『レンズキャップについて。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜80mm 最大径x長さ:66.4x71.2mm 重量:200g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF28-80mm F3.5-5.6 V USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF28-80mm F3.5-5.6 V USMの価格比較
  • EF28-80mm F3.5-5.6 V USMの中古価格比較
  • EF28-80mm F3.5-5.6 V USMの買取価格
  • EF28-80mm F3.5-5.6 V USMのスペック・仕様
  • EF28-80mm F3.5-5.6 V USMのレビュー
  • EF28-80mm F3.5-5.6 V USMのクチコミ
  • EF28-80mm F3.5-5.6 V USMの画像・動画
  • EF28-80mm F3.5-5.6 V USMのピックアップリスト
  • EF28-80mm F3.5-5.6 V USMのオークション

EF28-80mm F3.5-5.6 V USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF28-80mm F3.5-5.6 V USMの価格比較
  • EF28-80mm F3.5-5.6 V USMの中古価格比較
  • EF28-80mm F3.5-5.6 V USMの買取価格
  • EF28-80mm F3.5-5.6 V USMのスペック・仕様
  • EF28-80mm F3.5-5.6 V USMのレビュー
  • EF28-80mm F3.5-5.6 V USMのクチコミ
  • EF28-80mm F3.5-5.6 V USMの画像・動画
  • EF28-80mm F3.5-5.6 V USMのピックアップリスト
  • EF28-80mm F3.5-5.6 V USMのオークション

『レンズキャップについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF28-80mm F3.5-5.6 V USM」のクチコミ掲示板に
EF28-80mm F3.5-5.6 V USMを新規書き込みEF28-80mm F3.5-5.6 V USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズキャップについて。

2016/11/10 13:15(1年以上前)


レンズ > CANON > EF28-80mm F3.5-5.6 V USM

スレ主 mio_0303さん
クチコミ投稿数:3件

先日キャノンのEF28-80mm 、ZOOMLENS 、1:3.5−5.6
と記入してあるレンズを、中古で購入しました。
確認不足でレンズキャップが付属されておらず、
購入しようと考えているのですが、どのサイズを買えばよいのか全く分かりません。
レンズの丸の直径は(5.8センチ)くらいです。
ア●ゾンさんで商品は見つけたのですが、「43o、49o、52o、55o、58o、67o」等種類があってわかりません。
初歩的。。?な質問で申し訳ないです。おしえて頂けるとありがたいです。

書込番号:20379498

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2016/11/10 13:21(1年以上前)

フィルター径で見ればいいです。
58 mm

書込番号:20379509

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2016/11/10 13:27(1年以上前)

mio_0303さん こんにちは

http://kakaku.com/item/10501010036/spec/#tab

上の仕様のフィルターを見ると判ると思いますが 58oですのでレンズキャップも58oで大丈夫だと思います。

書込番号:20379517

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mio_0303さん
クチコミ投稿数:3件

2016/11/10 13:33(1年以上前)

>にこにこkameraさん

すみません!ありがとうございます!助かりました<m(__)m>

書込番号:20379534

ナイスクチコミ!0


スレ主 mio_0303さん
クチコミ投稿数:3件

2016/11/10 13:35(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

URLまで本当にありがとうございました!
58mmのレンズキャップを購入したいとおもいます<m(__)m>

書込番号:20379539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1616件

2016/11/11 09:20(1年以上前)

>mio_0303さん

こんにちは。今後のためご参考で。

市販の大抵の交換式レンズは、レンズ実物を見るだけで適合するフィルター/キャップ径が判るようになっています。都度モノサシで測ったり、事前に調べて覚えておいたりしなくても。

レンズを正面(被写体に面する側)から見たとき、
レンズのガラス部分の外周に沿って、そのレンズのメーカー・型番名や特性値の情報が細かい字で書いてありますが、
その中に「Φ=○○mm」という記載かあるはずです。
それが、そのレンズに適合するフィルターやキャップの直径サイズです。

実物を見てすぐ判らないと、沢山レンズやらフィルターやらを持っていて取っ替え引っ替えして使うときに不便ですからね(笑)。

書込番号:20382018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF28-80mm F3.5-5.6 V USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズキャップについて。 5 2016/11/11 9:20:12
EOS60D+EF 28-80/3.5-5.6 V USM 9 2013/12/26 23:10:17
EF 28-80 F3.5-5.6 USMのフード 7 2013/11/28 20:02:44
フード 5 2009/05/30 15:37:01
EF28-80mm F3.5-5.6 Uでした!! 2 2009/02/21 18:44:18
ネタです♪ このキットレンズの性能はどうですか? 9 2008/11/15 1:30:15
常用レンズですか? 5 2004/06/28 6:57:49
どうですか? 13 2004/01/29 19:26:24

「CANON > EF28-80mm F3.5-5.6 V USM」のクチコミを見る(全 63件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF28-80mm F3.5-5.6 V USM
CANON

EF28-80mm F3.5-5.6 V USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF28-80mm F3.5-5.6 V USMをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング