『色がいいですよ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:コンパクトカメラ 使用フィルム:35mm フィルム感度:25〜5000 開放絞り値:2.8〜16 焦点距離:35mm CONTAX T3Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CONTAX T3Dの価格比較
  • CONTAX T3Dのスペック・仕様
  • CONTAX T3Dのレビュー
  • CONTAX T3Dのクチコミ
  • CONTAX T3Dの画像・動画
  • CONTAX T3Dのピックアップリスト
  • CONTAX T3Dのオークション

CONTAX T3D京セラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • CONTAX T3Dの価格比較
  • CONTAX T3Dのスペック・仕様
  • CONTAX T3Dのレビュー
  • CONTAX T3Dのクチコミ
  • CONTAX T3Dの画像・動画
  • CONTAX T3Dのピックアップリスト
  • CONTAX T3Dのオークション

『色がいいですよ』 のクチコミ掲示板

RSS


「CONTAX T3D」のクチコミ掲示板に
CONTAX T3Dを新規書き込みCONTAX T3Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

色がいいですよ

2003/11/03 02:25(1年以上前)


フィルムカメラ > 京セラ > CONTAX T3D

T3データバック付きを2003年10月に\74,800+ポイント18%で買いました。

これを持ってさっそくディスニーシーへ行ってきました。これまで使っていたコニカ・ビックミニと比べて良いところは、

1. 色の表現力がよい。まるでプロみたい(笑)。
2. 絞り優先でいろいろな写真が撮れる。
3. 持った感じで伝わってくる高級感がある。

悪いのは、

1. ビックミニより大きくて重い。
2. オート・絞りを決めるダイヤルが回しにくい。

それにしても、普通のネガを使ってあれだけの色を出せるのはいいですね。ミラコスタ・ホテルの写りは妻曰く「まるで本物のイタリアみたい」。週末ヘボカメラマンの私には少々もったいないかな。

書込番号:2087186

ナイスクチコミ!0


返信する
AX使いさん

2004/06/08 20:45(1年以上前)

かなーり前のレスなんでなんですが、
せっかくデータバック付きを買われたんでしたら、リバーサル使ってみてください
きっともっと写真が楽しくなりますよ

書込番号:2898829

ナイスクチコミ!1


Y氏の隣人さん

2004/06/08 22:04(1年以上前)

AX使いさんへ

データバックとリバーサルって何か特別な関係が...?

書込番号:2899144

ナイスクチコミ!0


kyouhonkyouhonさん

2005/01/31 22:54(1年以上前)

むちゃくちゃ遅レスなんだけど

リバーサルはラティチュードが狭いから、露出設定はネガよりシビアです。
ネガだと±1段くらいのずれは軽く吸収してしまって画質もほとんど問題ないですが
リバーサルはぎりぎりかつかつの状態なので±0.3とかが大きく効いてきます。
なので、露出情報が出力されるデータバックがあると、とても便利だと言うことです。

書込番号:3864487

ナイスクチコミ!1


T3男さん

2005/02/02 14:09(1年以上前)

残念ながらT3のデータバックは日付だけです。
Gシリーズのデータバックような撮影情報をフィルムの枠外に撮し込む機能はありません。

一説では、フィルムに傷が付くトラブルはT3Dには起きないとか。
私もT3Dですが、この件ではノートラブルです。

書込番号:3871773

ナイスクチコミ!0


tabbycatさん

2005/02/16 07:11(1年以上前)

ちょっとお聞きしてよろしいでしょうか?

つい1週間前、eデジでCONTAX tvs Digitalを買いました。
非常に満足しています。「このカメラは詩人だ!」と。

で、お聞きしたいのは、銀塩のCONTAX T3 っていうのは、
これ以上の何かが期待できるんでしょうか?

CONTAX tvs Digitalを使っていた素人が、銀塩のCONTAX T3
で直面する、期待以上、期待以下の点ってのはどの辺りなん
でしょうか?

アドバイス願えたら幸いです。

書込番号:3939889

ナイスクチコミ!0


CCDJさん

2005/03/06 22:18(1年以上前)


期待以上の点はやっぱり銀鉛に書いた詩でしょう。
デジタルVS銀鉛の話になりますが、画像としては
やっぱり銀鉛の方が上です。
デジタルのあの薄い膜?に覆われたようななんとも言えない
画像は好きになれないです。
銀鉛は古い、コストがかかる、その場で確認できないなど
いろいろいわれますが、それ以上のものがあると思います。
個人的な考えですが、残すなら銀鉛ですね。

T3を詩人と言うならここはもっと面白いですよ。
http://contaxg.com/

書込番号:4031864

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > CONTAX T3D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入を検討 3 2006/08/03 3:28:41
多分最安 0 2005/02/25 11:50:49
色がいいですよ 6 2005/03/06 22:18:00

「京セラ > CONTAX T3D」のクチコミを見る(全 12件)

この製品の最安価格を見る

CONTAX T3D
京セラ

CONTAX T3D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

CONTAX T3Dをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング