLACKのピックアップリスト
  • KLASSE W BLACKのオークション

『試し撮りしました(KLASSE W)』 のクチコミ掲示板

RSS


「KLASSE W BLACK」のクチコミ掲示板に
KLASSE W BLACKを新規書き込みKLASSE W BLACKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

標準

試し撮りしました(KLASSE W)

2014/10/13 16:29(1年以上前)


フィルムカメラ > 富士フイルム > KLASSE W BLACK

スレ主 floret_4_uさん
クチコミ投稿数:656件

KLASSE W + RVP50

同じ

同じ

同じ

みなさん、こんにちは。

KLASSE W (Black) を6月に購入しました。 
生産終了して久しかったため店頭から消えかかったカメラでしたが、あち
こち探しまわってやっと購入できました。

6月のうちに試し撮りを始めましたが、フィルム一本を撮り終わったのは、
なんと10月になってから。
何枚か選んでアップしてみますね。季節はずれのコマもありますが。

このカメラ、肩からぶら下げても一眼レフのように目立つことも重たく感じる
こともなく、気楽な旅行やお出かけに活躍してくれそうです。

露出モードはPオート、使用スキャナーは DiMAGE Scan Elite 5400です。

書込番号:18047640

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/10/13 17:28(1年以上前)

あまり関心を持ってないカメラでしたが…これは素晴らしいですね!
撮影者のテクニックの成せる業とは思いますが…本当に素晴らしい!

書込番号:18047922

ナイスクチコミ!4


スレ主 floret_4_uさん
クチコミ投稿数:656件

2014/10/13 20:39(1年以上前)

松永弾正さん、こんばんは。

さっそくのレスを有難うございます。
試し撮りを終えたばかりなので、余り大きなことは言えませんが、たしかに
素晴らしい画像を残してくれるカメラです。
生産終了というのは余りにもったいなくて残念です。

この一台をじっくりと大切に使って、フィルムの撮影を楽しみたいと思います。

書込番号:18048869

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/14 15:05(1年以上前)

昔、一眼レフのサブでKLASSEシルバーを使ってましたが、AFが遅くてコンタックスTVSに買い替えました。
風景専用で使っていたのに・・・

書込番号:18051375

ナイスクチコミ!0


スレ主 floret_4_uさん
クチコミ投稿数:656件

2014/10/14 20:18(1年以上前)

じじかめさんが「KLASSEシルバー」と言うのはひょっとして旧機種のこと
ですか。
もしそうであるならば、あえて別機種である「KLASSE W」の板のほうに
「AFが遅かった」などと書き込むのは紛らわしいですよ。

はい、手元にある「KLASSE W」のAFは素早く、問題なく作動しています。

書込番号:18052220

ナイスクチコミ!6


kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2014/10/15 11:35(1年以上前)

落ち着きのある良い写真ですね。

フィルム機はキヤノンのEOS-3を使っていますが、花の色の再現性が
忠実で、知人のプロもデジタルで撮った百日紅は色が違うと言っていました。
他にフィルムのメリットは色被りが発生しにくいことで、アップ写真を
Photoshopで表示して色被りは全くありませんね。

書込番号:18054233

ナイスクチコミ!1


スレ主 floret_4_uさん
クチコミ投稿数:656件

2014/10/15 13:41(1年以上前)

kandagawaさん、こんにちは。

「落ち着きのある良い写真」とのご感想、有難うございます。
使ったフィルムがベルビア50だったこと、うす曇りや小雨の天候だったこと
でこういう色調になったかもしれませんね。
ベルビア50は普通に撮ってもやや露出アンダー気味の画像になると経験的
に感じます。

色被りについては知識不足なので、これを機会に少し勉強してみます。

書込番号:18054543

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > KLASSE W BLACK」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
青梅のツツジ(KLASSE W) 4 2015/05/12 20:27:51
KLASSE Wで撮った紅葉 4 2014/12/09 20:59:57
試し撮りしました(KLASSE W) 6 2014/10/15 13:41:13
良いですね^^ 3 2014/01/12 21:20:17
気楽で持ち運べて、画質も味があります。 14 2014/01/05 21:36:34
クラッセデジタル 9 2010/09/21 6:24:32
ネガフィルムでの作例 5 2009/04/23 0:05:37
リバーサルフィルム 9 2009/04/17 23:26:32
撮影フィルムを 1 2009/03/20 20:34:46
買ってみました! 18 2009/03/21 17:30:53

「富士フイルム > KLASSE W BLACK」のクチコミを見る(全 83件)

この製品の最安価格を見る

KLASSE W BLACK
富士フイルム

KLASSE W BLACK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月22日

KLASSE W BLACKをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング