『購入を検討中』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:コンパクトカメラ 使用フィルム:35mm フィルム感度:25〜5000 開放絞り値:2.8〜16 焦点距離:35mm CONTAX T3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CONTAX T3の価格比較
  • CONTAX T3のスペック・仕様
  • CONTAX T3のレビュー
  • CONTAX T3のクチコミ
  • CONTAX T3の画像・動画
  • CONTAX T3のピックアップリスト
  • CONTAX T3のオークション

CONTAX T3京セラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • CONTAX T3の価格比較
  • CONTAX T3のスペック・仕様
  • CONTAX T3のレビュー
  • CONTAX T3のクチコミ
  • CONTAX T3の画像・動画
  • CONTAX T3のピックアップリスト
  • CONTAX T3のオークション

『購入を検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「CONTAX T3」のクチコミ掲示板に
CONTAX T3を新規書き込みCONTAX T3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を検討中

2013/07/05 07:00(1年以上前)


フィルムカメラ > 京セラ > CONTAX T3

スレ主 denimroadさん
クチコミ投稿数:278件

「T3」を狙っていますが、中々入手に至っておりません

かつて一世を風靡した高級コンパクトとはいえ、さすがに中古のフィルムカメラに50,000円以上は出せないな〜と二の足を踏んでおりますが、やはり、それだけの価値があるのでしょうね?

ちなみにCONTAXは「Aria」を使っておりますが、手軽(?)に持ち歩ける高級コンパクト(フィルム)として「T3」を考えております。

撮影用途は主にポートレートですが、広角すぎない35oがリコーGRシリーズやミノルタ「TC-1」など他の高級コンパクトより、良いかな?と考えております。

発売から、かなり年数が経っており恐縮ですが、お使いの皆さんのご意見、ご感想をお聞かせください。

書込番号:16330960

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/05 07:07(1年以上前)

Y3は高いのでTVSの中古を使ってますが、露出補正がやりにくいので、ニコン35Tiを追加しました。
コンパクトカメラの中古では、T3とTC-1が高いようですね?

書込番号:16330977

ナイスクチコミ!1


スレ主 denimroadさん
クチコミ投稿数:278件

2013/07/05 07:22(1年以上前)

じじかめさん>早速のコメントありがとうございます。
「TVS」はヤフオクでも1万円以内と、手頃な価格で入手可能のようですね!

「T3」と「TC-1」は物欲をそそられますが、プレミア級の値段で、なかなか手が出ません。

ちなみにNikonは好みではないので、まったく選択肢にはありませんが(^∀^;)

書込番号:16331013

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3782件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2013/07/05 15:16(1年以上前)

コンタックスT2を愛用している者です。
T3はカタログや雑誌の比較写真を見ると明らかにT2より描写力が向上していますね。
けど形や大きさが気に入っているのでT2を使い続けます。(^^)

ところでT3はヤフオクで並品でも何時も4万円代まで競り上がるので、中古屋で5万円は仕方無いかも!?

書込番号:16332258

ナイスクチコミ!2


スレ主 denimroadさん
クチコミ投稿数:278件

2013/07/05 15:41(1年以上前)

マイアミバイス007さん>コメントありがとうございます♪
やはり「T2」より「T3」が良いのですね!

自分はデザイン的に「T3」の方が好みなので、問題はないのですが、いかんせん価格が・・・(^∀^;)

コレクションとして仕舞っておくつもりはないので、デッドストック(新品同様)を望んではいませんが、できれば説明書付きのものを手に入れたいと思っています。

書込番号:16332316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:101件

2013/07/05 16:02(1年以上前)

denimroadさん
こんにちは。

T3いいですね〜。

私はT2を使っています。
T2もツボに入ればすごい描写を見せてくれますが、使いやすさも含めてトータルではT3がいいですね。

T2は新品で購入して20年近く使っていますので愛着があってもう手放せませんね。
でもときどきT3の使いやすさが羨ましくなります。
繰り返しになりますがT2のハマった時の表現力もすごいですよ、画質という意味じゃなくて。

値段的には確かに高いですが、それだけ出す価値があるカメラだと思います。
頑張って購入してくださいね。

書込番号:16332373

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2013/07/05 16:18(1年以上前)

denimroadさん こんにちは

T3自分も持っていますが 良いカメラですよ T2の描写とは違い シャープで透明感が有りボケも優しい 写りをします。

前にも出した写真ですが ネガで ここまでヌケの良い写真余り撮れませんので その写真貼っておきます。

書込番号:16332404

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 denimroadさん
クチコミ投稿数:278件

2013/07/05 16:34(1年以上前)

OPEN SESAMEさん>こんにちは♪コメントありがとうございます。
「T2」も当時、かなり人気のあったカメラだと聞いています。

以前、俳優で写真家の長瀬正敏さんにお会いした際、長瀬さんも「T2」を使われていましたよ!

「T2」よりもAF精度が改良されているということで、「T3」がいいなと思っています。

書込番号:16332449

ナイスクチコミ!1


スレ主 denimroadさん
クチコミ投稿数:278件

2013/07/05 16:48(1年以上前)

もとラボマン 2さん>こんにちは、コメント&作例ありがとうございます♪
良いボケしていますね。やっぱT3いいですね☆-( ^-゚)v

書込番号:16332486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2013/07/05 17:01(1年以上前)

denimroadさん 返信ありがとうございます

T2も持っていますが T3になりレンズ自体が全く新しい設計に成りましたので 描写が全く変っていますよ。

書込番号:16332514

ナイスクチコミ!3


スレ主 denimroadさん
クチコミ投稿数:278件

2013/07/05 18:17(1年以上前)

もとラボマン 2さん>こちらこそ、ありがとうございます。
「T2」、「T3」両方お持ちなのですね?それは大変心強いです。

質問にもありますように、自分の場合、主にポートレート撮影が多いです。

メインの撮影機材はデジタルでは、オリンパスの「PEN E-P3」に45o(35o換算の90o)の中望遠での撮影が多く、フィルムでは、「OM-2n」に50oの標準、またはコンタックス「Aria」にプラナーの50oF1.4などを使っています。

「T3」についてはそれらのサブ機、またはそれらを持って出られなかったときにメインとして使いたいと思っています。

気になるところはAFの精度ですが、「T3」は「T2」よりAF精度は高いと聞いていますが、実際のところいかがでしょうか?

最近のデジタルのように顔認識などの機能はないでしょうが、大幅にピントを外すことがなければOKだと思っています。

書込番号:16332719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2013/07/05 19:35(1年以上前)

denimroadさん 

>AF精度は高いと聞いていますが、実際のところいかがでしょうか?

T3のピンと大丈夫だ余思いますし 正確だとは思いますし ピント合わせたいところにピント来ますので 正確だとは思いますが 
自分がこのタイプのファインダーに慣れていて T2でもAF余り外したことが無いので 参考にならないかも知れません ごめんなさい。

書込番号:16332972

ナイスクチコミ!1


スレ主 denimroadさん
クチコミ投稿数:278件

2013/07/05 20:24(1年以上前)

もとラボマン 2さん>ありがとうございます。
是非、「T3」入手したいです。
中古カメラ店でもなかなか無いようなので、ヤフオクでなんとか競り勝ちたいと思います(@^_^)ゞ

書込番号:16333153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3782件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2013/07/05 22:59(1年以上前)

denimroadさん、T2が有名に成ったのはテレビのニュースで英国王室のパレードの映像が放送された時、王子様が手にしていたカメラがT2だったからですね。
因みに私はNHKニュースで観ました。
T3はステップ数が大幅に増えているのでAF性能も良くなっています。形が気に入っているならお金を貯めて買うしかないですよ。(^^)

もとラボマン 2さん、的確な御助言、いつもながら流石です。

書込番号:16333986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件 CONTAX T3のオーナーCONTAX T3の満足度5 うさぎくん 

2013/07/06 12:49(1年以上前)

T3、今でも人気が衰えませんね。
10年前のちょうど今頃、新宿の量販店で購入し(調べたら、73,200円でした)、3年ぐらい使って下取り売却しました(売価5万円弱でしたので、今でもあまり価格が下がっていないんですね)。
携帯しやすく、使いやすい画角なので一時期は一番出番の多いカメラでした。レンズは優秀で、何を撮っても様になり、よく言われる、自分の腕が上がったような感じがしたものです。ボディの質感はまあまあです。
開放(F2.8)付近の描写も良く、寄りやすい(30cm)ので、ポートレートにも向いていると思います。
デジタル版でこれに相当するカメラがあれば、と思うのですが、なかなか見つかりません。

書込番号:16335996

ナイスクチコミ!1


スレ主 denimroadさん
クチコミ投稿数:278件

2013/07/06 18:14(1年以上前)

マイアミバイス007さん>コメントありがとうございます♪
へ〜そうだったんですか?永瀬さんも、アラーキーさんと飲みに行ったときに、アラーキーさん達がポケットから「T2」を出したのを見て、悔しくなって買ったと言っていました。カメラマガジンNo.19のインタビューにも、そのことが載っていましたね!
皆さんのご意見に後押しいただいたので、根気強く「T3」を狙って行きたいと思います('-^*)/

書込番号:16337062

ナイスクチコミ!1


スレ主 denimroadさん
クチコミ投稿数:278件

2013/07/06 18:39(1年以上前)

うさぎ-kunさん>コメントありがとうございます。
それは益々楽しみですねヾ(@^▽^@)ノ

自分はデジタルでも撮りますが、フィルムでも同じくらい撮るので、まだまだフィルムでポートレートを狙って行きたいと思います。

是非、「T3」でも撮りたいです!

書込番号:16337147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:566件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/06 20:02(1年以上前)

ARIAも持ってるけど最近はMamiya7使うことが多いんで、35mmはT2, T3,T4(T Proof)をよく使ってる。
AF性能なんかはではT3が頭一つ抜けてる感じだけど、まあどれも同じ。
描写なんかはT3で向上したとは思わない、変わったっていうのが正しいかと。
下がったともいえる部分もあるし好みの問題。
ちなみに個人的に出番が多いのはT4

T3がT2より高い理由は販売台数が少なかったんでタマが少ないっていうのと、
やっぱり新型の方がいろいろ向上してると思う人が多いからじゃないかな。

描写で言えばT2,T3,T4はどれも同じぐらいの価値と思うよ、お互い取り替えがきかないから。
Flickrとかでよく描写の違いを確認するといい、誰が見てもすぐわかるはず。

書込番号:16337453

ナイスクチコミ!2


スレ主 denimroadさん
クチコミ投稿数:278件

2013/07/06 20:21(1年以上前)

しまつたさん>コメントありがとうございます。
確かに玉数では、「T3」は「T2」に比べて少ないようですね!?

単なる希少性だけで値段が高いのではなく、それだけ写りの方も素晴らしいのだと信じたいです。
もちろん撮影者の腕にもよるでしょうけど(^∀^;)

書込番号:16337538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3782件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2013/07/07 08:41(1年以上前)

T2のAFステップ数は118、T3のAFステップ数は524なのでAF性能は向上しています。
T3について京セラへのインタビューでレンズの性能で大きく改良されているところは「ユーザーの方がもっとも分かりやすいのは周辺光量の改善です」。
カタログにT2との描写やデータの比較を掲載した事は「コントラストが高くて且つ解像度も高いレンズの良さを客観的に御伝えする為」。

良い状態のT3を手にされる事を祈ってます。

書込番号:16339448

ナイスクチコミ!3


スレ主 denimroadさん
クチコミ投稿数:278件

2013/07/07 21:09(1年以上前)

マイアミバイス007さん>コメントありがとうございます。
AF速度は、単純計算で約4.5倍ということですね!大変参考になりました(*^ー^)ノ

書込番号:16341859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:566件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/09 03:02(1年以上前)

速度じゃなくて精度だね。
でも実際にその差が分かるシチュエーションて果たしてあるんだろうか、まったくない気がするw
速度はどっちも遅いよw、昔のカメラだから期待しない方がいい

それよりT3になって、アルゴリズムなのかフォーカスが後ろに抜けちゃうのはだいぶ少なくなったと思う。
T2T4は慎重にしないと必ず抜けてるから。
まあこれも慣れれば大丈夫なんだけど、それでも意識してないと抜ける。
毎日使うんなら忘れないから大丈夫だけど、たまにしか使わないと忘れてまた抜けたりしてるしw

書込番号:16346449

ナイスクチコミ!2


スレ主 denimroadさん
クチコミ投稿数:278件

2013/07/09 08:20(1年以上前)

しまつたさん>コメントありがとうございます。
自分はポートレートやストリートスナップなど、人物写真を多く撮るので、いずれにせよAFの精度は重要です!

それにしても「T3」なかなか売っていませんね┐( ̄ヘ ̄)┌

どこか売っているお店(ネットショップ)があったら誰か教えてください。
新品同様ではなくていいです。色も特にこだわりません。
よろしくお願いします。

書込番号:16346802

ナイスクチコミ!0


夏蝉さん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:31件

2013/07/16 22:28(1年以上前)

厳しい言い方で、申し訳ないんですけど。
こういう場所で話が盛り上がると、売り手側は値段を下げてきません。(絶対に。笑)
世の中には「コレクター」と言うヤツも居て、話が盛り上がると「金の力」で解決してきます。
(中古品の足が速くなるので、売り手側にとって利益が見込める商品に化けてしまいます。笑)
結果、価格は下がらないは、出玉は少ないは、足が速くて追いつかないは、に為ってしまいます。
(いつまで経っても、買えなくなる。)
此所の口コミでも「○○買いました。」と言う書き込みが多いのも、中古品を追いかける者としての最低のエチケットなんですよね。(笑)
(でないと、他の人も買えなくなるから。)
今、私はT3は追いかけていませんから、個人的に心配はしてませんけど。
おせっかいで失礼しました。
購入できる事を、お祈りしております。

書込番号:16373501

ナイスクチコミ!1


スレ主 denimroadさん
クチコミ投稿数:278件

2013/07/16 22:56(1年以上前)

夏蝉さん>コメントありがとうございます。
おかげ様で先日、入手することができました。噂にたがわず素晴らしい描写力で、昨今の高級デジカメに勝るとも劣らないと思います♪

同じお金を払うならば、「T3」を買う価値は十分にあるのではないでしょうか!?

コレクターの方には申し訳ないけれど、ライカやローライじゃないので、飾っておくほどの意味はないと思います!
使ってこそ意味があるカメラだと思います!?

フォローになってないか?(^∀^;)

書込番号:16373662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/10 21:12(1年以上前)

Tプルーフの調子が悪くなってきたのでちょっと奮発してT3を買ってみました。
手に取ってみると本当に高級な感じですね。
昨今のデジタメもこういう感じで作ってほしいところです。

書込番号:16457077

ナイスクチコミ!2


スレ主 denimroadさん
クチコミ投稿数:278件

2013/08/10 22:01(1年以上前)

メポパポさん>外観だけではなく写りもコンデジに比べても遥かに良いですね〜('-^*)/

書込番号:16457232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/10 22:59(1年以上前)

これは素敵な写真ですね。

実はまだ買ったばかりで最初のフィルムなんですが写りにも期待しています!

書込番号:16457449

ナイスクチコミ!0


スレ主 denimroadさん
クチコミ投稿数:278件

2013/08/10 23:21(1年以上前)

メポパポさん>ありがとうございます♪
同じアングルで撮っても、コンデジでは、こんな風には写ってくれません!?
コンデジの場合、失敗は少なし、様々なアートフィルターで、面白い写真は撮れるけど、写真本来の持つ細部の味わいは、現段階では表現は難しいですね(@^_^)ゞ

ポケットに入らないようなコンデジなら、そこそこ写りますが、やはりデジイチやミラーレスには、まだまだ敵わないと思います。

その点、フィルム時代の高級コンパクト、とりわけ「T3」の写りは、正真正銘、高級コンパクトという称号が相応しいように感じました(・ω・)/

書込番号:16457532

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「京セラ > CONTAX T3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
contaxT3のシャッターが切れない 19 2020/05/25 12:42:36
巻き戻し音 11 2019/07/08 21:06:52
購入を検討中 28 2013/08/10 23:21:46
Contax T3 について質問です ダブルティース 4 2013/05/24 14:29:28
T2とT3の違いは? 4 2010/08/19 22:33:57
T3用ケース 0 2009/11/19 0:09:31
異音? 4 2007/09/02 8:54:04
T3修理について 4 2008/02/20 20:49:58
部品について質問させて頂きたいんですが 3 2007/02/02 17:15:16
T3がフィルムを巻き込まず・・・ 3 2006/11/12 13:52:11

「京セラ > CONTAX T3」のクチコミを見る(全 354件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CONTAX T3
京セラ

CONTAX T3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

CONTAX T3をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング