
このページのスレッド一覧(全34スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
13 | 12 | 2013年7月21日 00:46 |
![]() |
2 | 2 | 2013年4月28日 20:48 |
![]() |
4 | 2 | 2011年10月26日 23:00 |
![]() |
16 | 6 | 2010年3月5日 18:47 |
![]() |
1 | 6 | 2009年12月24日 20:34 |
![]() |
1 | 7 | 2009年11月12日 22:55 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


レンズ > CANON > EF70-200mm F4L USM
質問でも評価でもなんでもないので板汚しとして罵られる覚悟で書き込みます。
実は今海外在住で当レンズがそれなり安く変えそうな値段になってます(円安万歳!)
これまで届かないだろうと思う赤レンズも手に届く、そしてなんといっても蛍石をこの手に!
そんなことばっかり考えて今日も仕事に手がつきません・・・誰か助けてほしい、
そんなわがままなちんちくりん根性で皆さんに最後の一押しをお願いします。
購入予定は六月中旬、ヘソクリもその頃には買えるだろうと嫁に見つからない様に細心の注意を払いながらニヤニヤと簡易防湿庫の奥でお金をためてる毎日。因みに六月中旬はモーターショーがあるので、それまでにはなんとかしても!
やはり買い物は買うまでの過程が楽しい、今更気づくことでもないが、我が身に状況が起きると抑えきれないウキウキが堪りません。
皆さんはこのレンズ買うときはどんなご気分でしたか?
3点


松永弾正様
早速ありがとうございます。シャープですね〜
早く我が物にしたい!
その先へ様
うん、ISはほしい。だがIS無しが五万円、IS有りが9万なら思わず無しを選びたくなる貧乏人の悲しさもご理解ください。因みにF2.8は10万で買えます・・・
書込番号:16085819
2点

20Dまでは F4L(ISなし)で、
40D以降は F4LIS を使っていますが、
逆光(気味)でなければ あまり気にしなくても良いです。
コントラストは RAWで撮っておけば後で補正できますし。
書込番号:16085955
1点

オイラこのレンズに全幅の信頼を寄せてます。
このレンズで上手く撮れないのは自分のせいということになってます(w
ぜひ名玉をその手に!
キヤノンの底力を垣間見れるレンズだと思います。
書込番号:16086350
0点

フランク=イエーガーさん こんばんわ!
撮影会などで 70-200 F2.8 IS を使ったことがありますが
見掛は良いのですが、レンズ径が 太くて使い難い 重いなどを考え
70-200 F4 IS付を使ってますが、操作性・描写力も優れ お気に入りの1本として使っています。
ISについては、三脚を必要としない方に好都合ですが SSを上げて使えば問題ないように感じます。
それにしても価格が5万円とは 安いですね〜
安いうちに購入してください。
70-200 F4 IS で撮影した名古屋クラシックカーイベントの写真を掲載しておきます。(熱田神宮 出発)
書込番号:16087596
0点

arenbe様
モデルさんかわいいですね。
モーターショーまでには何とかしても入手します(ノルマ)
待望の赤リングを入手してないのに毎日記事ばかり見て回ってます。
霧G☆彡。様
2.8Lは価格面も正直無理ですし、1.5kgの重さは一日モーターショー会場で振り回せる重量ではないと思います。
必要なものは出動回数+実用性(+お財布にやさしい)でゲットしてまいります。
購入出来次第レビューの方で感想と報告をさせてください。
書込番号:16093010
1点


有栖川_PQさん
押していただきましてありがとうございます。
流石に直ぐとはお小遣いが貯まってないので無理ですが、もう手の届く範囲まで来ました。
しかし届きそうになってから気づいたのは、7D買えるじゃん?ってこと(^^;
7Dと70−200、日々悩むおっさんであります。
書込番号:16178958
0点

70−200は私のレンズの中でも稼働率の一番高いレンズです。IS付ではありませんが、AFもはやく、非常に信頼性の高い一本です。
7Dも良いカメラですが、後にフルサイズに移行するなら、買って損は無いと思いますよ。
レンズは資産ですよ。
書込番号:16185127 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ひよたんパパさん
そうですね。
資産であることには間違いない。
モーターショーまでには勝負つけたい!来週末だ・・・間に合うかな?
ちなみにフルフレームへの欲望はないのでAPS-Cで後数年は戦うと思います(^^;
書込番号:16185450
0点

ついに買っちゃった。
なんていうか、買うまでが一番楽しい、そんな気がします(汗
Lを持つと言う真理的な喜びもあるでしょう、明日からコスプレ会場でパシャって来ます。
コスプレそのものにそこまで興味はないが、実験の場としてもってこい!
書込番号:16387390
0点



レンズ > CANON > EF70-200mm F4L USM

基本的には名玉です♪
ただ、大好きユーザーとして…朝夕の太陽には気をつけて下さい。
多分、一番後ろの平たい感じのレンズとセンサーの位置関係でしょう。
絞って朝夕の太陽を撮ると、ファインダーでは見えないフレアが出ます。
ですので、F4〜5.6くらいがよろしいかと。
このあたりは銀塩時代のレンズですね(笑)♪
それ以外は抜群です♪
書込番号:16069920
1点

ご購入おめでとうございます!!
じつにお目が高いです^^
キヤノンEFレンズで価格対描写力では最強レンズではないかと!
IS無しなど些細なことです(え
書込番号:16070216
0点



レンズ > CANON > EF70-200mm F4L USM
本日、購入しました。
販売店は価格comで探したDMRです。
http://www.dmr.co.jp/shop/
購入価格は75,990円です。
渋谷なら1本の電車で行けるので行きました。
三脚座は遅かれ早かれレンズは購入すると思い前もってマップカメラで中古にて購入しました。
http://kakaku.com/item/10501010048/shop8517/?lid=shop_itemview_shopname
白い胴鏡に黒いフードは似合いませんね (笑
メーカーが白いフードをオプションで出すと飛ぶように売れる ??
白いフードは水曜日に新宿に出かけるのでマップカメラで購入予定です。
エミツ
http://www.etsumi.co.jp/catalog/product_info.php?cid=352&pid=1704&page=1
マップカメラ
http://www.mapcamera.com/shopping/search.php?reset=1&shop=map&keywords=%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%89LH-74&genre_id=&maker_id=&class=&sales_status_code=ON_SALE%3ASTART_RESERVATION&x=19&y=16
1点

こんばんは、購入おめでとうございます。
このレンズは 今大人気のf4L ISのおかげでだいぶお手頃な
Lレンズですよね。今は私も ISのないレンズを使っていますが、
なんとか撮影できています。
描写はすばらしいと聞きますので 撮影が楽しみですね。
書込番号:13682983
2点

STAY STAY DREAMさんへ 今晩は。
コメントをありがとうございます。
IS付きは高額なの安いIS無しを購入しました ^^;
本日、マップカメラで白いフード(中国製)と保護フィルターも購入しました。
コレは(バリ)が出てるので耐水ペーパーで削り落とそうと思ってます。
軽さは機動性が上がるので明日から楽しみです。
ではお休みなさい。
書込番号:13683083
1点



レンズ > CANON > EF70-200mm F4L USM

こんなので呑んでいたら、それこそヲタクに見られるだけじゃん。(^_^;)
書込番号:11036906
4点

買っても
これで飲めそうにもないなぁ
飾り物でしょう
書込番号:11036966
2点

あははw
間違えてカメラに装着してしまいそうです (*^^*)
書込番号:11037249
2点

こんばんは。
これも販売してほしいです。
http://www.gizmodo.jp/2008/09/post_4349.html
そして、つまみは これで!
http://www.gizmodo.jp/2008/12/d700.html
書込番号:11037802
1点

これを間違えてカメラにつけそうになるならまだしも…本物の前玉に間違えて口付けたりし
たら笑えないですねw
でも、こういう商品大好きですw
書込番号:11037820
1点

作れそうでツね。
レンヅを購入してとりあえヅレンヅを全てカチ割り空洞にして〜・・・
やってみようかしら。
書込番号:11037821
1点



レンズ > CANON > EF70-200mm F4L USM
今回の円高を受けて、B&Hで購入してみました。
カード決済を使用し、送料,消費税まで含め約6万円で購入できました。
$599(レンズ)+$46.3(送料:UPS)+消費税(日本)です。
これで小三元が揃ったので、使い倒そうと思っております。
0点

安価に買えて良かったですね。羨ましい…
自分も別のレンズ(Nikon)で検討しているのですが、
・ドル建ての価格が意外と高いのに加えて送料もかかる
・国内では現在5000円のキャッシュバック期間中
なんていう要因が重なっているので、国内の安売り店舗とあまり有意差がでてこない
ところが残念です。
書込番号:10574668
0点

逆に、国内でキャッシュバックを行っているニコンを羨ましがりながら、
せっせとB&Hのサイトを見ては妄想に耽る私です。
キヤノンは一部のレンズに限った話ですが、
自動的に割引が適用されるインスタントリベートセールを実施中です。
ボディでやっているキャッシュバックは米国内だけしか無理ですが、
インスタントリベートは個人輸入でも可能ですので、
まだみぬボーナスを推定しながら、皮算用だけは繰り返しているのです。(涙)
書込番号:10575764
1点

>カード決済を使用し、送料,消費税まで含め約6万円で購入できました。
>
お安いですね!!
このレンズもいいレンズです。
ただF4なので携帯性はいいですが,
あくまで自分は曇天での運動会とかは,
EF135F2L USMです。
書込番号:10588040
0点

今日は、天気も良かったので近くの公園(紅葉)で試し撮りをしてみました。
あがりを見ると、皆さんのコメントのように、コントラストが高く、
コッテリした感じで、自分好みで満足しています。
たまたま?かわかりませんが、ピントもボディに合っているようで一安心です。
ちなみに、天気が良かったせいかPLをつけても、ブレなく撮れました。
これからも長く付き合って行けそうです。
レンズの製造番号?から、つくられた工場は宇都宮(UX***..)で今年製のようです。
アメリカまで行って帰ってきたのですね。
書込番号:10589212
0点

さっそく自分もB&Hでオーダーしました。以前海外から買ったことはあるのですが、日本からは以前オーダーできなかったきがしますが(気のせい?)、今回は問題なく出来ました。
中古の物件を探していたのですが、その中古の価格より安い!狐につままれた雰囲気ですが、今から楽しみです。
書込番号:10660177
0点

本日B&Hより届きました。オーダーから6日、フライト時間2日弱。アメリカ大陸横断です(笑)
軽い!EOS10Dとのバランスがすごくいい感じで、これから船の上での撮影には取り回しが実にいい感じです。当然ですが、合焦の速度も速い。
初のLレンズで楽しみです。
書込番号:10679333
0点



レンズ > CANON > EF70-200mm F4L USM
今日ついに念願のLレンズ注文しました!!
鉄道写真やってる私の憧れレンズがようやく手に入ります。
地元仙台のカメラのコセキさんで75000円での決算となりました。
注文品の受け取りに行くのが楽しみです
1点

北斗星535号さん、購入おめでとうございます。
ところで、75000円は新品価格ですか?
書込番号:10458440
0点

北斗星535号さん
ほぼここの最安値ですね。私もこのレンズかIS付きのを迷ってるところですので、大変参考になりました。
書込番号:10458663
0点

北斗星535号さん、こんにちは。
70-200F4Lのご購入おめでとうございます。
私もF2.8ですがIS無しの70-200で鉄道を主に撮っています。
F4系はキレのある描写ですのでこのレンズで初撮りに行かれて
その画像を見られたら、きっとニャッとして大満足されるでしょう!
ぜひ記念すべき初作品をアップして下さい。
書込番号:10463726
0点

>優柔不断さん
カメラのコセキさんのホームページ見ていただければと思います。
値引きは交渉はしてみるべきですね(笑)
F4LISなしなら96000と言ってました
書込番号:10464025
0点

>特急彗星号さん
コメントありがとうございます。
そうですねF4はかなり画質がいいと聞いてるんでやっぱりついに注文しまいました(笑)
F2.8はなんか画質があまり良くない気がしますね
試運転撮影アップしてみますんでご期待下さい。
書込番号:10464032
0点

え、2万円弱しか差がなかったのですか??
なのにどうしてISなしに…(;_;)
実際にISなしを今使ってますが、IS付を何度かお借りして使ったこともありますが、
私は当分は無理ですが、いつの日か、再度改めて正価10万出してでも、IS付を買おう、と、思ってますが…
絶対に失敗できない、なのにかなり厳しい撮影条件時に、
「白Lなのにこの写りはなんだ!!」とならないことを祈ります…
(いくつか下で、デジタルだと条件が悪い場合は有り得ない像になってしまいますスレを立てていたんですけどね…)
書込番号:10466256
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)





