レンズ > CANON > EF17-40mm F4L USM
10月2日に、巾着田の彼岸花を見に行きました。
実は、2日前にも11時過ぎに行ったところ大渋滞のため、途中で引き返しました。
開花状況は、満開状態でしたが、一部終わっている箇所もありました。
おそらく、次の日曜までぐらいが見ごろと思います。
書込番号:26306301
2点
こんにちは、 YAZAWA_CAROL です。
渋滞は、酷いみたいですね。
セブンcvs店員さん曰く、
開催時は車の渋滞がひどく、
荷物運送もできない、
とのことでした。
自分、2025年09月29日 巾着田曼珠沙華公園 行きました。
昨年はpeak 過ぎて枯れてました^^;。
寿命短いですね、
毎年、電車、八高線高麗駅から徒歩です。
書込番号:26306344
1点
今年は何だか小さく見える。
一本に8個ぐらい花を付けてくれるとグッと見栄えが映えるのですが。
家で植えている白い色も年数を重ねて本数が増えてきました。
書込番号:26306395 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
。. ∧,,,∧
(#`Д´#)毛虫居ませんでした??
書込番号:26306730
2点
彼岸花に毛虫は着かないと思う。
毒が有るから…
但しどれ程なのかも耐性が有る虫さんもいてるかもですけどね。
子供の頃は触らない様にの戒めの為に彼岸花で遊ぶと家が火事になるとか言われて育ちました。
書込番号:26306830 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
お寺やお墓の周りに彼岸花を植えるのは
モグラなど外敵避けだそうです。
毒がたくさんありそうです。
書込番号:26306840
1点
。. ∧,,,∧
(#`Д´#)毛虫が降って来た事があって、それ以来怖くて行ってません!
書込番号:26306917
1点
fyi
こんにちは、 YAZAWA_CAROL です。
>https://kinchakuda.com/forecast_post/%e4%bb%a4%e5%92%8c%ef%bc%97%e5%b9%b4%ef%bc%91%ef%bc%90%e6%9c%88%ef%bc%95%e6%97%a5%ef%bc%88%e6%97%a5%ef%bc%89/
>
>令和7年10月5日(日)
>全体的に終息に向かっています。
>
巾着田曼珠沙華情報です。
寿命、短いですよね。
書込番号:26308165
0点
「CANON > EF17-40mm F4L USM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/10/05 10:34:16 | |
| 3 | 2025/09/25 19:41:55 | |
| 10 | 2025/04/14 21:34:51 | |
| 2 | 2025/02/24 18:03:58 | |
| 3 | 2024/11/13 8:43:12 | |
| 3 | 2024/09/08 9:28:01 | |
| 3 | 2024/04/13 15:59:01 | |
| 4 | 2022/11/15 23:09:20 | |
| 19 | 2022/08/14 17:01:13 | |
| 2 | 2022/01/27 16:18:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)






















